Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ お星さん

お星さん

土曜日の夜、突然親父が

明日お星さんを撮りに行く!

と宣言。


聞けば長野方面に行くと言うので、厳しい残暑で参っていたミラっち&becchiも同行することにしました。



ネットで調べると、この日は蓼科湖畔で高原朝市&フリーマーケットが開催されるらしい。

蓼科に行こう!
そうしよう!

今からじゃペンションの予約も無理そうなので、日帰りの強行軍です。



朝9時出発
お昼前には蓼科に到着しましたよ。
さすが標高1300メートル。
肌に感じる風が冷たい♪
東京の端っこからたったの2時間半で、こんなに心地いい場所に来れるんだわ。




52.gif




お楽しみのランチタイムはEpiで。
(行くと決めてからすぐにネットで検索

epi.jpg
テラス席のみワンちゃんOKなのですが、テラス席は行列が出来るほどの盛況ぶり。
正午ちょうどに着いたミラチームは運よく滑り込みセーフでした。
ミラっちにもワンコ用ピザをオーダーしてあげました。(また反則です・・
相当美味しいとみえて、食べっぷりの良さにビックリ!
人間は煮込みハンバーグ。
超~美味しゅうございました。
お土産に買って帰ったパンも大満足の美味しさ!
リピ、確実でっす。
近所で買ったプリンも濃厚でバッチグ~♪でございました。




52.gif





お腹が満たされたあとは蓼科湖へ。
高原朝市&フリーマーケットでは採れたてトマトをGET。
会場をあとにし、蓼科湖を一周しました。
木陰に入ると涼しくて気持ちいい~♪
まるで別世界です。

蓼科湖


蓼科湖_1

蓼科湖_2




52.gif




天の川
うっすら白く写っているのは天の川です。
肉眼でもハッキリ見ることが出来ます。
ちょっと感動。


夜はコンビニおにぎりとおでんを車の中で食べ、日づけが変わるころ帰宅しました。




星LOVEの親父は星のことをお星さんと言います。
決して呼び捨てにはしません。
たかが星・・「お」と「さん」、敬称をふたつもつけるのはいかがなものか。
関西人がいなり寿司のことをおいなりさんと言うのと同じかぁ~





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


スポンサーサイト

Comment

編集
お星さま見に行くなんて なんてロマンチック~~
アタシもお星さま 大好きなんですよ
プラネタリウムとか 大好物♪

あ~~アタシも行きたくなっちゃった
ミラっちもちゃんと観れたかなん?
2011年09月19日(Mon) 21:23
編集
うわっ♪ここにも日帰り強行軍がみーっけ(笑)
でも思い立ったら吉日!ですよね。
それに、午前中に出発したのも優秀だわ~。
我が家なんて正午過ぎから清里行ったんですから(^^ゞ
蓼科ステキですねー。2時間半で着くのも魅力的。
日帰りというと大変そうに思われることが多いけれど、準備も荷物も要らないし、
ノープランで思いついたままの気分で出かけられるのがイイですよね(*´∇`*)

ミラちゃんのウンチング、がんばれーって言いたくなるわ(笑)カワイイ♪
天の川キレイですねー。こういう場所に行くと、星の美しさに感動しますよね。
降るような星。これからは星がきれいに見える季節ですねー。
あ~、冬キャンプ行きたい(*^^*)
2011年09月20日(Tue) 10:36
モッピ~ちゃん
編集
ぷぷっ!
モッピ~ちゃんも星LOVE族なんだね。
「お」と「さま」を付けてるし~。
親父と話が合いそう。
今度一緒に天体観測行ってみる~?
2011年09月20日(Tue) 10:37
ゆかりんさん
編集
思い立って清里もいいですね~。
ランチを済ませてから出発するのもGoodかも。
そそ、準備も荷物も要らないから、気軽でいいですよね。
運転するのは親父で、becchiとミラっちは助手席で眠り放題だし(笑)
日帰り強行軍、癖になりそうです。

標高の高いところは空気が澄んでるので天体観測に最適♪
肉眼でも天の川が見ることが出来るって、普段星に興味がなくても感動しますね。
2011年09月20日(Tue) 10:47
編集
ミラちゃん家、フットワーク軽~い♪
予想外の厳しい残暑に涼しい蓼科はいいですね~

LOVEなものには「お」と「さん」をつけないとね(*^_^*)
世界で一番LOVEなミラちゃんは「おミラさん」ですね(笑)

↓ホントにね・・・フードの袋にもシニア世代の7歳~って
書いてあるのを見ると、ちょっと溜息でちゃいます。。。
ハーブも自分の年齢考えず!?ジャンプもしちゃうし、
ボールを追いかける走りも激しいしで、私の方が困っちゃってます(>_<)
年齢を重ねるごとに、私達も考えることが多くなってきますが、
ママのLOVEパワーで頑張って行きましょうね(*^^)v
2011年09月20日(Tue) 10:55
ハイパワー!
編集
すっご~い!
becchiさん家族は日帰りで蓼科まで?
私にはとーってもマネの出来ないことです。
1日満喫!って感じですね。

それにすごくきれいな「お星さん」まで観られて・・・
天の川がこんなに綺麗に観られるんですね。

私もこの夏の暑さでどっこも出かけたくない症候群に陥っていましたが、そのせいでブクブクと体は重くなる一方。。。^^;
becchiさんのようにスリムになるためには私こそもっと動かなくちゃね。爆


ミラちゃんも3か月で7歳ですか。
言葉を話せない分、私達が感じ取ってあげなくちゃいけないんですよね~。
私も昨年、どんなにか陽が口をきいてくれたら・・・って思いましたもの。
昨日は陽にお祝いコメントをありがとうございました。
これからも仲良くしてね。
2011年09月20日(Tue) 16:09
編集
蓼科までの距離を日帰りって・・やっぱりミラちゃんファミリー凄いです@@

今度ご主人にお星さん教室お願いしたいです~
ミラちゃんファミリーは星を見ながらのご旅行で
皆さんが楽しめて良いですよね~♪

ご主人はお星さまじゃないんですね 笑
星とお友達だからでしょうね^^
うちの方もおいなりさんって言うことありますよ^^
2011年09月20日(Tue) 17:08
編集
凄いなぁ~なんてフットワークが軽いんでしょう。
うらやましいです!
それに、お星さまを見に強行軍だなんて素敵♪
充実した楽しい1日ですね。
2011年09月20日(Tue) 18:28
ハーブママさん
編集
親父が運転が苦にならないタイプなので、それを良いことにこき使ってます(笑)
今回は親父の趣味にbecchi&ミラっちが乗っかったんです。
ぷぷっ!
おミラさんに笑ってしまった・・。

今になって『7歳を境に色んな病気が出てくるよ!』って言っていた先輩ママの言葉に怯えています。
少しでもいつもと違う表情があれば病院にGO~!ですね。
2011年09月21日(Wed) 08:37
みんこさん
編集
しんどいのは運転手だけで、becchi&ミラっちは助手席で寝放題です(^_^; アハハ…
熱中症気味で家に閉じこもっていたので、涼しい蓼科は天国でございました。
2時間半で行ける天国・・癖になりそうです。

口が利けたらな・・って思うことはしょっちゅうです。
そうなるとうるさいでしょうけどね(笑)
2011年09月21日(Wed) 08:44
yuzumanmaさん
編集
往復5時間で天国に行けるんですよ~♪
天体観測もたまにはいいですよ。
星に興味のないbecchiでも天の川には感動しました。
天体望遠鏡買わなきゃ!
ゆずちゃんチームも参加してみる~?
2011年09月21日(Wed) 08:47
るぱんママさん
編集
何か目的がないとこんな遠くまで日帰りで行かないですよね。
親父はお星さんのためならエンヤコラです。
残暑が厳しくなければbecchi&ミラっちは同行しなかったんですけどね。
日帰りは身軽・気軽に行けるからいいですよ。
る~たんチームも是非是非~♪
2011年09月21日(Wed) 08:51
編集
すごーい、片道2時間半を日帰りでいく親父様すごいです(^○^)
それにお星さんっていう親父様なんだかほっこりしますね^^

きれいな天の川見れて良かったですね。
でも何よりもミラちゃんのウンチング笑えました~!
モコにそっくりです。
ウンチングの時のモコの足ワラワラ震えた感じですよ(笑)
2011年09月21日(Wed) 15:42
編集
天の川ステキ~!
星LOVEなパパさんってロマンチックだわ。
車の中での夕食もステキな想いでですね。
日帰りの強行軍でも自宅に帰って眠れば、ぐっすり寝れていいかも。
そっか~蓼科か~信州は空気がきれいだから、お星さまもよく見えます。
倉庫から古い天体望遠鏡出して、お星さま見てみようかな!
2011年09月22日(Thu) 00:34
モコかあさん
編集
2時間半って新横浜~新大阪間の新幹線所要時間ですよね。
それを考えるとすごいなって思います(苦笑)
往復したことになるものね~。
親父はお星さんのためならそんなの関係ね~!です。

移動しながらウンチング~!するんですよ。
モコちゃんもそう?
ワラワラ震えるって・・モコちゃんリキ入ってるな~(笑)

2011年09月22日(Thu) 14:40
エルママさん
編集
信州に住んでる人(エルたんチーム)が羨ましいっていつも親父が言ってますよ。
もしかしたらミラチームの終の棲家は信州かも(?)
天体望遠鏡をお持ちなの?
今度の天体観測は安曇野に決定!(笑)
2011年09月22日(Thu) 14:44
編集
わあ~!お星さんって呼ぶなんてロマンチックですね。お月さんっていうのも同じかな?

お月さんもお星さんも、遠くから、今色々変わりつつある地球を静かに見守っているようですよね。

・・なんちゃって・ちと、恥ずかしv-484

ミラちゃんのウンチングースタイル、かわゆすv-346ミラちゃんにとっては・・・??

お相撲好きの私には、はじめ、ハッケヨイしてるの~?!って思ってしまいましたv-421
2011年09月23日(Fri) 07:01
編集
ミラチーム、フットワーク軽~いっ♪
その気になれば信州は日帰り出来るんですよネ。
お星さんを見に行くなんて、ロマンチックですね☆
パパさん、もしかして冬生まれですか?
私も☆を見るのが大好きなので
敬語モードの「お星さま」って呼んでますよ( ̄m ̄* )♪

天の川、見えるんですね!
まだ一度も天の川って見た事ないので
いつか信州で そのお姿見てみたいです~♪
2011年09月23日(Fri) 07:04
ロビハハさん
編集
ロマンチックというか、浮世離れしてるというか・・。
三度のご飯より星が好き・・becchiには理解できませぬ。

いつもならカメラを向けるとアッチ向いてホイ!なのに、この時ばかりは真剣な表情でハッケヨイ!してますね。
ウンチング~!に集中しているせいでしょうか?(笑)

息子さん、ご無事でよかったですね。
2011年09月23日(Fri) 08:39
KAPIママさん
編集
往復5時間も掛けて星ウォッチングに行くなんて、好きじゃなきゃ出来ませんね。
親父は1月生まれですよん。
KAPIママさんも冬生まれですね?
星が好きな人は冬生まれが多いのかな?

肉眼で天の川が見えるのは空気が綺麗な、外灯のない暗い場所ですね。
KAPIたんチームも是非信州にいらして~♪
2011年09月23日(Fri) 08:46
編集
う~~~ん!それにしてもミラ家はフットワークがいいなぁ。
星を見にドライブ・・・ロマンティックなファミリーだじょ!
2011年09月26日(Mon) 19:47
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ロマンチックというか、浮世離れしてるというか(*≧m≦*)ププッ!
星に興味のないbecchiも天の川には感動しました。
また行くじょ♪
2011年09月27日(Tue) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL