Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出かけ ≫ 台風の軽井沢

台風の軽井沢

暑くて暑くて~軽井沢に行く日を指折り数えていたのに。。
出発日がちょうど台風接近の日
東京の気温はガクッと下がり・・
これじゃ、避暑じゃないじゃん!
案の定、1泊目のペンションリーブルに予約していたのはミラ家だけ。
こんな日に避暑にくる家族なんていないよね~。

けど、台風の影響も無く何とか3日間上手い具合に楽しめました。

IMG_5946.jpg
わざわざ台風に向かって出発です。

IMG_5948.jpg
今にも雨が降りそうなどんより空。

調子よく流れていたのに、軽井沢に近づくにつれ渋滞に巻き込まれました。
3連休の最終日だから仕方がないのかな。


時間はもう午後1時過ぎ。お腹と背中がくっ付きそう
先頭さん、何してるのー!!(って叫びたい・・)


軽井沢に着いてすぐのランチはいつもここです。

きりさとのソバ
お出汁と手打ち蕎麦のバランスがバッチグ~
毎度美味しゅうございます。


お腹が満たされたところで・・

軽井沢といえば軽井沢銀座。
外せませんね。


軽井沢銀座
杉養蜂園のソフト
杉養蜂園のソフトクリームがお気に入り。

トトロのメイちゃん
トトロのお店でメイちゃん発見(笑)
可愛くてついパチリ
襟足がたまんな~い!

IMG_5958 (1)
傘を差すほどでもない霧雨が降ったりやんだり、道がぬかるんでるのでミラっちはずっとカートin。
ちょっと可哀想だったね。




53.gif




人・ヒト・ひとの軽井沢銀座を後にして向かったのは・・ペンションリーブル
ミラチーム2度目です。

いつかは別荘
チェックインする前にリーブル周辺をお散歩。
素敵な別荘ばかり。
ミラっちと親父がいつかは別荘って思ったかどうだか・・?

IMG_6018.jpg
「ミラちゃん、むいむい(虫)だよ」って親父がミラっちに話しかけてるけど、ミラっちは無視(笑)


リーブル1

リーブルディナー
リーブルのディナーはお洒落で美味。
宿泊客がミラチームだけなのは寂しかったけど、オーナーとのお喋りが楽しかった~♪
話題はもちろん地震と原発のこと。

露天風呂に入り、グッスリ熟睡。

ミラがキレる寸前
おまけ:熟睡しているミラっちにちょっかいを出し、噛まれる寸前の親父。


翌朝は雨。
せっかくのドッグランもお預けだ~ね。

リーブルの朝食
朝食も素敵で美味しゅうございました。




53.gif




チェックアウトしてから・・
雨の日はアウトレットモールだよね~♪

駐車代金を浮かすためだけのお買い物。
スイカ柄のバスタオル(なんでここで?)と親父のTシャツ。


浅間亭のランチ
ランチは浅間亭で。
まぁまぁそこそこ・・無難なお味。


雨だし、ちょっと早いけど今夜のお宿へGO~!

IMG_6098.jpg


IMG_6103.jpg
まだ掃除中だからとプレイルームで待機。
小1時間ほど遊ばせてもらいました。

カーロのお部屋
通されたのはロフトのある広いお部屋。
天井が高くて開放感があります。
ユニットバスしかないのが難点ね。



この日は3組が宿泊。

ココちゃん&モコちゃん
トイプードルのモコ君とヨーキー&マルチーズのMIXのココちゃん。
ドッグランで遊べないので、プレイルームで追いかけっこ。
モコ君とココちゃんは直ぐに打ち解け合い仲良く遊べるのに、ミラっちだけは相変わらず残念な子


カーロディナー

岩魚酒
夕食。
ビーフシチューとお味噌汁とご飯はお代わり自由です。
親父は岩魚酒を飲んでご機嫌。


IMG_6155.jpg
明日は雨が上がりますように・・とお祈りしながら早々と就寝。




          62.gif





IMG_6158.jpg
翌朝、雨が上がっていました\(^o^)/


カーロ朝食
朝食。
お味噌汁とご飯、ソフトドリンクはお代わり自由です。

こちらの食事はこれといった特色のない、ちょっぴり質素。
不完全燃焼だぁ・・。

ミラごはん
ミラっちは二度の食事をほとんど残し、館長さんになんで?って言われてしまいました。
こっちが反対になんで?って聞きたい・・。
冷蔵庫から取り出して冷たいままだと、いくら食いしん坊でも食べないよね~^^;

IMG_6133.jpg
ミラも不完全燃焼、、、


チェックアウトしてから・・

雨も上がったことだし、菅平から善光寺まで1時間で行けると聞き、牛に引かれて善光寺参りに行ったのであります。


長い長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
最近軽井沢いってないなぁ~
でもいい空気吸ってリフレッシュですね^^
2011年07月23日(Sat) 12:28
編集
台風の影響がなくて良かったですね♪
うちも10月の初めに長野旅行を計画しているので楽しみです^^

カーロはカゾラーレへのご宿泊だったんですね。
リーオと勘違いしていました。

うちには遠い夢だけど・・
避暑地に別荘も良いですよね~~



2011年07月24日(Sun) 22:20
CHRISさん
編集
年に一度は軽井沢~♪
たまに行くからいいんですよね。
ずっと住むとなれば・・考えちゃいます。
朝採りのお野菜が美味しゅうございました(^^)v
2011年07月25日(Mon) 07:45
yuzumanmaさん
編集
R65の時といい、軽井沢といい・・。
最近お天気に恵まれていないミラチームです^^;
観光時には大雨に祟られなくて良かったです。
10月の長野もいいでしょうね。

避暑地に別荘・・年に数回しか行けないともったいないですね。
年に半分くらい滞在するのならいいけどね。
管理費や維持費が結構掛かるようですよ。
2011年07月25日(Mon) 07:49
編集
軽井沢いいですね~(^o^)
軽井沢って響きだけでオシャレな気分になれますね。

我が家の周りにも山や木はいっぱいなのに軽井沢とは程遠い(涙)
娘が埼玉にいる間に一度は行ってみたいです。


ミラちゃんはbecchiさんと親父様がいたらお友達と遊ばなくてもいいんだもんね~(^○^)
                               by モコ
2011年07月25日(Mon) 15:10
編集
ミラちゃんファミリーの旅行記で、ウチも行ったキブンになっていまあす。
この夏は一切の予定なし!
タブン、早朝散歩してあとはフタフタお昼寝三昧&食べまくりくらいだろーなー。

ミラちゃん、色々おでかけできて羨ましいゾ!
2011年07月26日(Tue) 08:54
モコかあさん
編集
軽井沢ってどこかしら独特な雰囲気がありますね。
皇太子さまと美智子さまの思い出のテニスコートや皇室御用達のホテルなど・・。
やっぱりたまに行くからいいんだなぁ・・。
そそ、娘さんと一緒に軽井沢避暑・・いいかもぉ~♪

お友達と遊べないミラっち、もう慣れっこです。
2011年07月26日(Tue) 17:01
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
どこにも行けなかった昨年の反動でっす。
拘束から解放されたら行きたいとこ行こうってね。
まだまだ行きたいとこてんこ盛り~♪
北海道や沖縄にも行きたいじょ。
2011年07月26日(Tue) 17:04
編集
軽井沢、ワンコ連れで出かけるのいいところですよね。
いつかご一緒したいで~す!
旧軽銀座のソフトクリーム、ここの美味しいよね。
私はミカドのモカソフトもはしごしちゃいます(笑)
リゾート地でのんびりリフレッシュできてよかったよかった!
2011年07月27日(Wed) 20:48
エルママさん
編集
エルママちゃんちの近くを通ったんですよ~!
ホントホント、是非今度はご一緒しましょう♪

さすがにミカドのソフトまでは手が出なかったよ(^^ゞ
年に一度は軽井沢~♪
2011年07月28日(Thu) 07:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL