Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 昔も今も過保護なママ

昔も今も過保護なママ

なかなかカリカリちゃんを食べようとしないミラっちに、


好き嫌い言ってたらダメ!
これしか食べるものはないんだよ!
世の中食べたくても食べられない子がたくさんいるんだからね!
残すとバチが当たるよ!



って、無理に食べさせようとするbecchi。



それを見ていた親父が一言。


まるでムスコングの時と同じだ。
無理に食べさせなくても腹が減ったら食べるよ。
転ぶ前に手を差し伸べたらダメ!



ってね。


親父の大らかさが羨ましいよ。
いっそのことbecchiが外で働いて、親父に子育てをしてもらいたいって思ったことが何度あったか。


20数年経っても相変わらず過保護なママだわね。
ゆったり構えて子育てが出来ない、ガミガミ母さんは今でも変わらないね。


IMG_7309.jpg
そら見たことか!って親父の声が聞こえてきそう。



IMG_7320.jpg


わかってるよ、わかってるんだけどね。
あれこれ心配する性格は直らないみたいだよ。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
耳が痛いです(苦笑)
ミラちゃん、石が無くなってよかったね!
カリカリ頑張ってたべようね。
2011年09月04日(Sun) 11:57
編集
↓ 石が消えてよかったですね~♪♪
ミラちゃん、おやつ我慢して偉かったよぉ^^

それにしても、私もbecchiさんとそっくりで
笑っちゃいました~。
過保護は子供をダメにするよって耳が痛い~(笑)
うちもカリカリ食べなくていつもガミガミしちゃうけど・・・
お腹すいたら勝手に食べますよね^^;
ミラちゃんもカリカリ頑張って食べようね♪
2011年09月04日(Sun) 12:27
編集
う~ん、人間も犬も子育てって大変だね。
幸いなことに我が家の3人の子供&てん君&エルフの合わせて5人、みんな食いっぷりが良くて助かりました。
私も子供3人には過保護な部分もあったかも!
エルフは躾もせず、の~んびり育ててます。
そのせいかしら、トイレのはみだしチッコ(笑)

今度から週4回くらい、孫の世話を頼まれてます。
神経質にならず、ゆったりのんびり育てたいと願うばぁばです!

2011年09月04日(Sun) 14:09
編集
どうやったって過保護になっちゃうよぉぉぉ~~
アタシも友達から 異常愛 とか 超過保護 とか
笑われてるけど こればっかりはどうにも。。。笑
でも その重い愛が(笑) ミラっちの 憎っくき石ちゃんを
やっつけたのかもだし~~
いいのいいの 万歳★過保護~~~~  ぷぷぷ

2011年09月04日(Sun) 16:42
編集
過干渉じゃなくて過保護なら、愛情い~~~~~~っぱい受けて育つんだからいいのだぁ~。ナハハッ!
2011年09月04日(Sun) 16:47
編集
私も悪友達にあきれられてますv-16・・。
手術をしてからというもの、いっそう過保護に・・
チョコッと動くたびにジーッと観察して、すぐ抱っこしちゃったり(^^;)
でも、我慢できないんですよ~。我慢はからだに良くないしィ・・なんちゃって。

それにしても、カリカリちゃんの量、多い~v-12ミラちゃん頑張れ~v-81
2011年09月04日(Sun) 19:08
編集
そうそう!いいの!いいの!
過保護バンザーイ!みんなで過保護同盟作っちゃいましょ(#^.^#)
愛情は無限大ですもの♪

カリカリの量の多さに、ハーブがミラちゃんのおうちにに出張したいらしいデス(^_^;)
ハーブに横取りされないように、ミラちゃん頑張れ!
2011年09月05日(Mon) 08:54
みるきちさん
編集
過保護は子供をダメにするってわかってはいるのですがねぇ。
ついつい甘やかしてしまいます。
だって、人間の子供と違って口答えはしないし反抗期もないしね(笑)

カリカリちゃん、頑張って食べてま~す♪
2011年09月06日(Tue) 07:27
KAPIママさん
編集
KAPIたんもあまりカリカリちゃんが好きではないのかな?
ミラ家は親父の意向でカリカリちゃんを常に出したままなんですよ。
食べたいときに食べりゃいいってね。
カリカリちゃんに埃は被るし、躾けも何もあったもんじゃありません^^;

KAPIたん、お互いに頑張ろうね~♪
2011年09月06日(Tue) 07:33
エルママさん
編集
ムスコングたちにも「あれしなさい!これしなさい!」って転ぶ前から手を差し伸べてきたから、成人になった今でも何だか頼りなくてねぇ。
子育ては難しい!

エンジェルちゃんを預かるの?
それはママにとってもエルママちゃんにとっても丸く収まるいい方法だね。
昔と今とでは子育て方は変化してるだろうけど、ゆったりのんびり頑張って!
2011年09月06日(Tue) 07:44
モッピ~ちゃん
編集
ぷぷっ!
可愛い可愛いモップちんが最近彼氏のほうになびいちゃって、ちょっと寂しいね。
超過保護も異常愛もかまへん、かまへん!
だって、ちゃーんとそれに応えてくれるんだもの~♪
過保護街道まっしぐら~♪
2011年09月06日(Tue) 07:47
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
過保護だけじゃなくて、過干渉にもなってます^^;
ミラっちを中心に回ってる我が家。
口答えしないから可愛くて・・。
ムスコング以上に愛情をかけてます。
誰が何と言おうと、これでいいのだ!(笑)
2011年09月06日(Tue) 07:55
ロビハハさん
編集
病気や怪我をしたあとはついつい甘やかしてしまいますよね。
口が利けないから尚更ね。
抱き癖がつくほど抱っこしてあげてください!
そうそう、我慢はストレスの素ですよ。

これでちょうど1カップ。
まだ一日の摂取量には程遠いんです~^^;
2011年09月06日(Tue) 07:59
ハーブママさん
編集
心強い味方を得たようで嬉しいです(^^)v
過保護同盟の発足を呼びかけたらすごいことになっちゃいそうだわ。
支持率100%ね(笑)

ハーブ君、カリカリちゃんの消費に協力して~!(ミラっち)
2011年09月06日(Tue) 08:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL