Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ アニマルコミュニケーションにトライ

アニマルコミュニケーションにトライ

いいこさんに教えていただき、アニマルコミュニケーション(AC)にトライしてみました。

新盆の準備で少し疲れ気味・・気だるくてソファにゆったり腰を掛けていると、ミラっちがbecchiにピッタリ寄り添って気持ち良さそうにお昼寝。

やるなら今だ!

と直感しました。




IMG_5942.jpg
まず、ミラっちの手(前足)をとり、
「今からお母さんとお話ししよう。話したくなければ黙っててもいいよ。」
と伝えました。


ACのやり方はとても簡単です。
目を閉じてCDから流れる女性の声を聞き流すだけ。

しばらくすると手足が重くなり、体全体がポカポカしてきました。

階段をゆっくり下り、現れたドアを明けると心地いい空間が・・。
becchiの場合、冷たい感じの鉄の階段に黄色いドア、心地いい空間は雲の上。
黄色いドアが何故現れたのか不思議です。
becchiの潜在意識の中に存在するのでしょうか。

夢と現実の間で、まぼろしのミラっちはbecchiの膝の上に乗ってきました。



まず、一番聞きたかったこと。


be:ミラちゃんは何でウチにやってきたの?

ミ:お母さんを守るために来たんだよ。

be:お母さんってそんなに弱い?

ミ:うん、だって爺ちゃんや伯父ちゃんやお父さんやお兄ちゃんの中でお母さんひとりだけ女の子だもん。

be:そっか~ミラちゃんも女の子だもんね。
  ミラちゃん、ウチに来てよかった?

ミ:うん、よかったよ。

(この辺りからbecchiの目から涙が。。)




次の質問。


be:ミラちゃんさ、いつも他のワンちゃんにワンワン言ってるけど何で?

ミ:これだってお母さんを守るためだよ。

be:けど、お父さんにまでガウガウしちゃダメでしょう。

ミ:お母さんとふたりの時は誰にも邪魔されたくないの。

be:お父さんのこと、嫌いなの?

ミ:大好きなんだけど、邪魔されたくないの。

be:邪魔なんてしてないよ。ミラちゃんにガウガウされてお父さん悲しいってよ。

ミ:・・・

be:ミラちゃん、ワンワン言ってたらミラちゃんうるしゃいからやーだ!ってみんな遊んでくれないよ。

ミ:・・・

(自分の都合の悪い質問には答えないようです。)


be:お首につけるおリボン、どう?(わかってるけど聞いてみました)

ミ:嫌! ビービー恐いもん。(やっぱりね)




これだけ言って、まぼろしのミラはbecchiから離れていきました。



ACが終わった後も涙が止まりませんでした。
becchiの潜在意識を通じての想像がミラに話させたと思うのですが、ミラはお母さんを守るためにやってきたとハッキリ言いました。

昨年から今年にかけて、一番辛い時にもミラは片時も離れず寄り添ってくれていました。
どれだけミラには助けられたか。
ミラが傍にいてくれて良かったね・・って親父といつも話していました。


6年前、ペットショップで初めてミラを見たとき、ビビビ!ときたのは間違いじゃなかったんだね。
太い太い赤い糸で繋がってたんだね。


ミラっちにはまだまだ聞きたいことがあるので、日を変えてまたトライしてみようと思います。


この日はずっと体が重だるく、ボーっとしていました。

自己催眠ってこんな感じなんでしょうね、きっと。

初めてのAC。
まぼろしのミラっちが見えただけでも成功かな?

IMG_5940.jpg
ずっと一緒にいよっ!






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


スポンサーサイト

Comment

編集
凄すぎて涙でちゃったv-22

テレビとかでワンコの気持ちがわかるっていう才能のある人がいるでしょう。羨ましいと思ってます。

ミラちゃんもよろこんでるねv-238
2011年07月12日(Tue) 20:35
編集
そうだねぇ。
ミラちゃんは守るために来たんだよねぇ
大好きなんだもんねぇ。
お話できていいなぁ。

あんあんで手を持ったとたん、ガブリv-12みんみんに至っては持とうとした途端ガブリガブリ・・・くすん。
2011年07月12日(Tue) 20:58
編集
becchiさんもトライしたんですね。

みらちゃんってば、本当にイイコだわ。
becchiさんを守るために来たんだね。
ママのこと、とってもとっても大好きなんだね。
二人の時間を邪魔されたくないミラちゃん。
うなずいてしまいました。

私もACをした日はとても疲れてしまいます。
頭痛するときもあるぐらい。
リラックスしているようで、集中しているんでしょうね。

また、お話ししたら、教えてくださいね!
2011年07月13日(Wed) 22:53
編集
ミラちゃんはbecchiさんを守るためにやってきたんですね~。
なんて嬉しい言葉なんでしょう!!
ミラちゃんとお話が出来て良かったですね♪
2011年07月14日(Thu) 17:37
編集
becchiさん、ACされたんですね~
大成功ですね^^

ACでの対話、becchiさんとミラちゃんをみていると
頷けますね。
2011年07月14日(Thu) 22:26
編集
ミラちゃんはいつもママを守っているのね~。
偉いね、ミラちゃん。
becchiさんの元に来てくれてありがとう♪

記事を読んで涙が出ちゃいました。
私もいつかやってみようと思います。
2011年07月16日(Sat) 10:45
ロビハハさん
編集
ミラの受け答えはbecchiの希望です。
ミラっちがこう思っていてくれればいいなってね。
昔むかしのお人形遊びのようなものですよ。
けど、ミラっちの本心のような気がしてね。
嬉しい錯覚です。
2011年07月16日(Sat) 13:03
みんみんママさん
編集
夢と現実の間でミラっちとお話が出来て楽しかったですよ。
うふっ!
becchiのひとり遊びのようなものですけどね。
becchiの想像でミラっちが喋ってるだけなんです。
けど、嬉しい体験でした。
2011年07月16日(Sat) 13:07
いいこさん
編集
やっと実行することができました。
becchiの想像でミラっちが喋ってるってわかっていても嬉しいものですね。
途中から涙ポロポロでした。
潜在意識の中に真実が隠されてるって・・ホントにミラがこう思ってくれてるのかな。
それなら幸せなんだけど。
2011年07月16日(Sat) 13:11
るぱんママさん
編集
貴重な体験でしたよ。
自己催眠って難しいのかなって思ってたけど、案外簡単でした。
あとで体が重だるくなりますけどね。
る~たんも一度やってみたら?
る~たんの本心が聞けますよ~(笑)
2011年07月16日(Sat) 13:15
yuzumanmaさん
編集
ゆったりしてる時にやるのがいいみたいです。
CDを聞きながら自己催眠をかけるみたいなもんですもんね。
潜在意識がモロに出てくる感じです。
ゆずちゃんチームも是非やってみてね。
ゆずく~たんの嬉しい言葉が聞けるかも。
2011年07月16日(Sat) 13:18
ゆかりんさん
編集
becchiのところに来てくれてありがとう。
って、強く思いました。
becchiの潜在意識がミラっちに喋らせたのだけど、それはそれで意味のあることなのかなって思いました。
ミラっちの本音のように勝手に思い込んでいます。
ドッピーちゃんの本音も聞きたいですね。
是非是非~♪
2011年07月16日(Sat) 13:22
編集
becchiさんの成功ブログを読んで、昨日もチヴィッキーとトライしたのですが、恐ろしいほどの爆睡.。o○
どしてでしょう?

まだまだ修行が足りないのね!
2011年07月16日(Sat) 21:46
∪。・+ェ+・。∪ワンコさん
編集
うん?
HN、∪。・ ェ ・。∪ワンコから∪。・+ェ+・。∪ワンコに変更したの?

becchiも途中から眠ってしまいましたよ~。
気が付いたらCDがリプレイされてて、また『階段を下りましょう・・』って流れてたもの。
リラックス状態だとどうしても眠っちゃいますよね。
空腹の時を見計らってやってみたらどうでしょう??
チーちゃんの心の声を聞いてみたい!!
2011年07月17日(Sun) 09:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL