Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ 嬉しいエール

嬉しいエール

スーパーで買ってきたフツーのジャガイモを四等分にし、プランターに植えていました。
葉が枯れた一つの苗を掘り起こしてみたら・・生ってました!ジャガイモが!!3個も!!
植えたときに一度だけ肥料をあげただけなのに。
嬉しいですね♪


自然の恵み

トマトも順調に育っています。
そして、今年のワイルドストロベリーは大豊作。
まだまだ楽しめそう。
デラウェアも空に向かってグングン伸びています。
実が生るのが待ち遠しいな。


まったりミラっち

ミラっちがまったりしてる間にも、時は流れてるよ。

悲しいとき・辛いとき・どんなときでも、自然はいつも素敵で嬉しいエールをくれますね。
元気出して!ってね。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif



Comment

編集
すごーい♪立派なジャガイモが生りましたね!
自然ってたくましいですね。
ワンコからも自然からも学ぶことはいっぱい(^^)
元気もいっぱいもらっていますね。
ジャガイモ、お味はどうでした~?(*^o^*)
2011年06月24日(Fri) 19:57
ゆかりんさん
編集
種芋じゃなくて、フツーのジャガイモなんですよ。
ダメ元で植えたらこんなにいっぱい生って・・嬉しいです。
元気をもらえますね。
ジャガイモはポテトサラダに。
格別なお味でございました~♪
2011年06月25日(Sat) 08:47
編集
再登場(^m^)
先日、この記事のジャガイモの話を友人にしたら、
そのコから今日メールが来て、早速ジャガイモを
4等分にして植えたそうです(笑)
ダメ元でねっ(^_-)-☆

日常の中で小さな楽しみを見つけるってステキですよね!
2011年06月25日(Sat) 22:52
編集
すごーい!
じゃがいもにトマトにワイルドストロベリー、そしてデラウェアまで~!!
ミラちゃんファームはこれから収穫祭ですね~♪
自然の力強さに元気をもらえるってホント素晴らしいことですね(*^_^*)

収穫したお野菜から元気を頂いて、ミラちゃんからは癒しを頂いて、
becchiさん、百万馬力~!!(笑)
2011年06月26日(Sun) 12:19
ゆかりんさん
編集
再登場ありがとうございます!

うふっ!
お友達もジャガイモを植えられたんですね。
案外簡単に出来たのでビックリしていますが、お友達のところにも収穫の喜びが訪れることを願っています。
そうそう、ダメ元と思えば気が楽です(笑)
2011年06月26日(Sun) 14:39
ハーブママさん
編集
凄いでしょう?
デラウェアは年代物。
もう枯れてしまった・・って諦めていると、毎年春に新芽が出てくるの。
ワイルドストロベリーはアチコチに種がこぼれ、そこで実が生るから小鳥のいい餌になってますよ。
トマトは赤く熟すまでもう少し。
収穫祭しなくっちゃね♪
2011年06月26日(Sun) 14:44
編集
お花もいいけど・・・花より団子?

収穫があるのはとーっても楽しいですよね!
ミラッチのお庭・・・豊かだなぁ.。o○
2011年06月26日(Sun) 19:41
編集
立派なジャガイモが収穫できましたね~♪
ビックリです。
トマトももうそんなに実っているなんて
楽しみですね。
トマトはうちもプランターに植えましたが
まだまだ小さいです^^;

ジャガイモ、ミラちゃんも食べたのかな~^^
2011年06月27日(Mon) 17:22
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
花より団子のビンボー家庭でっす(笑)
ジャガイモやトマト・・助かります。
ミラっちのお庭は雑草で荒れ放題^^;
毎日雑草とのいたちごっこです。
2011年06月28日(Tue) 15:37
yuzumanmaさん
編集
ホント、親父もbecchiもビックリです。
ダメ元で始めたのにね。
ミラ家のトマト、今日初めて収穫しました♪
ミラっち、ジャガイモ入りのおじや完食でっす。
2011年06月28日(Tue) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL