Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 助走

助走

ミラっちもあと3ヶ月ほどで7歳。

最近、フトした瞬間に歳を感じることが多くなってきました。

今まではヒョイと飛び乗っていたソファやベッドに、助走しないと乗れなくなってきました。
チャチャっと助走してくるのはいいのですが、飛び乗る寸前に足を止めるのには笑えますが。
何のための助走なんだか?ですよね。

そろそろベッドに乗るための階段を設えてあげなきゃいけないのかな。



ミラっち寝顔
日中はウトウトしている時間が長くなりました。


たるみ
皮膚のたるみも、ホラ、この通り!



人間の年齢に換算すると更年期。
心身のバランスが崩れてもしようがないのかなと思う今日この頃です。
これからは病院に通う頻度が高くなるかもですね。

苦しみや痛みを訴えることが出来ないミラっち。
これまで以上に異常サインを見逃さないように注意しなきゃ!
いつもミラっちには癒してもらってるんだもの。
それくらいはさせていただきますよ







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
ミラっち~♪あと3ヶ月で7歳なのね。
ドッピーもあと2ヶ月で8歳。
ちなみに私はミラちゃん同じ12月生まれ(笑)
このコたちが元気でお誕生日を迎えてくれることは
何より嬉しいことだけれど、歳をとるのは淋しい気がして・・複雑ですよね。
歳と重ねるにつれて、もっともっと愛おしい気持ちで、毎日を大切に暮らしたいですね(〃^ー^〃)

河口湖行かれたんですねー♪
我が家も日曜日急に思い立ち正午過ぎから清里に行ってきました。なんて無謀な~(笑)
2011年09月14日(Wed) 10:18
編集
う~・・。しんみり。

うちの子の皮膚のタルミも尋常ではないです。
いきなりダイエットしてしまったから、仕方がないと思っていましたが、
そっか、年齢的にもたるみ始めるんですね・・・・と今、自分のアゴのタルミを揉み始めてしまったv-16
2011年09月14日(Wed) 18:35
編集
本当、そうなんですよね。もう、シニアの仲間入り。
あまり認めたくないような…

うちもそろそろソファーに階段をつけようか
悩みました。
ためしに、座布団を置いてみたら、
それを飛び越して、まったく意味のないものとなりました…
2011年09月14日(Wed) 20:29
編集
ミラちゃん助走するって頭良いですね。
足が止まるって気持分かるような気がしますね^^
becchiさん、階段も慣れるまで怖いと思うので
つけるの早い方が良くないですか~
2011年09月14日(Wed) 21:33
ゆかりんさん
編集
becchiはドッピーちゃんと同じ11月生まれです(笑)
7歳8歳っていうともうシニア世代。
これからは普段の健康チェックが欠かせませんね。
ゆっくりゆっくり歳を重ねていって欲しいですね。

こう残暑が厳しいと涼しいところに出かけたくなりますね。
ミラチームも急に思い立って・・が多いです。
無謀とはわかっていてもね(*´∀`)クスクス
2011年09月15日(Thu) 07:55
ロビハハさん
編集
ミラっちも皮膚のたるみが最近目立ってきましたよ。
加齢+痩せたからだと思うのですが、ちょっとショックです。
もうすぐ7歳、ちょっとしたことで年齢を感じます。
これからは獣医さんにお世話になる回数が増えるんだろうな・・。
2011年09月15日(Thu) 08:05
いいこさん
編集
もう7歳だなんて・・早いですね。
もっとゆっくり月日が流れてくれればいいのにね。
この頃フトした瞬間に歳を感じることが多くなりました。

ミラっちもベッドの傍にクッションを置いてあげてるのですが、それを飛び越してまったく意味がありません。
階段はどうかな?
2011年09月15日(Thu) 08:14
yuzumanmaさん
編集
廊下から助走してくるのはいいのですが、ベッドの前で一旦止まるのには笑えます。
以前は助走なしでヒョイ!と上ってたのにね。

階段は早いほうがいいのかな。
早速買ってこよう♪
2011年09月15日(Thu) 08:17
編集
おお~乙女ミラっちも もう7歳だ
でもまだまだだよ~ 成人式迎えなくっちゃ~
お母さんに 振り袖つくってもらおうね~♪

いいタイミングでした 階段
今度持っていきますね~★
捨てなくってよかったぁ~~~
2011年09月15日(Thu) 16:06
編集
モコも最近よく寝てる感じがします。
それにそろそろ中年用のカリカリにしないといけないのかな?とか思ってたとこでした。

でも、ソファーには最初からものすごい助走をつけて飛び乗ってますから、すっごく笑えますよ(^○^)
2011年09月15日(Thu) 16:46
編集
そっかー!そーだよねー、うんうん。

チーなんて、ちびちびだからもともとソファに乗っかるときはすごい助走つけてるけどね。

昼間は私とグゥ~グゥ~お昼寝三昧だし・・・

プハハ。一緒に年取ってるんですよね~。
2011年09月15日(Thu) 20:04
モッピ~ちゃん
編集
目指せ!成人式だよね。
よれよれになってもくたくたになっても、振袖を着るまでは元気でいてもらわないとね!

グッドタイミング~♪
捨てるのならチョーダイ!
2011年09月16日(Fri) 07:38
モコかあさん
編集
7歳を堺にカリカリちゃんの種類が分けられていますね。
シニア独特の成分が加わっているのでしょうか。
例えばグルコサミンとかね。
7歳って一区切りなんだろうな・・。
何だか寂しいです。

モコちゃんの思いっきりの助走を見てみたい!
2011年09月16日(Fri) 07:42
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
チーちゃんは身軽だからどこでもヒョイ!のイメージがありますが、やっぱり助走は必要なんだ~♪
ソファの手前で一旦立ち止まることはありませんか?
あれは笑えます♪
2011年09月16日(Fri) 07:49
編集
そうなんですよね。
るぱんも同じくあと3か月で7歳。
そろそろベットやソファにスロープを付けて、今のうちから練習させようかな?と色々とチェックしているところです。

自分も同じように年取ってるのに、自分のことは棚に上げて、やっぱりワンコの体を心配しちゃいますよね。
2011年09月16日(Fri) 18:27
編集
う~~ん、お互いに毛深い娘たちはシニアの仲間入りなんだね。
なんだか寂しいな。
エルフも以前と比べると、ボール遊びの時間が短くなってます。
ソファに飛び乗る時はすばらしいジャンプですよん!
階段作戦うまくいくといいね。
2011年09月16日(Fri) 21:25
るぱんママさん
編集
お返事遅くなりましたm(__)m

まだまだ若いと思っているけどもうすぐ7歳、る~たんもミラっちもシニア世代なんですね。
普段は赤ちゃん言葉で話しかけていますが(笑)

どこのママも自分のことより家族の体のことが気にかかりますよね。
2011年09月19日(Mon) 19:30
エルママさん
編集
お返事遅くなりましたm(__)m

気がつけばもう7歳。
寂しいよね~。

日中はネンネしてる時間が長くなり、体力が落ちてきたのかなって思ってます。
元気な内にアチコチ連れて行って上げなきゃね。
2011年09月19日(Mon) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL