Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 病院へ

病院へ

抗生剤のおかげでミラっちの尿の数値は良くなったものの、エコー検査で膀胱の中の石を再確認。

石には3種類あって、1種類は食事療法で溶けるけど、あとの2種類は手術でしか取ることが出来ないそうです。

取り敢えず療法食を試してみましょう!
と言うことで、いただいてきました。

ロイヤルカナンのpHコントロール

好き嫌いの激しいミラっち、今のカリカリちゃんにやっと出会えたのに・・。



IMG_7155.jpg
ミラちゃん食べてくれるかなぁ・・って獣医さんも心配してくださったけど、お腹が空くと仕方なく(渋々・・)食べてくれたので一安心。
鳴いてもわめいてもこれしかないんだからね。
頑張って食べよう!

おやつも禁止。

可哀想だけど膀胱の石が溶けるまで辛抱だね。


どうか食事療法で溶ける石でありますように・・。







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
ミラちゃん、石が確認されたんですね。
早くよくなりますように。

少しでもカリカリさんを食べて、
健康な体にならないとね。
ミラちゃん、頑張って。
2011年08月20日(Sat) 17:19
編集
石にも種類があるんですか~v-356!!

ミラちゃんのお腹の石が溶けてくれますように。
出来るだけ、手術は避けたいですものね。

お水もいっぱい飲んで。
「チッチと共にサラっと出ていってくださいな~」って願っています。
2011年08月20日(Sat) 18:36
編集
石が再確認されたんですね。
becchiさんさぞご心配でしょう。
食事療法で治ることを遠くから祈ってますよ。

ミラちゃんお水たくさん飲んで頑張ってね。
2011年08月21日(Sun) 11:22
編集
お~石に3種類もあるんですね。
ミラっちが療法食のカリカリちゃん気にってくれるといいね。
早く石が溶けますように~祈ってます。

☆あはっ、ミラっちロイヤルカナンのコマーシャルに出演できそう・・・・可愛いv-238
2011年08月21日(Sun) 23:45
いいこさん
編集
まだ小さい石だけど、石同士がくっ付いて結石になると怖いので早い内に溶かしましょうってことなんです。
食事療法で溶けてくれる石だといいのですが・・。
好き嫌いが激しいので、新しいカリカリちゃんに慣れるまで時間が掛かりそうです^^;

2011年08月22日(Mon) 12:30
ロビハハさん
編集
ロビン君の具合はいかがですか?
手術の痕が痛々しいでしょうね。
毛が生え揃うまで見るのが辛いですね。
ロビン君、お大事にね。
頑張って!

娘さんの体験、私も同じ体験をたまにします。
気配を感じる程度なんですけどね。
私のような稀代の怖がりのところに何で出てくるかな~って、こっちが恨めしや~ですよ。

カリカリちゃんの成分の中に尿量の増加作用があるとかで、チッチの量がハンパないです。
脱水症にならないか心配するくらい。
お水をたっぷり摂ってるから大丈夫だとは思うのですが・・。
2011年08月22日(Mon) 12:39
モコかあさん
編集
何とかこのカリカリちゃんで石が溶けてくれることを願ってます。
好き嫌い女王がなかなか食べてくれないので困っています。
おやつも禁止、嫌いなカリカリちゃんだけってちょっと可哀想だけど仕方ないですね。

九州から応援してね~(^_^)/~
2011年08月22日(Mon) 12:44
エルママさん
編集
お腹が空くと仕方なく渋々食べてるって感じ。
けど、ちょっとでも食べてくれるから助かってます。
こんな時、食いしん坊ちゃんが羨ましい・・。

これで私の石も溶けました!ってね(笑)
2011年08月22日(Mon) 12:46
編集
カリカリ&お水ゴクゴクしないとね!

頑張るのだ!
2011年08月24日(Wed) 08:26
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
このカリカリちゃんには尿量アップの成分が含まれていて、チッチの量がハンパないです。
なので、お水もたくさん飲むので油断したらお水入れが空っぽってことがしばしば^^;

頑張るじょ!
2011年08月24日(Wed) 09:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL