Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 雨上がりの一日

雨上がりの一日

長雨がようやく止んだ月曜日。

涼しいことだし、今の内に草抜きをしましょう。
ちょっとサボっていたら猫額庭がジャングル状態になってしまいました。


ミラっちは庭に放牧です。

放牧1

放牧2
放牧が嬉しそう♪
せっせと雑草を食べるので、ゲージの中の草を真っ先に抜きました。




エンゼルトランペット
お散歩に出る前、家の東側に植えてるエンゼルトランペットを見てみると・・
この長雨でグーンと伸びていました。
蕾も膨らみ、もうすぐ花が咲きそうです。




帰宅してすぐ、タコ坊主相手にお遊び。

タコ坊主と仲良し
タコ坊主、相変わらずいじめられキャラね(笑)



遊んでいたかと思えば・・

行き倒れミラっち
いつの間にか行き倒れ。

可愛い寝顔
降参です!



今週からまた暑さがぶり返すような気配。
皆さまくれぐれもお体大切に・・。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif




Comment

編集
ミラちゃん雑草がお好みなの?
プププッ!サラダ女子なのね~ん♪

ホント、この時期グングンのびちゃうんですよね!
2011年08月02日(Tue) 08:12
編集
いいなぁ、ミラちゃんにはマイランがあって。
楽しいでしょうね♪

夏に咲くお花は見ているだけで元気になるようなものが多いですよね!
咲くのが楽しみですね!
2011年08月02日(Tue) 18:05
編集
ロビン退院しました!
これからが戦場となりそうな予感ですが、頑張ります!

ミラちゃんの放牧中?の笑顔!最高やねv-278
ロビンの思いっきりの笑顔も早く見たいです~。

2011年08月02日(Tue) 19:43
編集
お庭でのミラちゃんお尻がプンって上がってとっても楽しそう~\(^o^)/

ワンコも赤ちゃんと一緒で遊んでたかと思うと急に寝てたりしますよね^^
行き倒れの我が子を見ると何故だか幸せな気持ちになるモコかあさんです(笑)
2011年08月03日(Wed) 11:50
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
猫額庭の雑草が美味しいみたいですよ(笑)
わき目も降らず食べてます。
親父が手を出そうものなら「ウ~!ガブッ!」です。
ミラっちは草食系女子でっす。

油断をしたらすぐにジャングル状態です^^;
2011年08月03日(Wed) 17:18
るぱんママさん
編集
ランというよりも・・ビッグゲージが正しいかと・・(笑)
草抜きをしてる間、傍に置いとかないとうるさいのでね。
困ったちゃんです^^;

エンゼルトランペット、車の走行に邪魔になるくらい伸びるんですよ。
2011年08月03日(Wed) 17:21
ロビハハさん
編集
ロビン君の退院おめでとうございます♪
ロビン君にとってパパやママの傍が一番!
しばらくは目が離せないでしょうけど、頑張ってくださいね。

ロビン君、よく頑張ったね。
エリカラは鬱陶しいけどちょっとの辛抱よ。
美味しいものたくさん食べて体力をつけてね。
応援してるよ。
元気になったらビッグゲージに入りにおいでね~♪
待ってるよ。

☆ロビハハさん
becchiもエリカラの由来はエリマキトカゲだと思ってました(〃゚д゚;A アセアセ・・
2011年08月03日(Wed) 17:33
モコかあさん
編集
行き倒れてる姿は人間の赤ちゃんそのものですね。
ムスコングたちの可愛かった頃を思い出します。
ムスコングたちは憎らしいけど、ミラっちはずっと赤ちゃんのまま。
実際はもう立派なおばさんですけどね(笑)

猫額庭が大好きなミラっちです。
2011年08月03日(Wed) 17:36
編集
今日から暑さがぶり返してま~~す。
こちらも草と闘ってるでしゅv-217
ミラっちのビッグゲージ、お役立ちグッズでいいな!
我が家の毛深い娘、草やら花やら噛み千切ってしまうので草取り中はお家の中(窓際)から見物させてすの(笑)
暑いけど、夏は行き倒れシーズンなので可愛い姿に癒されまくってます♪
ミラっちの写真にノックアウトだよんv-238
2011年08月04日(Thu) 16:13
草!
編集
本業の方に言わせたら「草」って言っちゃいけないそうですが、私にとってみたらこの「草」は天敵です。爆
草取りにかかる体力と時間、ばかになりませんよね。

今回、うちはその草との戦いをなるべくしないように・・・とコンクリートにしちゃいました。
年々、庭仕事がきつくなってます。^^;


ワンちゃんって草が好きですよね。
うちの子たちもちょっと草を見たら飛んで行って食べてます。
どうせなら草取りになるくらい食べてくれればうれしいんだけど。(#^.^#)


becchiさん
歯の方は大丈夫ですか?
私は切開は免れました。
でもしばらく治療は続きそうです。^^;
2011年08月04日(Thu) 20:46
エルママさん
編集
安曇野も暑い?
せっかく避暑に行こうと思ってたのに・・(笑)
一雨降ってくれるのは有難いけど、その度に雑草がすごいことになってます。
ミラっちは庭に放牧すると野生に戻りますよ。
まるで馬のように草を一心不乱に食べてます。

行き倒れ姿・・可愛いよね~♪

2011年08月05日(Fri) 08:24
みんこさん
編集
我が家もガレージだけでもコンクリートにしたいって思っているんですけどね。
それだけでもかなり楽になるだろうな・・。
たまの草抜きも息抜きにいいのだけど。
これから加齢とともに辛くなってきますね。

みんこさんこそ、大丈夫ですか?
私は治療中の歯とは別の歯の詰め物が取れちゃって、また一からの治療です(泣)
歯医者さんっていくつになっても苦手です。
お大事になさってね。
2011年08月05日(Fri) 08:31
編集
うちも草むしりしなくては~
今日も午前中やりたかったんですが、暑かったので
無理でした^^;
夕方は蚊がいるし・・・

ミラちゃん、ランの中で嬉しそうなお顔ですね♪
2011年08月06日(Sat) 20:57
yuzumanmaさん
編集
草抜きは朝晩の涼しい頃を見計らって・・ですよね^^;
雑草とは別に、太陽と蚊との戦いです(笑)

ミラは暑かろうと寒かろうと、庭に出してもらえるとご機嫌です♪
2011年08月07日(Sun) 07:47
編集
庭に放牧なんて 素敵★
普段草の上を歩かせることが少ないから
羨ましい~♪
ワンは草の上の感触好きですよね~~~

行き倒れのミラっち  ちょっかい出したくなっちゃう~
2011年08月08日(Mon) 09:10
編集
お庭に放牧・・・夢だなぁ~♪
お散歩していても、アスファルトの上より草村へ草村へって、
ハーブも入って行くので、草のヒンヤリ感がきっと気持ちいいんでしょうね♪

今日は早朝からかなりの暑さで、母子ともにお散歩中に
行き倒れになりそうでした・・・(^_^;)
2011年08月09日(Tue) 09:11
編集
広いお庭に放牧なんてミラちゃんシアワセね~♪
緑の香りが写真からも香ってきそうです。
てんとうむしもいい感じ。
ブロガーとしては嬉しいゲストですよね(笑)
でも実際にいたら、キャー!と言ってしまう私です(^^ゞ
そういえば昔、洗濯物を取り込むときに
蛾が家の中に入ってしまい、隣のろくりん(R65のパパ)に
退治をしてもらったことがあります(爆)

行き倒れたミラちゃんの寝顔、可愛い~♥
この寝顔は本当に癒しですよね。

教えていただきたいことがあるのですが。
ACって、どこかのサイトでできるんですか?
(急いでいませんので、レスはお時間のある時で
かまいませんのでよろしくお願いいたします♪)
2011年08月09日(Tue) 10:58
編集
広いお庭があって素敵ですねぇ~
お掃除も大変そうですが、
ミラちゃんもお庭を走ったりできるから
ママとの時間を楽しめるのでは?

雑草はココも好きなんです。
こまったものです。

お散歩途中にふと気が付くと草を食べたりしてて
お腹を壊すことがしょっちゅうです。
ミラちゃんは散歩中そんな事しませんか?
2011年08月09日(Tue) 16:03
モッピ~ちゃん
編集
ぷぷっ!
ミラっちの額くらいの狭い庭ですよん。
それでも雑草には悩まされてます^^;
ミラっちはご飯より草が好物なようで・・。
食いつきが違う!(笑)

ちょっかい出しに来る~?
2011年08月09日(Tue) 16:25
ハーブママさん
編集
becchiはマンション暮らしが夢ですよ(笑)
ミラっちは庭に出してあげると野生に戻ってます。
ハーブ君も”野生のハーブ”になってみる~?
ハーブ君の額より狭い庭だけど・・^^;
2011年08月09日(Tue) 16:29
ゆかりんさん
編集
狭い庭が広そうに見えるのはカメラの腕がいいから?(^_^; アハハ…
庭にはてんとう虫や蜘蛛や蜂やミミズ。
昨日は網戸にトカゲが張り付いていました。
(ゆかりんさんのキャー!って声が聞こえてきそうです・・笑)

隣のろくりんさん、頼もしいですね。
虫も殺さぬ・・って感じなのにね。

お尋ねの件は

http://pets.yahoo.co.jp/news/p2011012703.html?c=all
を参考にしてくださいね。
2011年08月09日(Tue) 16:36
aikoさん
編集
広くなんてないんですよ^^;
ビッグゲージも菱形にしか置けない猫額庭です。
それでも雑草はいっちょ前に生えてくれるから困ります。

ミラっちも雑草が好物のようですよ。
庭の草は除草剤の心配はないからいいけど、道に生えてる草は心配ですね。
なるべく草むらは避けてお散歩するようにしています。
2011年08月09日(Tue) 16:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?
プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
2011年08月04日(Thu) 07:59