Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPbecchiのひとりごと ≫ もうすぐお別れ

もうすぐお別れ

IMG_0041.jpg
このブログにたびたび登場し、ミラ家のシンボルとも言える籐のソファ。


10年使うとこの通り      

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg


IMG_0017.jpg
犯人はこの白犬なんですけどね。

IMG_0019.jpg
隠れたってダメだよ。

mira_14.jpg
我が家に来た頃はソファの下を出たり入ったりして遊んでいたね。
今ではどう転んでも無理だよ



          37.gif




mira_98.jpg

mira_162.jpg

_IMG_4939.jpg
家族がベッド代わりに使い・・。




becchi屋開店時の集合写真は必ずこのソファで・・。


IMG_7973_2.jpg
一昨年のお正月、父を囲んで。










思い出がいっぱい詰まったソファだけど、そろそろ換え時かな?と思い手放すことにいたしました。
お名残惜しいのだけど・・気分転換もしたくって。
お別れの日が近づくにつれ、ちょっぴり寂しい気もします。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif


Comment

編集
おっは~!
あ~~うれしいよん、マウエルが出てるv-10
初めてbecchi屋にお邪魔したした時から、私もすっかりお気に入りになってた籐のソファ♪
家族の思い出もいっぱい詰まった愛着のある家具を手放すのは、さぞかし寂しいですよね。
でも新しいソファで心機一転するのもいいかも!
どんなの~?
お披露目が楽しみざます♪

おニューのスリッパで心機一転してるエルママなのですv-221

2011年06月02日(Thu) 09:36
編集
愛用していたものを買い替えるのって 
ワクワクするような 寂しいような。。。
新しいソファーになって また沢山楽しい思い出作ってくださいね~~♪
うちのは まだ数年なのに モップ爪で皮の部分が破れてます
とほほのほ

↓の旅行記 楽しく拝見しました~
2011年06月02日(Thu) 09:51
編集
籐のソファーって素敵ですよね~♪
憧れてたけど、うちはひなちゃんが絶対かじるので(汗)あきらめたんですよぉ。
長年慣れ親しんだお気に入りの家具とお別れって寂しいですよね。
でも10年みんなのおちりを支えてくれたんだし?(笑)お疲れさま~ですね^^
新しいソファーはどんなのかな?お披露目楽しみにしてまーす。
ちっちゃいミラちゃん、めちゃんこかわゆす~!
↓ 旅行記も楽しく拝見しました^^素敵なお宿ですね~!
ここにお泊りしたら私も写真撮りまくっちゃいそ~(^εー)☆
2011年06月02日(Thu) 10:26
編集
ソファーお取替えなんですね~
ミラちゃんとの思い出もいっぱい詰まったソファですね。

懐かしいお写真~
く~が小さい頃お邪魔したんですよね♪

うちも去年買い換えたんですが、前のも他の部屋に
置いてあるのでく~が時々行ってカリカリやってます 笑

新しいソファも楽しみですね♪
2011年06月02日(Thu) 16:24
編集
お気持ちわかります~、淋しいですよね。
私は靴でも洋服でも1つ買えば1つ捨てるという感じで、
どんどん片付けるタイプですが、先日リビングのテーブルと椅子を買い替えて、
古いものを新しいものと引き換えに持って行っていただくときに、
淋しい気がしました。
テーブルや椅子、ソファは、いつも常に使うものですし人が集まる場所だから、
思いもひとしおですよね。
でも、今までのソファの代わりにまた新しいソファで
新たな素敵な思い出を作ってくださいね♪

2011年06月02日(Thu) 23:29
編集
becchi屋さんにお邪魔した時のお写真、懐かしいデス♪
ミラちゃんの成長をずっと見守ってきたソファですものね。
新しいソファがやってきたら、また沢山ミラちゃんの
お印つけちゃってね(笑)
我が家も今のマンションに引っ越す時に買ったので、もう10年。
ハーブがホリホリしまくってるから、カバーをかけずにいられない状態です・・・(^_^;)

パパさん、新しいソファでミラちゃんとゴロ~ン、楽しみですね(^^♪
2011年06月03日(Fri) 10:20
編集
長くつき合ってきた思い出いっぱいの家具とのお別れはちょっと淋しいでしょうね。
でも、新しいソファーも楽しみです。
もうミラちゃんはガリガリしないでしょうけど、これからもたくさんの思い出ができるでしょうね^^

ミラちゃん赤ちゃんの時はアプリだったんですね。
ぬいぐるみみたいでチョーかわいい~v-238
2011年06月03日(Fri) 14:46
エルママさん
編集
おっは~!
懐かしいね。
今まで何度かbecchi屋に来ていただいたけど、いつもお好み焼きだったね^^;
今度は違うレパートリーでもてなししたいワン!

おNEWはウキウキするよね~♪
2011年06月04日(Sat) 08:54
モッピ~ちゃん
編集
どうせミラっちが爪で掘り掘りするから同じかな?って随分迷ったんだけどね。
とうとう決心しました!
ウチもレザーが欲しかったのだけど・・。
カバーを洗濯&交換出来る布製にしましたよん。
2011年06月04日(Sat) 08:58
KAPIママさん
編集
籐もお手入れを怠ってるとツヤがなくなっちゃって・・。
ミラっちがガリガリするしね^^;
新しいソファの寿命も長くないかと思われます(笑)

R65はどこもかしこも可愛くて、キャッキャ!言いながら撮影すること間違いなしですよ。
KAPIたんチームも是非是非~♪
2011年06月04日(Sat) 09:02
yuzumanmaさん
編集
ついに決心しました。
随分迷ったんだけどね・・。
どうせミラっちが掘り堀りするだろうから、買い換えても同じかな?って思ってたんだけど。
気分転換もしたかったので。

懐かしいね。
今度はゆずちゃんも一緒にね♪
2011年06月04日(Sat) 09:06
ゆかりんさん
編集
どんどん片付けられる人・・羨ましいです。
私もゆかりんさんを見習って靴と洋服を処分したんですよ。
それでもまだまだ追いつきません^^;
物に執着する気持ちを捨てることから始めないといけませんね。

新しいソファが来たら今のソファのことなんてすぐに忘れるのでしょうが、やっぱり寂しいですね。
2011年06月04日(Sat) 09:12
ハーブママさん
編集
ハーブ君チームがbecchi屋にきてくださったのは何年前でしょう。
懐かしいですね。
あの時、ワンちゃんたちだけの集合写真を撮らなかったですね。
なんでだろう?
いつかリベンジさせてくださいね~♪
2011年06月04日(Sat) 09:17
モコかあさん
編集
ミラっち・・まだ掘り掘りするんですよ^^;
もうすぐ7歳なのにね。
なので、買い換えることに随分迷ったんですけどね。
気分転換したくって。

ミラっちはホントはアプリコットなんです。
退色して今はほとんど白犬になっちゃいました。

2011年06月04日(Sat) 09:21
編集
新しいソファは届いたのかしら?

うんうん、この籐のソファにはチーもお世話になりましたよね~。
ちょっぴり寂しいような?
でも、新しいものって楽しみですよね~、ウキウキ♪
2011年06月05日(Sun) 08:18
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
編集
ソファはまだ届かないんですよ。
発注してから2週間掛かるんですって!
大した物じゃないのにね・・

またのご来店をお待ちしております(笑)
2011年06月06日(Mon) 07:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL