Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出かけ ≫ 牛に引かれて善光寺参り

牛に引かれて善光寺参り

牛に引かれて善光寺参り

意味は・・
「思いがけないことが縁で、また、自身の発意でなくて、他のことに誘われて偶然によい方向に導かれること」(『日本国語大辞典』小学館)らしいです。

元々今回の旅行は善光寺参りが目的ではなくて(罰が当たるかも・・)、軽井沢に避暑に行こうってことだったんです。
が・・これがメインイベントになっちゃいました。



軽井沢に行くと必ず計画に入っている軽井沢銀座とアウトレットモール。
最終日は帰宅するだけの筈が、becchiの希望で急遽善光寺参りに。
父母がまだ元気だった頃、一生に一度は善光寺さんにお参りしなきゃ!って言ってたのを思い出してね。
牛に引かれて行ってまいりました。

IMG_6235.jpg

善光寺


お参りしたあとの清々しい気持ち。
歳を重ねたってことかしら?
どうかご利益がありますように。







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
うちも昔行きました。
お参りできて良かったですね^^
ミラちゃんに引かれて善光寺参りでしょ? 笑
2011年07月22日(Fri) 22:05
yuzumanmaさん
編集
うふっ!
ミラに引かれて・・でしょう?って突っ込まれると思ってました。
いつか行きたいって思ってた善光寺。
予定には入ってなかったから、まさしく偶然に導かれたって感じです。
ご縁があったのね、きっと。
2011年07月23日(Sat) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL