Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ ようやく・・

ようやく・・

昨年末、こんなことがあってから事務手続きのため何度も帰省していましたが、ようやく終息の見通しが立ってきました。
半年掛かりましたね~。

IMG_5560.jpg

関東~関西、車で移動するだけで一日仕事。
なので、最低2泊は必要です。
ホントはもう1泊して関西の友達とゆっくり会いたいんですけどね・・。

関西はワンちゃんOKのお宿が少なくて、ネットで必死に探しました。
(前回のお宿はもうご勘弁・・ってことで・・)



          line_23.gif



1泊目は・・

IMG_5614.jpg
尼崎プラザホテル

IMG_5615.jpg
ペットはお部屋以外は必ずゲージin。
ロビーからお部屋まで、久しぶりのゲージです。

IMG_5583.jpg
ビジネスホテルだから、シンプルそのもの。
余計なものはな~んにもありません。


食事は1階の居酒屋で。
(ミラっちはお部屋でお留守番です・・何とかクリア♪)


IMG_5586.jpg
よくもまぁ、こんなコッテリしたものばかり。
あとで写真を見てビックリ!です。
ビール、サワー、チューハイ、日本酒・・。
夫婦とも飲みすぎですからー!



          line_23.gif



翌日は事務手続き&お墓参り。
午前中で滞りなく終了しました。


その後、ランチを兼ねて宝塚へ。

IMG_5629.jpg

IMG_5644.jpg
手塚治虫記念館。


IMG_5627.jpg
MOBY DICK+Wanでランチ。
やっぱりここでもコッテリ系ですね。

IMG_5621.jpg
ミラにもコッテリスパゲティー(笑)



          line_23.gif



宝塚をあとにして、向かった先は滋賀県大津の雄琴温泉。

IMG_5652.jpg
2泊目のお宿、暖灯館きくのやです。

この旅館は2年前に一部リニューアルされましたが、リニューアル前のお部屋はとってもリーズナブルなんですよ。
たまたまこの日は団体客の予約が入っていてミラチームは古いほうのお部屋だったのですが、おトイレ以外はちっとも古さを感じなくて、ラッキー♪感でウヒウヒでした。

従業員教育が行き届いているとみえて、皆さん感じが良かった~。
お部屋担当の仲居さん(?)が、これまた親切でね。
ゆっくり寛がせていただきました。

IMG_5672.jpg

IMG_5675.jpg
ミラっちにはバンダナとおやつをいただきました。


温泉にゆったり浸かったあとは、お楽しみの夕飯。
お部屋にご用意していただけます。


IMG_5681.jpg
超~美味しゅうございました♪
ここの板長は足らないより余るくらいのお料理・・がモットーだそうです。
これでもか!ちゅーくらいの量・・お腹パンパン!
おかげでアルコールのほうはまったく進まず(笑)

この日は胃薬を飲んで早めに就寝しました。



          line_23.gif


翌朝。
あれだけお腹一杯だったのに、もう消化されてる~♪

IMG_5709.jpg


IMG_5715.jpg
どんだけー!ちゅーくらいの朝ご飯。
朝からガッツリ!残さずいただきました(^^ゞ



食べて飲んでばかりの帰省でしたが、ようやく肩の荷が下りた思いです。
娘として、姉としての責任を、すこ~しだけ果たせたかな?


IMG_5737.jpg
親父もミラっちもbecchiもお疲れさまでした。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



Comment

編集
おかえりなさぁ~い!そして、お疲れ様でした。

関西方面、わが家はまだチー連れで行ったことがないので、興味津々。becchiさんの「超~」が付いているのが嬉しいですねぇ。
2011年06月21日(Tue) 09:12
編集
becchiさん、おかえりなさ~い。
見通しが立ってきて少し肩の荷が軽くなられたでしょう。
本当にお疲れ様でした。
ミラちゃんもゲージでお留守番、頑張ったね(*^^)v

becchiさんの超~のつく星☆3つ評価のきくのやさん。
雄琴温泉、行ってみたいデス♪
2011年06月21日(Tue) 09:33
編集
becchiさん、色々と大変でしたね。
本当にご苦労様でした。

尼崎や湖国にもワン連れOKのお宿があるんですね~!
いい情報をありがとうございます^^
さっそく雄琴温泉チェックしましたけど素敵なお宿ですね。
お食事も本格的だし、いつか行ってみたいな(^∀^)

ミラちゃん、お部屋でお留守番できて偉いね~。
ボクはまずそれをクリアしないと
旅行連れてってもらえないかも~ U・∀・Uアヒャ KAPIより
2011年06月21日(Tue) 10:45
編集
お疲れさまでした~!
昨年末は本当に大変でしたね。
めったにそんな経験される方はいらっしゃらないと思います。
親父様とミラちゃんの支えがあったらからこそ乗り切れたんでしょうね。
本当にお疲れさまでした。


ミラちゃん朝ごはんのお留守番大丈夫だったんですね。
我が家は待ってる間ふすまをカシカシワンワンしそうで、
弁償して帰らないといけないんじゃないかと(>_<)
2011年06月21日(Tue) 14:44
編集
本当に大変だったと思います。お気持ちも少しホッとされた様で、何よりです。
ご主人様や可愛いミラちゃんもサポートお疲れ様でした。

きゃ~!最後のお写真、ミラちゃんのオムツ姿がバッチリですね~v-398
2011年06月21日(Tue) 17:56
編集
お疲れ様でした。
見通しがついて、ほっとされたことでしょうね。
ミラちゃんも頑張りましたね。
おっきな花丸をあげてください。
2日目のお宿、気になりますぅ。
2011年06月21日(Tue) 18:15
編集
お疲れさまでした。
ご実家の事務処理や手続きなど、いろいろ大変だったことでしょう、お察しします。
家族のサポートがあれば、大きな荒波も乗り越えられるんですね。
ミラチームの絆がよりいっそう強くなったことでしょう!

うふふ、それにしてもたっぷり食べまくったねv-8
食べて笑って・・・・元気モリモリ、ステキです!
2011年06月21日(Tue) 23:12
編集
お疲れ様でした
関西は今年攻めてみようかなって思っていました。
祖母と祖父のお墓参りもあるし。

滋賀のこの旅館、チェックしていました。
超美味しいなんですね。
ふむふむ。
行ってみようかな♪
2011年06月21日(Tue) 23:14
編集
近くでも大変な事なのに本当に遠いですものね。
1回だけ車で大阪まで車で行ったことがありますが、遠かったです~~
あの往復を何回もですものね。。
本当にお疲れさまでした。

前回のお宿はちょっとビックリ(笑)でしたが
今度は良かったですね^^
2011年06月22日(Wed) 22:01
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ただいまー!

きくのやさん、いいですよ。
特にガッツリ系におススメ!
チーちゃんと一緒に雄琴まで足を伸ばしてみませんか?
2011年06月23日(Thu) 08:41
ハーブママさん
編集
ただいまー!
事務手続きに半年掛かりました^^;

きくのやさん、関西へ行かれる時に利用されたらどうでしょう?
美味しいおやつのプレゼントに、きっとハーブ君もウハウハですよ。
2011年06月23日(Thu) 08:45
KAPIママさん
編集
ありがとうございます。

名古屋からだと雄琴までそんなに遠くないんじゃないかしら。
関西に帰省されるときにでも1泊されてみては?
お夕飯はお部屋でKAPIたんといっしょにいただけますよ。
是非是非~♪
2011年06月23日(Thu) 08:49
モコかあさん
編集
ありがとうございます。
滅多に出来ない経験をさせていただきました。

きくのやさんの朝ご飯は料亭でいただくのですが、襖が心配でミラっちをひとりに出来ませんでした。
なので親父と交代で。
襖の張替え代金まで請求されたら嫌だものね~(笑)
2011年06月23日(Thu) 08:53
ロビハハさん
編集
ありがとうございます。
私ひとりじゃ乗り越えられなかったと思います。
親父とミラっちに感謝です。

ぷぷっ!
親父ったらもう少し上手に抱っこできないかしらね。
2011年06月23日(Thu) 08:57
るぱんママさん
編集
ありがとうございます。
ようやく肩の荷が下りました。
半年・・長かった~。
ミラっちに大きな花まるをあげましょう。
2011年06月23日(Thu) 08:59
エルママさん
編集
ありがとうございます。
困難が家族の結束を強めましたね。
私ひとりじゃどうしようもなかった・・。

食べて食べて食べまくって、ストレスはっさ~ん!
2011年06月23日(Thu) 09:01
いいこさん
編集
ありがとうございます。
半年掛かってようやく落ち着きました。

きくのやさん、おススメですよ!
特にガッツリ系にバッチリの旅館だと思います。
ミラチームがいただいた近江八景会席の他に近江牛コースもあります。
肉好きのKingさんに最適!
2011年06月23日(Thu) 09:05
yuzumanmaさん
編集
ありがとうございます。
行って帰ってくるだけで一仕事。
関西は遠いですね~^^;

前回の旅館は??でしたが、今回は大成功♪
リピ確実でっす。
2011年06月23日(Thu) 09:08
編集
おかえりなさ~い!
娘&姉のとしての御役目、本当にお疲れ様でした。
半年がかりでいろいろ大変でしたね。
その分、ホッとして体調崩されないように気をつけてくださいね(^^)

目的や用事は何であれ、旅の楽しみは食事ですよね!
美味しそうなものがたくさん♪
晩酌、、楽しいですよねー(笑)
我が家も本当によく食べ、楽しい晩酌夫婦なので、
ご近所なら一緒に乾杯したいくらいです(^m^)

ミラちゃん、トリミングでスッキリ、可愛いですね~!
うちの息子はモコモコで暑そう(爆)
2011年06月23日(Thu) 11:28
ゆかりんさん
編集
ただいまー!
ホッとしたのか、今は抜け殻のようにダランとしています。

旅の楽しみは何といっても食事と地元のお酒ですね。
余るくらいの量・・板長さんのモットーが嬉しかったです。

モコモコのドッピーちゃん、可愛いですよ♪
2011年06月24日(Fri) 08:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL