Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 残暑お見舞い申し上げますワン!

残暑お見舞い申し上げますワン!

IMG_6909.jpg

ミラだよ。
暑くてダレダレ~
みんなどうしてる~?




ミラんチはね、毎日陽が陰るのを待ってお散歩に行くんだよ。
今日はホームセンターに行きがてらのお散歩だって!
途中、この看板に惹かれて寄り道♪

327.jpg
この看板が目に入らぬか~!ってね(笑)

プチ・ノエル

かき氷

ペール・ノエルでかき氷食べたり、ラッテでジェラード食べたり・・。
お散歩ってお父さんとお母さんだけ美味しいものを食べることなの?
ミラのためのお散歩じゃないの?
納得できないワン!











ミラのチッコに血が混ざってるのを発見。
異常=即病院!!

尿検査の結果、膀胱結石が見つかりました。
まだ顕微鏡でやっとわかる程度の大きさの石。
抗生物質の投与で様子見です。

早期発見・早期受診して良かった~♪

ミラは口が利けないからね、お母さんがキチンと見ていてあげる。
まずはお水をたっぷり飲もうね。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






Comment

編集
ミラちゃん大丈夫ですか?
知り合いのニャンコちゃんが先日結石が見つかって通院していました。
お薬飲んではやく良くなりますようにv-254

ロビンですが傷は物凄く綺麗になりましたが、熱が出たり下がったりで、私は少々動揺したりしております。でも、少しづつ回復していくと思っていますv-21
2011年08月09日(Tue) 22:22
編集
暑いですね~~~~
散歩も ハアハアです とほほ

膀胱結石 まだ初期でよかった
ミラっちは お母さんっ子だから 早く見つけてもらって
よかったよかった
よくなりますように~~♪
モップも尿結石 膀胱結石 エコーでみるとどっちも(汗)
でも症状はでてないから 早め早めの対処にしてまっす
ミラっち 石仲間だね がんばろ♪
2011年08月10日(Wed) 08:18
編集
ミラちゃん、早期発見出来てホント良かった~
身体に異常が出た時、お喋り出来たらどんなにいいだろうって
つくづく思います。
暑さも続きますし、どうぞお大事になさってくださいね。

真夏と言えば・・・そうそう!コチラのかき氷ですよね♪
パパとも、ペールノエルのかき氷食べたいね~♪って話してました(#^.^#)
ヒンヤリしたいワン!
2011年08月10日(Wed) 09:29
編集
becchiさん、今日も凄い暑さですね~^^;
かき氷食べたいです~♪
もう少し近かったら・・

ミラちゃん、早期発見でよかったですね。
お薬が効くと良いですね^^
2011年08月10日(Wed) 13:22
編集
今日も暑いですねー
今日の散歩、暗くならないと無理かも?

ミラちゃん、早期発見で良かったですね。薬を飲むと治るんですか?
シャンプーも夏場は特に水を飲まないので必ず朝晩のフードとおやつにはお水を混ぜて飲ませています。
まだまだ残暑厳しいので美味しいもの食べて乗り切りましょー!
2011年08月10日(Wed) 17:15
編集
ミラちゃん、早期発見で良かったですね♪
さすがbecchiさん!!
早く治るといいですね。

お散歩コースにこんな素敵な魅力的なカフェがあるなんていいですね~!
2011年08月10日(Wed) 17:34
編集
毎日あっちぃですね~!
お散歩の途中にそんな素敵なお店があって羨ましいです。
我が家の方は一面田んぼ~~~ですもの(涙)


尿に血が混じったら尿道結石なんですね、メモメモ!!!
ミラちゃん早期発見で良かったですね。
私だったら見逃してたかも(^_^;)
2011年08月11日(Thu) 15:36
編集
お暑~~~ございます!
かき氷の後にジェラード、ナイスなコースだわv-218
あはっ、私も先ほど中華のランチ→コーヒー&ケーキ→ソフトクリーム満喫してきたところ(笑)
帰宅して冷たいお茶をガブ飲み~~元気です。

becchiさんミラっちのチッコに血が混ざってるのよく発見したね・・・・すごい!
早期発見で治療できてほんとうによかった。
先日の散歩でエルフのうんぴーに赤いものが混ざってて焦りました。
よく観察してみたら~~~~なんとミニトマトの皮でした(ほっ)
毎日採れ立てミニトマトを3個くらい食べてるのでうんぴーに赤い皮が混ざってたみたい。
2011年08月11日(Thu) 16:08
編集
毎日暑いですねー。
特に今日(日付が変わってしまったので昨日)は
猛暑でしたよね(><)
カフェの前で満面の笑みのミラちゃんカワイイ♪
暑くてもこんな可愛い笑顔を見せてくれるんだから
ママはお散歩頑張っちゃいますよね(笑)

と思ってほのぼのしていたら、膀胱結石?
人間だったらのたうちまわるくらい痛いですよね。
ミラちゃんに痛みはないのかしら、、(涙)
でも早期発見で手術はせずに済んで本当によかったです。
言葉を持たないこのコたちだから、私たちの日頃の注意がものを言いますよね。
おだいじにしてくださいね。早く良くなりますように!
2011年08月12日(Fri) 01:15
編集
ミラちゃん、早期発見でよかったですね。
さすがbecchiさん!少しの変化も見逃さないなんて
おかーさんの鏡ですよ(*^▽^*)
うちも、先週から1週間下痢したり怪我したりで
参っちゃいましたが、今はなんとか
元気になってほっとしてます。
わが子の変化は見逃さず!ですね^^

まだまだ厳しい残暑が続きそうですけど
お体に気をつけてお過ごしくださいね♪
2011年08月12日(Fri) 07:00
ロビハハさん
編集
ロビン君の具合はいかがですか?
熱が出たり下がったり・・その度に一喜一憂ですね。
口が利けないから不憫です。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、ゆっくり亀さんでね。
ロビン君、応援してるよ!

ご心配ありがとうございます。
チッコに血が混ざらなくなったので多分もう大丈夫だと思います。
お薬を飲み終わった後の尿検査の結果がどう出るか・・ですが。
2011年08月12日(Fri) 07:59
モッピ~ちゃん
編集
暑いね~。
ちゅーか、彼氏との生活のほうがあついんじゃないの~?(笑)

結石がまだ膀胱に留まってる内に発見できてよかったよ。
石同士がくっ付いて大きくなるか、尿道や腎臓にまで行くとこんなに悠長にやってられないよね。
そうそう、何でも早目の対処が大切!
モップちん、お互い頑張ろうね~。
2011年08月12日(Fri) 08:04
ハーブママさん
編集
チッコが近い&血が混ざるの症状がなくなったので、多分もう大丈夫だとは思うのですが・・。
石が溶けて無くなってることを願ってます。
口が利けないからママが気をつけて見てあげるしかないですね。
こんな時、パパは無力(無関心?鈍感?)!

ペール・ノエルのかき氷・・サイコー♪

2011年08月12日(Fri) 08:11
yuzumanmaさん
編集
さすがケーキ屋さんのかき氷って感じ。
濃厚で美味しいです!
ちょっと足を伸ばして、是非是非~♪
お庭の雰囲気にも癒されますよ。

10日分のお薬が効きますように・・。
お盆休み明けの尿検査結果がちょっぴり怖いです^^;
2011年08月12日(Fri) 08:15
みるきちさん
編集
毎日暑くてダレダレです~^^;
ワンちゃんたちは皆お家でまったりね。

石を溶かすお薬を飲むことの他にお水をたっぷり飲むことも大事みたいです。
石を流すって意味でね。
ミラっちは日頃からお水はよく飲むのでその点心配ないようです。

早く涼しくならないかな・・。
2011年08月12日(Fri) 08:20
るぱんママさん
編集
ミラっちの異常を発見するのは決まってbecchiです。
親父はまったく無関心・・というか、鈍感(#`ε´#)
こりゃおかしい!と思ったら即病院へGO~!です。

車で15分程のJR駅前のケーキ屋さんなんですよ。
建物やお庭の雰囲気が好きで時々通ってます。
ケーキ屋さんのかき氷・・美味しゅうございます。
2011年08月12日(Fri) 08:27
モコかあさん
編集
周り一面田んぼ?
いいじゃないですか~♪
お里帰りしたイロパンちゃんの情緒教育にもバッチリですね(^^)v

膀胱炎や膀胱結石は男の子より女の子に多いんですって。
人間と一緒ですね。
モコちゃんも気をつけてね。
水分補給たっぷり~☆
2011年08月12日(Fri) 08:33
エルママさん
編集
安曇野も暑そうね。
暑いときこそ美味しいものを食べて乗り切らなきゃね。
中華料理のようなコッテリ系もいいかもぉ~♪
王将の餃子が食べたくなっちゃった(笑)

ウンチに赤いものが混ざってたらドキッ!だよね。
けど、ミニトマトの皮でよかった~。
うふっ!
エルたんらしいエピソードだね。
2011年08月12日(Fri) 08:39
ゆかりんさん
編集
残暑じゃなくて猛暑・・いえ酷暑ですね。
昨年に引き続き、体がどうにかなっちゃいそうです。

結石=のた打ち回るくらい痛いって連想しますね。
獣医さんによると犬は痛さに強い(鈍感)から大丈夫ですって。
それを聞いて少し安心しました。
キャンキャン鳴いたら可哀想ですから・・。
今のお薬で多分石は溶けるだろうけど、石が出来やすい体質は一生続くということです。
これからは定期検査をしっかりして、石と仲良くしていかなきゃいけないようです。
2011年08月12日(Fri) 08:49
KAPIママさん
編集
名古屋は暑いでしょう?
天気予報を目にするたび、名古屋はどうかな?ってね。
東京より過酷な状況ですね。
KAPIたん、涼しくなるまでお家でまったりしてね。
もうちょっとの辛抱だから・・。

下痢やケガが治ってよかった~。
まだまだ暑いからね、体調を崩さないように気をつけてね。
2011年08月12日(Fri) 08:59
編集
うぅぅぅうーーー!今年はまだ一回もコチラのかき氷食べに行っていないんだよねぇ。はぁ~♪
2011年08月15日(Mon) 13:26
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
早くしないと夏が終わっちゃうじょー!
濃厚で美味しゅうございました~♪
2011年08月18日(Thu) 07:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL