Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ カリカリちゃん奮闘中

カリカリちゃん奮闘中

ミラちゃん!ご飯の時間だよー!

って呼ぶと・・

IMG_7177.jpg
テーブルの下に隠れたり・・

IMG_7181.jpg
ハウスに逃げ込んだり・・

大好きなおやつは禁止、気乗りのしないカリカリちゃん相手じゃねぇ。
わかるよ~。
でも、どうにかして食べてもらいたいんだけどな。


そこで!コングの登場です。


IMG_7169.jpg

IMG_7175.jpg
渋々かな。
一日の給与量の目安、1.2カップにはぜ~んぜん届かず・・。
それでもまぁ、ちょっとずつでも食べてさえくれればいいと思っています。

頑張ってストルバイトをやっつけよう~




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
ミラちゃん、可哀想だけど頑張って療法食を
食べないとね~
それにしても1日1.2カップってけっこう多くないですか?
早くよくなると良いですね。

お薬じゃなくて食事で溶ける石があるんですね。

2011年08月22日(Mon) 16:28
編集
ミラちゃ~ん、がんばって(;_;)
美味しくないものは食べたくないものね(涙)
せめて何か混ぜたりトッピングできればいいのにね。
かわいそうですよね。
でも、少しずつでも食べてくれますように。
そして早く治りますように(*´∇`*)

ミラちゃんのハウス、ウッディで可愛いですねー。
お庭に置くような本当のハウスなんですね♪
2011年08月22日(Mon) 17:58
編集
ご飯が嬉しくないなんて、可愛そうだけど病気をやっつけるため、少しの辛抱だよ。
カリカリちゃんを食べて、良くなったら美味しいご飯とおやつが待ってるよ~!!
頑張って、ミラちゃん♪
2011年08月22日(Mon) 18:23
編集
ミラちゃん、療法食のみの生活スタートなんですね(;-;)
大好きなおやつがしばらくNGでつらいけど・・・
ミラちゃん、頑張ってゴハン食べようね^^
一日も早く結石が消えておやつが食べれるように
なるといいですね♪

お友達ワンコも尿道結石で、療法食ONLYなんですが
おやつがNGになった分、葉っぱとかごみを
拾い食いするようになっちゃったそうで^^;
ミラちゃんは大丈夫だと思うけど気をつけてネ♪


2011年08月23日(Tue) 07:03
yuzumanmaさん
編集
これしか貰えないって最近諦めたようですよ。
でも、前よりずっと食べる量が少ないので便秘気味です^^;
可哀想だけど、石がなくなるまでの辛抱よって言い聞かせてます。
もしかすると一生このカリカリちゃんだけかも??
そうなると絶対反則冒しちゃいそうです・・(becchiが・・)
2011年08月23日(Tue) 08:04
ゆかりんさん
編集
好き嫌いが激しくて、口に合うカリカリちゃんを見つけるためにどれほど苦労したことか・・。
それなのに、これ以外何も与えてはいけません!って・・非情だ~~(ノ_-。)
せめてささみふりかけのトッピングくらい許してもらいたいのですけどね~。
鬼のような獣医さんです(笑)

このウッディハウスはネットで一目ぼれしてGETしました。
ちょっと小さくなってしまったのですが、この狭さが返って落ち着くようです。
2011年08月23日(Tue) 08:16
るぱんママさん
編集
ジャーキーもお好み焼きもダメだって・・。
気の乗らないカリカリちゃんだけじゃ、可哀想です。
けど、体が第一ですもんね。
仕方ないです^^;
一日も早く石が溶けてなくなりますように・・。
2011年08月23日(Tue) 08:21
KAPIママさん
編集
ストルバイトは食事療法でしか消えないらしいです。
せめて薬があればね~。
普段の食事やおやつを与えられるのに・・。
可哀想だけど仕方ないですね。

雑草とゴミの拾い食い・・ミラも油断するとやるかも??
気をつけなきゃいけませんね。


2011年08月23日(Tue) 08:30
編集
おはようございまーす♪
夫から夏風邪を移され、あまりの辛さに今朝は近所の病院へ。

只今待合室にてスマホより再登場です(笑)
コメント拝見しました~(*^^*)
ドッちゃんベンツ(笑)の、あのS字フックはベビーカー用のフックで、
アカチャンホンポで買いました♪(二個いり)
ハンドルにマジックテープバンドで巻くタイプなので滑り落ちずにスグレモノ♪
でも友人が100均で似たようなのを探して買ってきていましたよ~(*´∇`*)
100円ショップにあるならそのほうがいいですよね(笑)

それでは取り急ぎ、フック情報でしたー(笑)
2011年08月23日(Tue) 09:46
編集
ご無沙汰しています。
暑い夏ももうそろそろ終わりかな。

ミラちゃん今は食事療法頑張っているんですね。
チョコラも半年ぐらい前にミラちゃんと同じ症状になって・・・・・
トリミング中に血尿が出てしまったんです。
石はそんなに大きくはなかったので抗生剤を飲んで食事で治しましょうってことになりまして。
病院では同じフードを進められたんですが、
食事も我が家なりにカロリーコントロールをしていたのでとりあえずフードはお断りして。
クランベリーをあげたりしました。野菜は辞めました。
今はすっかり良くなりましたよ。
症状もいろいろあるからどれが正しいとは言えないですものね。

ちょっと時間は掛かると思いますがミラちゃんきっと良くなりますよ。
がんばれーミラちゃん。
2011年08月23日(Tue) 10:10
編集
ミラっちはフードの好き嫌いがハッキリしてるから、療法食だけって辛いよね。
少しずつでも食べて、お水もたっぷり飲んで~~!
フレフレ~ミラっちv-218

連日の長雨で散歩に行かれなくて、こんどのお家は広い部屋がないので雨の日はチンヤリです。
2011年08月23日(Tue) 11:09
編集
テーブルの下やハウスに隠れるミラちゃん可愛い~~~(^o^)
目が『それきらい!』って言ってますよね。

早く良くなってお母さんの美味しいご飯が食べられるようになりますように。。。

ガンバレ~~~!ミラちゃん(^○^)
2011年08月23日(Tue) 15:14
編集
カリカリ見るだけで逃げたくなっちゃう?
お野菜のスープかなんかをちょっぴりかけるのはダメなのかなぁ?
2011年08月24日(Wed) 08:27
ゆかりんさん
編集
病院の待合室からのフック情報、ありがとうございます(笑)
ドッピーちゃんのベンツに付いてたS字フック・・あんなのを捜してたんです。
普通のS字フックはすぐに外れちゃうんですよね。
お聞きしてよかったです。
赤ちゃん本舗に行ってきます!

ご主人もゆかりんさんもお大事になさってくださいね。
2011年08月24日(Wed) 08:34
ぷりんママさん
編集
こちらこそご無沙汰しています。

チョコラちゃんも結石が出来たんですね。
この病気は人間と同じく女の子に多いらしいですね。

そうそう、クランベリーが結石にいいと聞きました。
チョコラちゃんの石はクランベリーとママの愛情で消えたんですね。
よかった、よかった。
ミラっちは果物をほとんど食べないので、獣医さんに言われたとおりこのカリカリちゃんしか方法がなくて・・。
しばらくは気の乗らないカリカリちゃんとの闘いになりそうです^^;
2011年08月24日(Wed) 08:42
エルママさん
編集
せめてトッピングだけでもOKならまだ食べやすいのにね。
最初の2粒くらい強制的にお口に入れてあげると、あとは渋々だけど食べてます。
こんなことしてるとカリカリちゃん恐怖症になるかもって思うけど、食べないと治るものも治らないしね。
毎日がカリカリちゃんとの闘いです。

エルたん、涼しくなれば広いお庭でいっぱい遊んでね。
2011年08月24日(Wed) 08:46
モコかあさん
編集
目で訴えてますよね。
そんなの食べたくない!ってね。
けど、心を鬼にして食べさせていますよ。
捕まえるのが大変、ハウスに逃げ込まれたらお手上げです。
最低1ヵ月間はこのカリカリちゃんだけ食べるように指導されてます^^;
おやつのない生活は可哀想だけど、仕方ないですぅ。
2011年08月24日(Wed) 08:50
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
こんな時、何でもペロッと食べる食いしんボーイが羨ましいです。
好き嫌いが激しい子は苦労します。
トッピングがOKならもう少し食べやすいと思うのですが・・。

早く治して来月は大好きなお芋ちゃんケーキを食べなきゃ!
頑張るじょ!
2011年08月24日(Wed) 08:55
編集
療法食に少しでも食欲をそそるミラちゃんの好きなものを
トッピング出来たらいいのにね・・・
コングに入れても渋々なのね、ミラちゃん。。。

コング王のハーブから・・・
「コングの中のカリカリはウマいぞぉー!」って
ハーブも応援してまーす!
オシッコ沢山出して、憎き石にバイバイしちゃお!
頑張れ!ミラちゃん!
2011年08月25日(Thu) 09:12
編集
ご飯みるとハウス。。。。
何でもモリモリ食べちゃう食いしんボーイズのようだったら
楽ちんだけど becchiさんも大変ですね
でも可愛いミラっちのため!! 頑張ってくださいね~
うちも気をつけておかないと ヤバいんですけどね
とほほのほ
2011年08月25日(Thu) 19:58
ハーブママさん
編集
トッピングぐらいいいのにね・・って思うのですが。
ミラの石が食事で溶けるかどうか知りたいんですって。
溶けなきゃお腹にメスを入れて取り出すって!
考えただけでゾーッです。
どうか石が溶けてくれますように・・。

カリカリちゃんをコングに入れると遊びながらちょっとずつ食べてます。
2011年08月26日(Fri) 08:28
モッピ~ちゃん
編集
ご飯の「ご」だけでハウスに逃げ込みます^^;
ハウスに入られたらお手上げ。
ちょっとでも手を伸ばすとガウー!だもん。
出てくるまで待つしかありません。
モップちんのように何でも食べてくれると助かるんだけどな・・。
モップちんも気をつけて!
2011年08月26日(Fri) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL