Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ ミラチーム浅草をぶらぶらする・・の巻

ミラチーム浅草をぶらぶらする・・の巻

急に予定がキャンセルになりスケジュールが空になった親父を連れて(運転したのは親父ですが・・笑)、浅草をぶらぶらしてきました。
もちろん、ミラも一緒です。



新宿界隈
新宿界隈を車で走るのは初めて。
人と車でごっちゃごちゃ。
お上りさんは車の中から写真を撮ります(^_^; アハハ…




IMG_8088.jpg
見えてきました!
かっぱ橋のシンボル♪
ミラ家から浅草まで所要時間は2時間ほど。
電車を乗り継いで行くのと同じくらいです。
(往きは渋滞のため首都高を走らず、途中から一般道を利用しました)



コインパーキングに車を停めて、さ~!お楽しみの始まり始まり!









ランチは朝出かける前に慌ててチェックしたドッピーちゃんのブログに登場のめん公房で。

一応、
ワンちゃんもいいですか?
ってカウンターの中のお兄さんに尋ねると、
いいよいいよ!
どこでも座りな!

って・・江戸っこだなぁ。
シャキシャキの江戸弁が小気味いい~♪


めん公望
かしわご飯(だっけ?)ともりそば。
美味しゅうございました。

めん公望のミラ
初めてのお店で落ち着かないのか、ミラっちはずっと興奮気味









ランチのあと、ミラっちと一緒に歩きたかった浅草寺仲見世通りへ。
仲見世通りは観光客でごった返していました。
そのためずーっとカートinのミラっち。
人を掻き分け歩くのに精一杯で、becchiはお店を冷やかすことも出来ず。
ミラっちは外国人観光客や修学旅行の学生に写真を撮られたり頭を撫でられたり・・。
吠えないか、噛まないか・・冷や冷やものでした。

浅草寺


スカイツリー
浅草から見たスカイツリー。


スカイツリー_2
少し足を伸ばすとスカイツリーが見える絶景ポイント。




■戦利品

お土産
舟和のあんこ玉・・大好物です。
あっさりした甘みがたまんない!
かっぱ橋で、はなまるマーケットで紹介していたスプーンマッシャーをGET!
陶器も色々物色したかったのだけど、ミラ連れだと落ち着いて見れない・・^^;
やっぱりかっぱ橋は友達と来なきゃね。



思い立って急にお出かけ・・最近ミラチームのブームになっています。

楽しかったね。
今度どこ行く~?






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






Comment

編集
思い立って急におでかけ♪出来るフットワークの軽さがうらやましいです。
うちのパパは、思い立たないし、フットワークが重いし、なので。
ミラちゃん、浅草を楽しんだかな?
2011年10月19日(Wed) 18:12
るぱんママさん
編集
思い立って急なお出かけも楽しいですよ。
becchiとミラは助手席でまったりしていればいいんですからね(笑)
る~たんチームも”ちょっとお出かけ”を楽しんでくださいね。
機会があれば東京の端っこにもお出かけください。
待ってますよ。
2011年10月19日(Wed) 18:51
編集
ミラちゃん家はホントフットワーク軽~い♪
浅草のこのニイミのそばで、パパの実家の法事を
よく行います。

このポテトマッシャー、すごーくいいですよぉ~♪
私も使ってます(*^^)v
つぶして混ぜるがこの1本でOKっていいですよね!
2011年10月19日(Wed) 20:19
編集
浅草!
私も行きたいな。
2時間ほどなんですね。
今度、行ってみようっと。
2011年10月19日(Wed) 21:48
編集
うわぁ~♪吾妻橋にbecchiさんとミラちゃんの姿が♪
吾妻橋までは家から隅田川テラスを歩いて行けるんです。
あー、一昨日浅草方面に歩けばよかったと後悔(笑)
私いつも、近い日本橋方面に歩いてしまうので、この日もそうでした(^^ゞ

合羽橋混んでましたか?あー、はなまるで見ましたよ、これ。
私も持っています(笑)便利ですよね!
めん公房さん、「どこでも座りな~」って、外席一つしかないのに(爆)ぷぷっ。
浅草の人はみんな気持ちがいいです(^m^)

思い立ってお出かけシリーズ、いいですねー♪私も大好き。
その日の気分で、「行こう!」と思って出かけるときが一番楽しいですもんね(*^^*)
2011年10月20日(Thu) 10:31
編集
前にも書いたと思うんですが・・・私、浅草って行ったことないんです。。
今度becchiさん、案内して下さい~~♪

急なお出掛け、楽しそうですね~♪
2011年10月20日(Thu) 21:31
編集
わわ~~急なお出かけ楽しそう!
しばらく上京してないので、新宿駅が懐かしい(笑う)
浅草っていいよね。
私も舟和のあんこ玉ファン、あったかいお茶とあんこ玉でまったりですね。
まだ合羽橋行ったことないから、憧れの場所なの。
女子チームで行きたいな!
2011年10月21日(Fri) 00:20
編集
私は実家の母とのおでかけは浅草が多いんですよ。

混んでる時は母を見失わないように大変です。

昔、娘を連れて行った時、仲見世のおもちゃ屋さんの前でワンワン吠えているオモチャを娘が触ったら
お店のおばちゃんに買わないなら触るなって怒られた記憶があります。皆、触っていくから、ちょ~どイライラのピークだったのかもね。娘はそれからひやかしでは絶対触らなくなりましたョ。v-286
2011年10月21日(Fri) 07:39
編集
大笑い~!親父を連れてで運転したのは親父様なんですね。
いいなぁbecchiさん(笑)

東京はワンコ連れてお蕎麦が食べれるんですね。
蕎麦好きの私としてはとっても羨ましいです。

浅草やバックに黄色のフニュ~ってのがある所(笑)東京行ったときに見ました。
何だかとっても懐かしいです^^
2011年10月21日(Fri) 13:43
ハーブママさん
編集
うふっ!
運転好きな親父が居てくれて助かります。
becchiじゃどう転んでも首都高走って浅草なんぞに行けませんから・・。
ハーブママならチョチョイのチョイね。
今度連れて行ってくださ~い!
2011年10月22日(Sat) 16:19
いいこさん
編集
ミラ家から浅草まで2時間ちょい。
浅草・・遊べますよ~♪
浅草仲見世通りに浅草橋、かっぱ橋も魅力的♪
足が痛くなるほど歩いちゃいました^^;
ぷりんちゃんチームも是非是非~♪
2011年10月22日(Sat) 16:22
ゆかりんさん
編集
いや~ん!
ドッピーちゃんたら素敵なところに住んでるのねん。
毎日が観光客気分!
いいなぁ・・。
隅田川テラスもお散歩にもってこいですね。
花火もお家から見えるのかな?

めん公房のお兄さん、シャキシャキの江戸っ子で気持ちよかったです。
ドッピーちゃんチームにバッタリ!・・したかったなぁ。
いつかまた浅草に行った時はドッピーちゃん案内してね♪(ミラっち)


2011年10月22日(Sat) 16:27
yuzumanmaさん
編集
becchiも3~4回しか言ったことがないですよ。
浅草~かっぱ橋界隈は女友達と行くに限りますよ。
案内は出来ませんが、今度一緒に行きましょう!
(ただし、電車でね・・笑)
2011年10月22日(Sat) 16:30
エルママさん
編集
最近急なお出かけが多いミラチームです(^^ゞ
エルママちゃん、早く上京しておいでよ。
皆でかっぱ橋ツアーしましょう♪
楽しいよ。
待ってま~す!
2011年10月22日(Sat) 16:32
ロビハハさん
編集
平日でも浅草は観光客でいっぱい。
人を掻き分け歩くようです。
お母さまとご一緒じゃ、はぐれない様に歩くのが精一杯ですね。

娘さんのような子供を相手に神経を尖らせることはないと思いますけどね。
きっと忙しくてイライラしていたのでしょうね。
大阪の船場にも怖~いおばちゃんの居るブラジャー屋さんがあるんですよ。
触るだけで癇癪を起こすんです^^;
ブラジャーなんて触って試着しなきゃ誰も買わないじゃないですか~。
小心者のbecchiは萎縮しちゃって、そのお店の前はいつも下を向いて通り過ぎます。
2011年10月22日(Sat) 16:46
モコかあさん
編集
そそ、運転手の親父を連れて浅草に行ってきました(笑)
連れて行ってあげるから代わりに運転してねってね。

黄色のふにゅ~って・・孫悟空が乗るキントン雲みたいなの?
あれ、なんだろうね??

2011年10月22日(Sat) 16:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL