2017-11

プロフィール

becchi

Author:becchi
ミラのブログへようこそ♪
2004年12月16日生まれの女の子。
東京の端っこに住んでるの。
よろしくね。


*script by KT*

アクセスありがとう


コメントありがとう

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

My Page


















(~2006.7)


(~2010.8)


(お気軽に書き込みしてね~♪)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


Instagram

Special Friends

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PR

久しぶりのロング散歩
2011/09/06(火) 08:17:25
カリカリちゃんだけじゃ、やっぱり可哀想・・。
過保護な親は療法食の缶詰を買うためだけに、ペットフォレストまで

IMG_7367.jpg

食べるかな~?
食べたらいいな・・。

IMG_7369.jpg
缶詰の蓋を開けた瞬間から目の輝きが違います!

IMG_7372.jpg
もっちろん!完食なり♪
やったっ!\(^o^)/

これからは朝・・カリカリちゃん、夜・・缶詰。
これで完治を目指しましょう。





               08.gif




雨が降ったり止んだりだったこの日(日曜日)、ペットフォレストから出たら雨雲の切れ間から薄日が射していました。

IMG_7360.jpg

このまま帰るのも何だから、ちょっとお散歩しようか・・ってことで小山内裏公園をてくてく
久しぶりのロング散歩です。

IMG_7351.jpg
夏の終わりを告げるセミの大合唱にビビって固まるミラっち。
あ~~あ・・・

IMG_7363.jpg
暫く歩くと雨がポツポツと・・。
もっと歩きたかったのにね。




散歩途中、小枝で路面を叩いてる男性が。
男性が過ぎ去った後見てみると、瀕死の蛇が命からがら草むらに逃げていくところでした。
蛇は何も悪いことをしていないのに、たまたまその男性の視界に入っただけなのに・・どうしてこんな酷い目に遭わせるのだろう?って親父と蛇を見送りながら話しました。
あれからあの蛇はどうしただろう。
ずっと気になっているbecchiです。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


<<ウッシッシ~♪の日(9月編) 昔も今も過保護なママ>>
Comment












完食できる美味しい美味しいがあってよかったね!

カリカリちゃんと缶詰ちゃんをマゼマゼしたらダメなのん?
  • ∪。・ェ・。∪ワンコ
  • URL
  • 2011/09/06(火) 10:02:21
  • 編集
セミさんがよっぽど怖いんでしょうね。
ミラちゃんの体がくねって固まってる~(^_^;)

美味しいご飯があって良かったですね。
テーブルの上を必死で見てるミラちゃんかわゆしですe-266

↓の記事
過保護な親ばかがここにもいますよ。
男の子にはそうでもないけど、モコとねねさんには過保護かも。。。
そのせいで我がままの甘ったれに育ってしまいました(涙)
  • モコかあさん
  • URL
  • 2011/09/06(火) 12:48:44
  • 編集
美味しいものが見つかってよかった~v-271少しずつクリアーできるといいねv-218

ロビンもやっとリビングのみの放牧になりましたが(・・ミラちゃんのお庭の放牧とは、まったくスケールが違いますがv-529)かなり筋肉がおちていて、すぐ寝てしまうんです。こちらはのんびり見守ります。

へ・・へびの虐待ですか~v-393
昔、母に蛇をいじめると悪い事がおきるって聞かされた事、思いだしました。
どうか、蛇君無事でいますように。
  • ロビハハ
  • URL
  • 2011/09/06(火) 16:21:08
  • 編集
かりかりと缶詰でばっちりだね。
完治を目指してね!

ロング散歩でできて、よかったね。
  • いいこ
  • URL
  • 2011/09/06(火) 21:13:09
  • 編集
ミラちゃん良かったですね~^^
やっぱりカリカリだけじゃ寂しいよね。。
ご飯を待ってるミラちゃんの姿、可愛いっす^0^

↓そうなんですよね~
過保護はだめなんですよね~
大切にするのとは違うものね。。
私も子育ての頃からの反省点でした^^;
あとゆずが小さい頃、犬を人間化するのは
良くないって言われました。。
私この点も未だに駄目です^^;
  • yuzumanma
  • URL
  • 2011/09/06(火) 22:38:27
  • 編集
まぜまぜやってみたのよ~!
けど、ダメでした^^;
ちゃ-んと嗅ぎ分けて、カリカリちゃんだけ残すのよ。
今度カリカリちゃんを湯でふやかして混ぜてみようと思ってま~す。
  • becchi
  • URL
  • 2011/09/07(水) 08:36:56
  • 編集
セミの大合唱が怖くて固まって動かないので、歩かせるのに苦労しました^^;
(becchiが後からあおってようやくね・・)

蓋を開けた瞬間、こうやってお座りしたんですよ。
普段は缶詰のフードなんて見向きもしないのにね。
余程カリカリちゃんが嫌なんでしょう。

モコちゃんもねねさんもいい娘に育ってるじゃないですか~!
モコかあさんちの子供さんは全員いい子。
子育て上手なモコかあさん、尊敬ですよん。
  • becchi
  • URL
  • 2011/09/07(水) 08:42:41
  • 編集
ろったん、ようやくゲージからお出ましね。
長時間のテクテクはまだ無理でしょうが、気長にゆっくりリハビリしてね。
その内「もぅー!少しはじっとしててよ!」ってママからお小言を言われるようになるよ。
早くお散歩できるようになるといいね。

そそ、蛇をいじめると必ず祟られるって親から教わりましたよね。
何があったか知らないけど、弱いものいじめはいただけませんね。
  • becchi
  • URL
  • 2011/09/07(水) 08:53:47
  • 編集
ふだん缶詰のフードは見向きもしないから、どうかな?って思ったのですが。
食べてくれてホッとしています。
朝はカリカリちゃん、夜は缶詰でこの窮状を乗り切りまっす!

  • becchi
  • URL
  • 2011/09/07(水) 08:57:08
  • 編集
ミラを擬人化したらあとでエライ目に遭うってわかってはいるのですが・・。
お洋服を着せるのも擬人化だし、人間の子のように抱っこするのも擬人化だし、赤ちゃん言葉で話しかけるのもね。
過保護は子供をダメにする・・じゃなくて、ホントは親をダメにするが正解かもね。
頼ってるのはミラじゃなくて、becchiのほうです。
トホホ・・。
  • becchi
  • URL
  • 2011/09/07(水) 09:05:00
  • 編集
ミラちゃん、身体も元気にしてくれてウマウマなものが見つかって良かったね(*^^)v
缶詰のゴハンをあげようとしてるパパさん・・・
「食べてみるか?コレなら食べるかな?きっとウマイぞぉー!どうだ?どうだ?」って
っておっしゃりながらミラちゃんに勧めてたでしょ(笑)
美味しく食べながら、元気になれることが何よりですよね♪
  • ハーブママ
  • URL
  • 2011/09/07(水) 09:56:52
  • 編集
おっは~!
朝カリカリで夜は缶詰作戦ってナイスだわ。
これでミラっちもやる気でてくるね。
よかった♪

蛇を虐めちゃいけないよね。
蛇さん元気に復活してるといいな!
  • エルママ
  • URL
  • 2011/09/08(木) 07:29:54
  • 編集
ハーブパパさんと同じ、甘甘な親父。
情景が浮かんでくるでしょう?

この缶詰の味を知ってからというもの、益々カリカリちゃんには見向きもせず・・です^^;
石が消えたんだから、また元の食事に戻してもいいんじゃないの?って勝手に実行しそうなバ飼い主です。
  • becchi
  • URL
  • 2011/09/08(木) 08:16:36
  • 編集
おっは~!
缶詰を与えるようになってから、カリカリちゃんから遠ざかっちゃった^^;
美味しいものをよく知ってるんだわ・・。
それでも心を鬼にして何とかカリカリちゃんを食べさせるようにしています。
親父からの過保護だ!って罵声を浴びながらね(笑)

蛇を虐めるとバチが当たるよね。
蛇は執念深いっていうものね。
  • becchi
  • URL
  • 2011/09/08(木) 08:21:23
  • 編集
この記事のトラックバックURL
http://miracchi.blog110.fc2.com/tb.php/135-d47df321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 |   |