Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 行き倒れ風景

行き倒れ風景

まだ梅雨も明けていないというのにこの暑さ。
昨夏の酷暑を思い出しますね。

ミラ家は日中の一番暑い時と就寝時の数時間はエアコンのお世話になっています。
(設定温度28度・・ですが、気温が上がると27度まで下がります・・)
その他は扇風機と冷風扇で我慢。

IMG_5854.jpg
この冷風扇、出始めの物なので運転音が大きいのが難点。
中に冷水を入れると心地いい冷風が出てきます。
長いことクローゼットの中で眠っていましたが、今年は大活躍です。

IMG_5860.jpg
この方はいつも特等席を陣取っています。




            furin_2.gif




この時期、白犬の行き倒れ風景を見ることができます。

IMG_5847.jpg

IMG_5858.jpg

IMG_5866.jpg
たまごちゃんを追いかけてた白犬が突然バッタリ!
ビックリしますよ~。

こうなるとエアコンのスイッチを入れるしかないですね。
この風景がミラ家のスイッチonのバロメーターなんです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
白犬の行き倒れにもびっくりですが
我が家も赤犬の行き倒れ+ミックスの行き倒れが転がってます。
転がり始めるとやはりスイッチオンですよね。
よかったわ、みんみんちだけじゃなくて(笑)
しかもこの行き倒れたちは一番涼しいところで行き倒れるという・・・
冷風扇とっても魅力です。
しかし、
現在、充電の扇風機を買おうかどうしようかそろそろ一週間悩んでおります。。。
2011年07月05日(Tue) 19:03
編集
私も節電しなくちゃいけないのは分かっていますが・・・
こう暑いと参りますよね^^;
やはり日中暑くなってきてからと夜寝室にはエアコンつけないと無理です(これじゃずっと??)
留守でもゆずく~につけないと心配です。

去年は本当に暑くて夏が長かったですものね。
今年もこれからが怖いですよね~
2011年07月05日(Tue) 22:30
みんみんママさん
編集
OH~!
赤犬とミックス犬の行き倒れもビックリでしょうね。
ミラ家は時々トドも行き倒れてますよ(笑)

充電式って言葉に過剰反応しちゃいます。
真夏にもし計画停電にでもなれば・・って考えますよね。
充電式のエアコンないかしらね~。
2011年07月06日(Wed) 07:49
yuzumanmaさん
編集
午前中は何とか扇風機や冷風扇で我慢できますが、午後からはどうしてもエアコンのスイッチを入れてしまいます。
そうそう、ミラっちを留守番させておく時はエアコンが必須ですね。

今年も昨年のように酷暑なのかな・・。
憂鬱ですね。
2011年07月06日(Wed) 07:53
編集
下から2番目のミラちゃんの開き・・・オモロイじょぉーーー!

冷水を入れるとずーーーーっと冷気が出てくるのん?
2011年07月06日(Wed) 20:11
編集
行き倒れミラっち、可愛いよんv-238
我が家では、白っぽい床で行き倒れてて~~まるっきり床と同化してます(笑)
東京はクーラー無しじゃ無理ですよね。
うふふ、こちらは朝晩涼しくて、日中は扇風機で過ごしてます。
でも2階は暑いから・・・・なるべく日中は1階に非難してるの。

ミラっち、ぽんぽん冷やさないようにね♪
2011年07月06日(Wed) 22:51
編集
あちこち場所を変えながらのミラちゃんのゴロ~ン♪
可愛いなぁ~♪
うんうん!私も下から2番目のミラちゃん、大好き!
しっかり左右対称に開いちゃってますね(笑)

我が家の王子は和が好きなので!?タタミで行き倒れてます(笑)
2011年07月07日(Thu) 09:46
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ミラ家ではミラの開きって呼んでます(笑)
お腹をフローリングに押し当てると気持ちいいんでしょうね。

水が冷たい間はずっと冷風がでてますよ。
けど、直ぐに生ぬるくなっちゃいます^^;
今の冷風扇はもっと進化してると思いますよー。
2011年07月07日(Thu) 15:11
エルママさん
編集
朝晩涼しい安曇野・・避暑に行きたいぞ~!
空気も水も美味しい安曇野に憧れます。
その代わり、冬は厳しいかもね。
今の内に体力(皮下脂肪)を蓄えておいてね(笑)




2011年07月07日(Thu) 15:14
ハーブママさん
編集
ミラの開き・・可笑しいでしょう?
ハーブ君は畳がお気に入りなのね?
ハーブ君の行き倒れも今度見てみたいな。
可愛くて癒されます~♪
2011年07月07日(Thu) 15:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL