Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

吉野梅郷梅まつり

三連休の初日、梅まつり開催中の青梅市梅の公園へ行ってきました




公園に行くまでにランチを済ませましょう
ということで、I'm homeまで。
ここは人気のカフェで、混むのは必至。
なので、開店時間に合わせて早めに家を出ました
おかげで待たずに入れましたよ♪

DSCN5687.jpg


アイムホームランチ(2014_3)
becchiは日替わりのアイムホームプレート
親父はシーフードドリア&コーヒー
シェアしていただきましたが、どれも美味しゅうございました。

DSCN5688.jpg
ミラにもパンをちょっぴりね。
テラス席はちょっと肌寒かったのですが、ひざ掛けと熱いお茶のサービスでホッコリ

帰る頃には駐車場は満車、店内もテラス席も満席でした。
さすが人気店ですね。納得!




tree1.jpg



公園の臨時駐車場に行くまでの道路は狭く観光客の間を縫って走らなきゃいけないので、
こんな時は軽のミラ号が大活躍です。
駐車場代500円也。

DSCN5728.jpg
入場料200円也。


DSCN5709.jpg

DSCN5720.jpg

DSCN5721.jpg
枝垂れ梅も見事でした。

DSC_0183.jpg
まだ5分咲きという感じなので、まだまだ楽しめそうですね。

日本で初めてプラムポックスウイルスの感染が確認され、青梅市の梅は今期限りですべて伐採されるそうです。
梅の公園の梅はこれで見納め、しっかり目に焼き付けてきました。




DSCN5699.jpg
ミラも頑張って歩きました。

DSCN5716.jpg
途中、ベンチに座ってるお姉さんにちょっかいを出しながらね(笑)


DSC_0201.jpg
この日のミラ&becchiはピンクピンクですの・・オホホ・・。
梅娘&梅干しババァ・・・

青梅は東京の端っこより花粉が多いようで~目がショボショボ



お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)