Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ セミ怖い(ノ_-。)

セミ怖い(ノ_-。)

この季節のミラの怖いもの。
それはセミの鳴き声。

お散歩途中、一度は立ち止まって固まります。

IMG_6801.jpg


セミの動きをじっくり観察し、かかってこないとわかると木の上の敵に向かって吠えます。

IMG_6806.jpg
面と向かって吠えないで、逃げる体勢で吠えてるところが可笑しいでしょ?
どんだけアカンタレなんだ?ってね。
おじいちゃんに抱っこされた赤ちゃんにまでバカにされちゃうよ(笑)




こう暑けりゃ台所に立つ気にもなれず、ランチは外食が多いミラ家。


王将
餃子の王将。
親父とbecchiは1511円でお腹いっぱい。
コスパがいい王将は庶民のミカタ


あらかると
あらかるとの日替わりランチ。
このボリュームで1000円ポッキリ。
ライスorパン、ソフトドリンクも付いてます。
ありがとうございま~す(笑)



IMG_6965.jpg

殺人的な酷暑が続く関西に行ってきます。
もちろん、ミラっちも一緒です。
お墓参りと菩提寺の施餓鬼。
残された者のお務めです。
今回はムスコングたちも同行します。
楽しい旅になりますように・・。

行ってきま~す





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑ポチッとよろしくお願いします!読み逃げの人もポチッとね!te.gif



Comment

編集
白くてね、ミラちゃんよりややおデブちゃんなオトモダチのあのコもね、あのコのおかーさんもね、セミが怖いんだってよぉーーーー!クスクス♪

いってらっしゃーい!
2011年08月15日(Mon) 13:25
編集
ご心配いただきありがとうございました。
白い巨塔から無事に帰ってまいりました。
暑いですね~
ミラちゃん、セミってうるさいし気持ち悪いよね~
どんどん吠えておっぱらっちゃって。
餃子の王将、いいなぁ。みんみんちは田舎なので
王将がありませぬ。いいなぁ。行きたいわぁ。
道中、お気をつけて~。
2011年08月15日(Mon) 18:51
編集
ミラっちがんばって~~どんどんセミと闘ってね!

いいな・いいな餃子の王将、↑みんみんさんと同じく信州の田舎にも王将ないのでうらやましいわ。

家族そろっての関西、暑くたってへっちゃら~v-221
2011年08月15日(Mon) 21:19
編集
ミラちゃん、セミが怖いのね~
うちは2ワンあまり気にならないみたい^^

ご家族皆さんで新盆のお参りができてよかったですね。
遠いから大変ですね。
ご苦労さまです。
2011年08月15日(Mon) 21:41
編集
ミラちゃんは、セミが怖いのね~
実は、私もとっても恐いんです。

ベランダでひっくり返しでいると、
ぎゃ~~~~と叫んでしまいます。


暑いですが、道中気をつけて、
いってらっしゃいませ~
2011年08月16日(Tue) 21:23
編集
セミ怖いよね~~
アタシも苦手ーーーーーっ
だって死んでるかと思ったらいきなりジジジジー言うから

関西へのお墓参り 暑いので熱中症にならないように~~
ってもう終わりましたよね?汗
気をつけて帰ってきてくださいね~♪
2011年08月17日(Wed) 21:05
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ぷぷっ!
白くてややおでぶちゃんといえばあの子しかいませんよね。
セミの鳴き声が怖い子ってミラっちだけかと思ってた~。
あの子のおかーさんも?
ちょっと安心~♪
2011年08月18日(Thu) 07:58
みんみんママさん
編集
無事ご帰還、おかえりなさい!
よかったです。
どうかくれぐれもお大事になさってね。

王将の餃子、精が付きますよ。
ちょっと遠出をしても是非是非~♪
2011年08月18日(Thu) 08:02
エルママさん
編集
いつになればセミが怖くなくなるのかしら?って思ってたけど、一生ダメなようです。

王将、松本まで足を伸ばせばあるかも~?
是非行ってみてねん。
2011年08月18日(Thu) 08:04
yuzumanmaさん
編集
セミの鳴き声と子供の声が苦手のようです^^;
肝っ玉がちっちゃいみたい。
負けん気は強いのにね。

関西は遠かった~!
2011年08月18日(Thu) 08:06
いいこさん
編集
確かにセミの亡骸がベランダに転がってると叫んでしまいますよね~。
色が不気味なのかな。
もう少しカラフルだとそんなに怖くないかも?(笑)
2011年08月18日(Thu) 08:10
モッピ~ちゃん
編集
モッピ~ちゃんがセミが苦手なこと、先にカミングアウトされちゃってるよ~!
セミの鳴き声はうるさくて嫌だけど、鳴かないとそれはそれで心配(笑)

関西は暑かった~((>д<))
2011年08月18日(Thu) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL