Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

エンゼルトランペットにご用心!

家の東側に植えたエンゼルトランペットが満開です。
通る車の邪魔になりそうな勢い。
今年は満開時期が遅れているようですね。

エンゼルトランペット


エンゼルトランペットはナス科の植物で、全草が強力な有毒植物だそうですね。
枝を切った時に出る汁には注意する必要があるとか。
特にワンちゃんはエンゼルトランペットの雨しずくに当たるだけでも大変なことになるらしいです。

大好きな植物だけど、それを知ったらちょっと引いちゃいますね。
東側の空き地をエンゼルトランペットでいっぱいにしようと企てていたけど、止めておきましょう。
この傍をお散歩するワンちゃんたちに何かあったらと思うと、これ以上増やす訳にはいかないですね。



ミラとエンゼルトランペット
雨の日は特にご用心ね




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑いつもポチッとありがとうございます!te.gif






