Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ ビビリ同士

ビビリ同士

ここ数日、どよ~んと凹んでおりました。
先日受けた人間ドッグの乳がんの項目で引っかかったのです。

左乳房構築の乱れ疑い。
要精密検査。


40歳を迎えた年から毎年受けてきた人間ドッグ。
ゴタゴタしていたため昨年は受けなかったことに加え、あれだけのストレスにさらされてたのだから何かあっても不思議じゃないのかなという不安。

再検査の予約は2週間待ち。
2週間もこんな気持ちのまま?

ネットを開けば
乳がん構築の乱れの検索ばかり。
そして、考えることはネガティブなことばかり。
ついには何も手に付かなくなり、テレビの前でボーっとする日々。
こんな時、「きっと大丈夫だよ」という喜び組の励ましも空しく聞こえるだけ。

普段は口うるさく賑やかなbecchiなのに・・うつ状態で生気のない様子を見かねた親父が、
今日すぐに診てくれる他の病院に行こう!
って、さっさと予約の電話をしてくれました。

そうなんだよね・・
2週間も待たなくても、別の病院でもよかったんだわ・・。
そんなことも思いつかないほど動揺していたんですね。



検査はまた触診からはじまり、マンモグラフィと超音波検査。
まな板の上の鯉はドキドキのクラクラ。
ひとりでは検査結果を聞けないので、親父に診察室の中までついて来てもらったビビリのbecchiです。



検査結果・・まったく異常なし。
乳腺症の既往歴があるので、毎年キッチリ検診を受けるよう指示されました。
診察室を出てもしばらくは実感がなくて、帰宅する車の中でようやく安堵の涙にむせんだ小心者なのでした。

それにしても、小心者をこれだけ追い詰めて不安にさせる人間ドッグって!!
受けると怖いし、受けないと余計に怖い。
マンモや超音波機器の精密さが上がる一方で、不安になる人を多く作ってしまうという現実。
どうにかならないのでしょうか。
せめて次回からは検診結果をすぐに伝えてくれる病院を選ぼうと思います!
待ってる日々が地獄のように感じられる小心者はね。



                 08.gif



悶々としている間、ミラっちの視線をいつも感じていました。
きっとただごとではない雰囲気を察していたのでしょう。

IMG_3188.jpg

もう大丈夫だよ。
心配かけてごめんね。
ビビリ同士、仲良くしよっ!






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


スポンサーサイト

Comment

編集
よかったわ~
ほんとうによかったです。
そうなんですよね。結果待ちの間ってどうしても不安ですよね
よ=くわかりますわ~。
でも、良かった。
でも、これでみんママも「目からウロコ」ですわ。
ほかの病院へ行けばいいのね~。
どうしてそんなことに気がつかないのかも不思議。
ほんと、よかったです。
ほんとうにほんと。
2011年07月01日(Fri) 20:18
編集
becchiさん、本当に良かったですね。
心配と不安ばかりをあおられると、別の病気さえ
生んでしまいそうなくらい誰しも小心者に
なってしまいます。
以前私もbecchiさんと同じ経験があったので、
お気持ち手に取るようにわかりますよ~
ホントに良かった!良かった!
美味しいものでも食べに行っちゃいましょ♪
2011年07月01日(Fri) 20:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月01日(Fri) 21:38
編集
よかったよかった~v-221
要再検査って通知がくると、ほんとうにドキドキして悪いほうへ考えてしまうものね。
私も以前、子宮がんの再検査でbecchiさんと同じように不安な日々を過ごしてました。
結果は大丈夫でしたが。
マンモ検査、1年おきに受けてます~~ペチャンコにして伸ばされて痛いけど(笑)
美味しいもの食べて発散してくだされませ♪
2011年07月01日(Fri) 22:19
みんみんママさん
編集
ありがとうございま~す!
みんみんママのほんとうにほんとのコメントに、心からよかった~って思いました。
大げさじゃなく、生かされてるんだなって・・。
他の病院もありってこと、思いつかないほど動揺していたんですね。
みんみんママもお大事にね。
2011年07月02日(Sat) 08:13
ハーブママさん
編集
ありがとうございますね。
今になって実感がジワリジワリと・・。
恐怖から解放されたあと、健康の有難さをしみじみ感じますね。
結果によって気分が明るくなったり暗くなったり。
判断するお医者さんも肝に銘じていただきたいものです。
一緒に美味しいもの食べに行こう~♪
2011年07月02日(Sat) 08:18
匿名さま
編集
becchiと同じですね。
乳腺症は良性と悪性の区別が難しいので、毎年検診を受けましょうって言われました。
匿名さまのように半年ごとって理想ですね。
その度にドキドキするけど、安心出来ますもんね。
お互いに頑張りまっしょい!
2011年07月02日(Sat) 08:21
エルママさん
編集
ホントに良かったです!
ありがとうございますね。
普段お喋りなbecchiが黙りこくってる様子に親父も相当心配したようです。
半分うつ病・・。
再検査って聞くだけで落ち込むよね~。
健康の有難さを感じましたよ。
美味しいものを美味しいって感じられる・・これも有難いことです♪
2011年07月02日(Sat) 08:26
心配でしたね。
編集
お久しぶりです。^^;
すっかりさぼってしまって・・・すみません。


それにしてもbecchiさん
そりゃだれでも不安になりますよ。
心配したでしょうね。
私も職場で検診を受けますが、今のところ引っかかっていません。
でも同僚が「再検査の必要あり」って来ちゃった~!なんていうのを聞くとドキドキしちゃいます。
でも、別な病院での検査結果が異状なしで本当によかったですね。
乳がん検診・・・特にマンモって技師の判断にもよるそうですから、よくそういうことって起きるそうですよ。
何はともあれこれで安心ですね。

ミラちゃんもほっと一安心ね。
2011年07月02日(Sat) 09:06
編集
結果が良くて良かった~v-254
本当に検査結果を待つ間は妄想癖が仇となりますe-351

私も乳がん検診はよくひっかかりますが、結果はいつも良好です。でもまめに検診は受けることにしていますよ~。

それにしても、優しくて頼もしい御主人様ですねe-265

2011年07月02日(Sat) 10:31
みんこさん
編集
ブログを更新されてたので安心しました。
どうかお力落としのございませんよう・・。

今まで触診では何度か引っかかったことがあるのですが、マンモでは初めて。
凹みようがハンパじゃなくて、さすがのお気楽親父も心配したようです。
何ごともなくホッとしています。
受けるのも受けないのも、どちらも怖い検診ですね。
2011年07月02日(Sat) 19:07
ロビハハさん
編集
ロビン君、来月手術することになったんですね。
それしか方法はないのかなぁ。
どうか手術が無事に済みますように。
ロビン君の苦痛がなるべく少なく済みますように。
お祈りしておりますよ。

目に見えないものが苦手なbecchi。
ネガティブな妄想で体がどうにかなっちゃいそうでした。
外科の前に心療内科のお世話になる寸前。
今回だけはホント、参りました^^;
2011年07月02日(Sat) 19:18
編集
良かったですね~^^
色々な事の後だけにご心配でしたよね。
お互いにこれからは検診で引っかかることも
多くなるかもですけど(笑)その時は何が
1番良いかどうしたら良いか考えて負けずに
頑張りましょうよ!^^v

becchiさんは、検診もきちんと受けていらっしゃるので大丈夫だと思います^^
2011年07月02日(Sat) 21:57
編集
よかったです。
本当、自分のこととなると、ビビリになってしましますよね。
becchiさんのお気持ちよくわかります。

きちんと検診を受けているのでしたら、大丈夫ですよ。
これからも忘れずにですね。

心強いパパさんがいれてくれてよかったですね。
2011年07月02日(Sat) 23:13
編集
ヨカッタですね。
ドキドキはみーんな同じですよん。

あ!でも、ミラちゃんのビビリはおかーさん譲りだったのねん♪
2011年07月03日(Sun) 09:32
編集
becchiさん、なんともなくて良かった!
でも検査で引っ掛かってしまったらそりゃ~凹みますよね。
becchiさんの気持ちよく分かりますよ。
私も以前人間ドッグで引っかかって
要再検査通知が来てから検査日まで長くて。。。
突然召集令状が来て 戦地に行く気分でしたもん^^;
結局私の場合も良性ポリープと分かって
一安心ではありましたけど
気になる結果が出ると 精神的にも参りますよね。。
私もあの時相当精神的に参ってしまって
それ以来人間ドッグサボッてます(汗)
becchiさんを見習って毎年行くようにしなきゃですネ。
2011年07月03日(Sun) 09:49
yuzumanmaさん
編集
さすがに今回だけは落ち込みました^^;
昨年受けてなかったのと、あれだけのストレス・・。
不安材料ばかり。
ビビリのbecchiは妄想に押し潰されそうでした。
メンタル面の弱いことが露呈されましたね・・トホホ・・
2011年07月03日(Sun) 10:15
いいこさん
編集
こう見えて(どう見えて?)肝っ玉のちっちゃいbecchiです^^;
目に見えるものには強いのに、見えないものには想像ばかり膨らませてそれに怯える癖・・。
この歳になるともう治りませんね~。
今回だけは親父ありがとう!ですね。
2011年07月03日(Sun) 10:20
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ホント、よかったです。
帰る道すがら、安堵の涙が・・鬼の目にも涙です。

そそ、ミラっちのビビリは母親譲り。
似たもの親子です(笑)
2011年07月03日(Sun) 10:23
KAPIママさん
編集
>突然召集令状が来て 戦地に行く気分
その通り!!
正しく召集令状を受け取ったような気分です。
逃げ出したくても逃げられない恐怖ですよね。
指定された再検査の日まで待ってられなくて、他の病院に駆け込んだビビリです^^;

名古屋は暑いでしょう?
昨日親父がバドミントンの試合で名古屋に行ってましたが、『名古屋の暑さはハンパね~!』って言っておりました。
お身体に気をつけてね。
2011年07月03日(Sun) 10:29
編集
良かった~~~!
beccchiさん何事もなかったんですね。
本当に良かったです。
<ネットを開けば・・・・「きっと大丈夫だよ」と励ましも空しく聞こえるだけ>
とっても良くわかります。
私も主人の入院の時まったく同じでした。
完全にマイナス思考になってて誰が何を言ってくれても頭の上を通過するだけ、、、
becchiさんは昨年末あんなに心労が重なってたんですからなおさらですよ。
でも親父様の『違う病院で検査したら』、っていうのはさすがですね~!
本当にその通りです。心強い支えがあって本当に良かったですね。
これからも人間ドッグを忘れずに体に気を付けてくださいね。
良かった良かった^^
2011年07月04日(Mon) 17:17
モコかあさん
編集
ありがとうございます!
モコかあさんもパパさんのことではご心配されてましたよね。
そんな時はどんな励ましも空しく聞こえるだけ。
思考回路が悪い方向にばかりいっちゃってね。
半分ノイローゼになってました。
病は気からってよく言ったものです。

モコかあさんもパパさんもお気をつけて!
2011年07月05日(Tue) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL