Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

エラ呼吸の会、ランチ会

エラ呼吸会のメンバーからラインで呼び出し

明日、あなたン家の近くのうどん屋に行くからね~

って・・いつも急なんだからぁ~

結婚式に着る留袖の準備を手伝ってあげる
それと、長襦袢に半襟を付けてあげるからね

(確かに、becchi、帯揚げや帯締め以外はこれな~に?状態です




ってことは・・ミラ家に寄るってこと

こりゃ、大変だわ・・大掃除・大掃除
日頃掃除をさぼってるから、こんな時は慌てる~。



ミラ家から車で2分ほどのうどん屋開都
ここで待ち合わせ。

うどん屋開都
天ぷら盛り合わせうどん&バーニャカウダ。
どちらも美味しゅうございました♪

1417072849200.jpg
で、メインイベントの留袖の準備と半襟付け。
お姉さまが全てやってくれました
あとの3人(becchiも含めて)は見てるだけ
ミラなんてはしゃいで着物の上を行ったり来たり・・。
お姉さまの他は”賑やかし”。



becchiには母も姉妹も居ないけど、こうやってお友達が何かと面倒を見てくれて。
有難いですね~~お友達に恵まれています。
母が和ダンスの中に色々入れておいてくれたおかげで、何も買わずに済みます。
これもまた有難いことです。

1417073370152.jpg

お世話になりました。


1417072837467.jpg
嬉しくてずっとはしゃいでいたミラは、メンバーが帰った後はグッタリ
いつまで経ってもエラ呼吸には慣れないよね~。

次回のランチ会もきっと急なんだろうな・・・。
と、言いながら、強引なお誘いの連絡を待ってます



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



お出かけ | Comments(8) | Trackbacks(-)