Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPハンドメイド ≫ Happy New Wear!

Happy New Wear!

3連休でしたね。

ミラ家では親父だけが連休をエンジョイしていました。
やれバドミントンだ、やれゴルフだ、やれ飲み会だ・・やれやれ・・・。

ほったらかし~?

そのおかげで、久しぶりにミシンを出してきてミラ服を作ろうって気になったんですけどね。


IMG_7858.jpg

IMG_7849.jpg


ハンドメイド_5




お得意のV.S.O.P.(ベリースペシャルワンパターン)でっす。
タートルネック&長袖。
蚊取り線香を背負ってるし~~(笑)
柄物は生地が薄くてペラペラしているので縫いにくかった~
縫い目は人様にお見せ出来ません。


一度はゴミ箱に入りかけたbecchiの古い服。
いつか着るかも?とクローゼットに寝かせていた服が蘇りました





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






Comment

編集
おっ!縫い縫いの連休だったんですね!いいなぁ~♪

ぐるぐる巻きのお洋服スッテキー♪
こうやっておかーさんのお洋服がミラちゃんのお洋服によみがえるって嬉しいじゃありませんかっ!!
2011年10月11日(Tue) 08:06
編集
もう手慣れたもんですね♪
蚊取り線香って(笑)
ミラっち お洋服沢山だ~~~~
2011年10月11日(Tue) 08:11
編集
ミラちゃん、お洋服いっぱい縫い縫いしてもらっていいなぁ~♪
おとーさんより確実に衣装持ちよね(*^^)v
うちもよ~ん(笑)
蚊取り線香背負って・・・に爆笑!
そんなことない!そんなことない!とっても素敵ですよぉ~♪
可愛いミラっちにいや~な虫さんが寄ってこないようにって
ママの愛情ですよね(笑)
2011年10月11日(Tue) 09:48
編集
V.S.O.Pの略語に笑っちゃいましたけど
お洋服とってもお上手ですよ~(*^m^*)
涼しくなって ミシン日和になりましたね。
蚊取り線香(笑)すっごくインパクトあって好きです。
これ売ってたら私買っちゃうな~(*^-^)♪
渦巻きにフエルトでちょっと付け足したら
カタツムリにも変身しちゃいそうですね(^_-)-☆
ミラちゃん、ママの手作りお洋服良かったね U^エーUKAPI
2011年10月11日(Tue) 13:42
編集
ママの服、リフォームしてミラっちに~~~ステキv-238
V.S.O.Pだなんて、縫い縫い苦手の私なので尊敬しちゃいます!
それにしても、渦巻き模様のシャツ~~可愛い♪
ミラっち、黒が似合うね。
2011年10月11日(Tue) 20:39
編集
ご無沙汰しておりました。

そーそー、世の中は三連休だったんですよね。
お休みの日はドコも混んでいるから
極力家から出ないようにしている我が家ですが
三日間も連続で食事の支度をしていたらいい加減イヤになりましたわ。
食べたい時に食べたい物を作っていられた時が
懐かしゅうございます。

白犬(失礼)は何を着ても似合うわ☆
ミラちゃんかっこいいぞ!
あ~私もミシンを出して縫い縫いしなければ!!!です。
2011年10月12日(Wed) 01:42
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
イモカシラ公園deお散歩の連休が羨ましい・・。
連休はどこへ行っても混んでますね。
お家でまったりが一番です。

一度はゴミ箱に入ったお洋服も喜んでるかしら。
2011年10月12日(Wed) 15:53
モッピ~ちゃん
編集
少しミシンになれたせいか、手早く出来るようになったよ。
V.S.O.Pのワンパターン、ミラサイズしか出来ましぇん^^;
蚊が怖いので、ちょうど良かったワン!
2011年10月12日(Wed) 15:56
ハーブママさん
編集
親父も衣装持ちよ。
ユニクロのね・・ププッ!

怖い蚊が寄り付かないように、蚊取り線香模様。
ミラ向きの模様でっす!
2011年10月12日(Wed) 15:58
KAPIママさん
編集
暑い間はミシン掛けどころじゃないですからね。
これからはハンドメイドの季節です。
もう少しレベルアップしなくっちゃ!
いつまでもV.S.O.Pじゃねぇ・・。
そっか。。フェルトでアップリケもいいですね。
2011年10月12日(Wed) 16:02
エルママさん
編集
捨てる前にちょっと待て!ってね。
ミラ服にリメイク出来ないかなって考えるの。
エルたんが裸族でなけりゃ、一頑張りするんだけど。
エルたんも黒が似合うもんね~♪
2011年10月12日(Wed) 16:05
望珈さん
編集
こちらこそご無沙汰してます。

そそ、亭主達者で留守がいいってね(笑)
一日中顔を合わせてたら言わなくてもいいことまで言っちゃうし。
口を開けば喧嘩ごし。
おさんどんもいい加減嫌になっちゃいますね。
留守が一番!

2011年10月12日(Wed) 16:11
編集
素晴らしいv-81
可愛いのが出来ましたね!!
リサイクルなんて感じない
センスが良いのですv-218

私はもう糸が針に通せませぬv-395
2011年10月12日(Wed) 18:27
編集
becchiさん、私もヤレヤレって言われているようで
何だか耳が痛いです 笑

涼しくなると色々とやる気がでますよね^^

ミラちゃん、このお洋服のかたちやっぱり似合ってる~♪
蚊取り線香のお洒落で良いなぁ。。
2011年10月12日(Wed) 22:18
ロビハハさん
編集
そんなに誉めていただいて、お尻の穴がこそばいです。
実物を見ると「なんじゃ?こりゃ!」ですよ^^;
裏を返してみると幻滅する代物でっす。

今のミシンは自動糸通しが付いてるから助かりますよん。
2011年10月14日(Fri) 08:36
yuzumanmaさん
編集
うふっ!
耳が痛い?
一緒にやりましょう♪

香取線香模様はバッチリミラ向きですね。
お袖はもう少し長いほうがお洒落なのかな・・。
2011年10月14日(Fri) 08:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL