Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

ビビビ!記念日

1月29日はビビビ!記念日。
ペットショップの一番目立つゲージに入れられたミラと目が合い、ビビビ!ときた日から9年です。


wan.gif 
ご飯をあまり食べず、寝てばかりのミラっち。
飼い主初心者のbecchiは心配で心配で・・。
頭の中はミラのことばかり、何も手に付かない状態でした。
お風呂に入る時間も惜しくて、毎日シャワーだけで済ませていました。



ブログを通じて知り合ったワン友さんたちと情報交換しながらのワン育て。
随分助けていただきました。



SSCN1851.jpg

SSCN1852.jpg
可愛いお洋服を着せたい!
着せても着せても上手に脱ぐミラっち。
どうしたらいいでしょう?
って相談し、一緒に考えていただいたことも。

ツナギなら脱げないんじゃないかな・・ということになり、それが今でも
ツナギを着せることが多いきっかけになったような気がします。

mira_300.jpg

SSCN2023.jpg
ツナギを着せてもいつの間にか”遠山のミラさん”になってましたけどね

 酷いカットでしょう?
ミラ家近くのトリミングサロンにお願いしたのだけど、
毛玉が多いという理由で全体3ミリカットにされてしまいました。
足まで3ミリにしなくても・・と、戻ってきたとき涙が出ました。
もう二度と人に頼まない!
しばらくはバリカンを買ってお家カットをしていました。
例え虎刈りでも、素人がするんだからと納得できました。
サロンで酷いカットにされるより気楽でした。
爪切りと肛門腺絞りは親父の役目でした。



9年間、いろんなことがあったワン育て。
これからもまだまだ試練が待っていることでしょう。
ミラと過ごせる日々に感謝しつつ、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

DSCN5232.jpg




イベント | Comments(12) | Trackbacks(-)