Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日常 ≫ 石が消えた!

石が消えた!

このところ週に一度病院に通っているせいか、待合室で小刻みに震えることがなくなったミラっちです。
だけど、診察台の上では相変わらず自分を見失っていますが(笑)

今日もチッチ検査と膀胱内エコー検査。
チッチの数値は完全に正常に戻り、エコー検査の結果、前回ハッキリ写っていた石が跡形もなく消えていました。
膀胱の中は綺麗そのもの。

頑張ってカリカリちゃんを食べたからだね。
って、先生に頭を撫で撫でしてもらったミラっち。

石は消えたけど、石の出来やすい体質には違いないので、このまましばらくpHコントロールを続けてくださいとのこと。


IMG_7261.jpg
これだけ大きいのを買ったんだから、食べてくれなきゃね。

カリカリちゃんを嫌々食べ、その上おやつ禁止なので体重が300グラムほど減りました。

先生曰く
体重が減ったのは膝のためにもいいじゃないですか。
一石二鳥ですよ~!

そりゃそうだけど・・でもやっぱりおやつ禁止は可哀想だな。


これからは月に一度の診察でいいそうです。
やったね



IMG_7247.jpg

ミラっちの石が食事療法で溶けるステルバイトだとわかり、ひとまず安心しました。

ご心配、ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
検査結果で石が無くなっていて、本当に良かったですね(*^_^*)
ミラちゃん、頑張ってカリカリ食べたんですものね(*^^)v
オヤツのお楽しみはやっぱり欲しいですよね・・・
様子を見ながらも、早くウマウマを食べられるように
なるといいですね。
2011年08月30日(Tue) 21:11
ハーブママさん
編集
石が消えた!って言われて、嬉しくてミラっちとハイタッチしちゃいました(笑)
ミラっちの石がステルバイトとわかり安心しました。
これで手術しなくて良くなったんだもの~♪
おやつの解禁ももうすぐかな?
お芋ちゃんのケーキ・・楽しみだワン!
2011年08月31日(Wed) 06:36
編集
良かったですね~^^
ミラちゃん結石が消えたんですね。
食事で消えてほんと良かったです。

早くオヤツの許可も出るといいですね(*^。^*)
2011年08月31日(Wed) 17:08
編集
おぉ~ミラちゃん頑張ったね~^^v
療法食で溶ける種類の石で良かったですね。

ミラちゃん、その上ダイエットもできたのね。
ホント一石二鳥ですね♪
うちのゆずく~はこの驚くくらい夏太りましたよ~^^;


ミラちゃん、火の用心のバンダナしたのね^^
可愛い♪
2011年08月31日(Wed) 21:43
編集
v-22ばんざ~い!ミラちゃん頑張った~!そしてbecchiさんも!

そっか、300gも減ったのね。ロビンは、血液検査時5.3k→現在4.3kになりました。やっぱり、健康の為には体重管理は絶対ですね!膝は順調です。疑われている代謝異常も今のところセーフです!

おやつはちょ~っとの間、おあずけ~v-219
2011年09月01日(Thu) 08:07
編集
よかった、よかった!
becchiさんもミラちゃんも頑張ったね!

ダイエットもできて、膝のためにはいいですもの。
健康体でいるために、おやつはもう少し我慢ね。
2011年09月01日(Thu) 21:28
モコかあさん
編集
こんなに早く結果が出るなんて・・って先生も驚いてらっしゃいました。
しばらくは気の乗らない(嫌いな)カリカリちゃんだけなのは可哀想だけど、仕方ないですよね~。
コッソリおやつをあげようかな、な~んて悪い飼い主です。
ここはグッと我慢だね。
2011年09月02日(Fri) 08:18
yuzumanmaさん
編集
ネガティブな飼い主は最悪のパターン(手術)のことを考えて、ちょっぴり凹んでました。
石が消えた!ってわかり、診察室でミラっちとハイタッチしちゃいました(笑)

このバンダナ、何気にミラっちらしくてお気に入りです。
2011年09月02日(Fri) 08:22
ロビハハさん
編集
ありがとうございま~す!

ロビン君は1キロも体重が減ったのね?
1キロって大きいな。。。
でも、術後の経過が良好で一安心。
代謝異常もセーフとのこと、よかったです。
今回のことで毎日の食事が健康に過ごしていく上での基本なんだなって痛感しました。
ろったん、一緒に頑張ろうね♪

2011年09月02日(Fri) 08:31
いいこさん
編集
今回のことは普段何気なしにあげていた食べ物を見直すいいきっかけになったと思います。
おやつ、あげ過ぎてたかも~?
食事の量が少ないのでついついね^^;
今はヒョイと抱き上げても「あれ?軽い!」って。
このまま続けてたらもう少し減量できるかも。
目指せ!4キロ!!で頑張りまっす!
2011年09月02日(Fri) 08:36
編集
ミラちゃん、ほんっと良かったねぇ~。
苦手なカリカリちゃんをガンバッテ食べた甲斐があったわ!
2011年09月02日(Fri) 11:40
編集
よかった~~本当によかった!
親娘でがんばった甲斐があって、ずいぶん早く結果が出たね。
苦手なカリカリちゃん、もう少し~~ファイトv-221
それにしても「おやつ禁止」って、おばちゃんならストレスで狂っちゃうかも(笑)
2011年09月02日(Fri) 20:07
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
カリカリちゃんをほとんど食べないのでウン○もほとんどしません^^;
心なしか元気もないような・・。
石が消えたんだからちょっとくらいおやつをあげてもいいのでは?・・って、思うのですが。
3キロのカリカリちゃん、完食する前に腐っちゃいそうです。
2011年09月03日(Sat) 16:45
エルママさん
編集
いい結果が出てホッとしました♪
最低一月間はpHコントロールを食べないとわからないって言われてたので、診察室でミラっちとハイタッチしちゃいました\(^o^)/

おやつを食べるときはミラっちに遠慮しながら食べてます(笑)
2011年09月03日(Sat) 16:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL