Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPトリミング ≫ ウッシッシ~♪の日(7月編)

ウッシッシ~♪の日(7月編)

今月のウッシッシ~♪の日はカンカン照り
折りしも下北沢は夏のSale真っ最中。
日傘を差してウロチョロしました。
ついついお財布の紐が緩んでしまいますね。


ランチはレトロな廣榮屋でアッサリとお蕎麦。

IMG_6443.jpg
becchiは天ざるを注文しました。
親父はうどんでお願いしますって頼んだのに、出たのは天ぷらうどん。
それも熱いの・・。
てっきり天ざるのうどんバージョンが出てくると思ったのに。
言い方が悪かったようですね。
お口直しに抹茶あずき。





            08.gif




IMG_6471.jpg

IMG_6485.jpg
うなじが色っぽいっす♪
IMG_6489.jpg



ケンチャンから右耳の汚れを指摘されました。
以前獣医さんから汚れの原因はアレルギー皮膚炎ですねって言われたことがあります。
その時は様子見で終わったのですが、近いうちにまた診てもらおうと思っていました。
右耳だけが異常に汚れるのはアレルギーの他に炎症が原因かもしれませんね。

ミラのように垂れ耳の犬はそれだけでも通気性が良くないので、耳の中が蒸れやすいのでしょう。
この頃は綿棒を使わずに、濡れガーゼを指に巻いて届く範囲だけ拭いてあげています。
市販されてる洗浄液を耳の中に入れ、あとでブルブルさせたり・・色々やってみてはいるんですけどね。
右耳だけはどうも上手くいきません。



ケンチャン、今月もミラっちを可愛くしてくれてありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
ミラちゃん、トリミングお疲れ様~♪
いや~ん!うなじが色っぽいワン。。。
これにはハーブもイチコロです☆

カンカン照りの暑ーい日に熱ーい天ぷらうどんは
パパさん、汗をカキカキしながらだったでしょう・・・
でも暑ーい日にヒンヤリかき氷はサイコーですね♪

↓ミラちゃんファミリーの軽井沢旅行記♪
私とハーブも一緒に行った気になって楽しく拝見しました~(#^.^#)
いいな!いいな!我が家は今年の夏休みは全く予定なしッス(>_<)
2011年07月27日(Wed) 09:11
編集
トリミング中のお買い物、楽しいんだろうなぁ♪
しかも、Saleなんて赤い字を見たらわくわくしちゃいますね。
ミラちゃん、今回もケンちゃんに可愛くしてもらってよかったね!
可愛いネックレスもこの夏活躍しそうですね。
2011年07月27日(Wed) 11:15
編集
ミラちゃん、今回もスッキリ可愛くなりましたね♪
お疲れさま^^
チャームも夏らしくて可愛いワン♪

お耳気になりますね。
ゆずも小さい頃お耳で病院通いましたが、
その後異常ないです。
どこが調子悪くても自分のこと以上に
気になりますよね
2011年07月27日(Wed) 11:43
編集
ミラちゃん、今月もかわいくカットしてもらいましたね^^
待ってる間にランチ&お買い物って
理想的な時間の過ごし方ですネ♪

ミラちゃん、右耳だけですか~。
実はKAPIもまったく同じで右耳だけが
いつも湿ってきてカユカユ発症するんです。
その都度病院で3種類くらいお薬貰ってます^^;
夏は特にお耳が蒸すので心配ですよね。
ミラちゃんのお耳、早くよくなりますように~。
2011年07月27日(Wed) 12:19
編集
う~ん、うなじが色っぽいざますv-10
きれいになったね。
我が家の毛深い娘はママカットで夏をやり過ごそうって思ってます。
トリミングサロンが遠くなっちゃってね(汗)
あはっ、以前は東京までトリミングに行ってのにね。

暑いときに熱々のお蕎麦ってのもいいかも!
さぞかし抹茶あずきが美味しかったことでしょう。
エルフも耳のお手入れはちょくちょくやってます。
時々、耳毛をしばって風通しをよくしてますが・・・・すぐゴムが取れちゃうのよね。
2011年07月27日(Wed) 20:59
編集
かき氷・・・食べたいじょぉーーーーー!

ふわっふわのミラちゃんに会えるのねん♪
2011年07月28日(Thu) 07:05
ハーブママさん
編集
うふっ!
色気より食い気のハーブ君もイチコロ?
ハーブ君を悩殺しちゃうぞ♪

暑い時は軽井沢・・なんだけど、この日は台風接近のため気温が上がらなくてね^^;
最近ついてません(泣)
2011年07月28日(Thu) 07:46
るぱんママさん
編集
Saleや期間限定に弱くてね^^;
買わなきゃ!って思っちゃう(笑)

ケンチャンはトリミングだけじゃなく、健康管理までしてくれるので大助かりです。
2011年07月28日(Thu) 07:49
yuzumanmaさん
編集
綺麗なのはトリミング後1週間ほど。
これがずっと続けばいいのにね。

右耳だけ汚れるのが気になります。
近いうちに病院に行こうと思ってます。
口が利けないから不憫ですね。
2011年07月28日(Thu) 07:56
KAPIママさん
編集
月に一度のお楽しみ♪
都会をウロチョロ出来る日です(笑)
つい買わなくてもいいものまで買っちゃって・・お財布の紐が緩んじゃいます。

KAPIたんも右耳だけ?
どうしてだろうね~?
方耳だけなのが気になっています。
明日にでも病院に連れて行かなきゃ!
KAPIたんもお大事にね。
2011年07月28日(Thu) 08:01
エルママさん
編集
うなじから色気がムンムン(笑)
色っぽいのはうなじだけ^^;
エルたんもいつか東京deトリミング~♪

抹茶あずきね~大きすぎて残しちゃいました~。
何でも程々が一番ね。
2011年07月28日(Thu) 08:05
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
このかき氷、写真では小さく見えるけどかなり大ぶり。
食べきれずに残しちゃいました^^;
おまけに抹茶シロップを洋服の上にこぼしちゃって、帰宅後直ぐに洗濯機へ。
散々でございました~。
2011年07月28日(Thu) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL