Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫

ミラの海

”ミラの海”がやっと完成しました~

IMG_8753.jpg
まわしをゴールドとブラックのマリメッコ風にしたつもりが、出来上がってみたら阪神タイガース柄

IMG_8732.jpg

IMG_8765.jpg
昨日、ライオンにコテンパンにやられたトラ

もっともっと応援頑張りまっす






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



寒い日の過ごし方

暦の上では立春も過ぎたのに、底冷えのする日々が続きますね


1423178561263.jpg
昨日は大雪注意報が出ていたミラ地方ですが、牡丹雪は降ったものの積もるまではいかなかったです
寒いだけより雪が降ったほうが楽しいと思うのはbecchiだけ
雪かきをしなくてすんだ親父は喜んでいますが。



こんな寒い日は家にこもってミシン遊び。

1423178574868.jpg
残っていた生地を使ってミラのお洋服

お得意のV.S.O.P.です

1423178567957.jpg
ミラは迷惑そう。

1423178552888.jpg
ストーブ前の特等席で一日中この体勢
大きなおちりと短いあんよがかわゆい



そして、ぽっちゃりさんのエアロビクス。
早く仕上げなきゃ

1423180249584.jpg
う~~ん・・色使いが難しい
センスが問われますな。


今日はお休みだと勝手に決めていたホビー教室。
連絡がないのであるみたいです

では、行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



ハンドメイド | Comments(8) | Trackbacks(-)

ぽっちゃりさんのエアロビクス

アレルギーは瞼にも・・。
お岩さんは、皮膚科と耳鼻咽喉科をハシゴしております



かねてより製作中のぽっちゃりさんのエアロビクスですが、何とか形が出来てきました。

IMG_8057.jpg
全体的にもうちょっとふっくらさせないと。
こうやって写真で見ると、おっぱいの位置もチグハグだわ。。オヨヨ。。

IMG_8050.jpg
ぽっちゃりさんらしく二重あごにしたいので、顔の修正も必要です。

IMG_8052.jpg
お団子にはリボンを結ぶつもり。

IMG_8053.jpg
先生に褒めていただいたお尻。
becchiちゃんはお尻を作らせたら天下一品ね!って。
嬉しい・・・だけど・・・微妙


DSCN8069.jpg
マカロンタワーと並行してやってるので、なかなか前に進みません。


IMG_8064.jpg
最近、ソファの背もたれの上がミラの定位置になってしまってます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。




マカロンタワー完成!

マカロンタワーが完成しました

DSCN7990.jpg

てっぺんに飾りたいポインセチアの造花がまだどこにも売ってなくて・・
ハロウィンが終わってから(今頃から?)店頭に並ぶのかな。
仕方なく家にあった造花を取り付けてみました。

IMG_7996.jpg
もっと華やかさがあってもいいですね。
ちょっとお粗末なマカロンタワーです。
初めての作品ってことで。。先生も大目に見てくださるでしょう・・か?(笑)





朝晩と日中の気温差が激しいせいか、アレルギー鼻炎に悩まされています
瞼と首筋にも蕁麻疹のような痒みが。
頭も重いです。
秋にアレルギーに悩まされるのは滅多にないこと。
寄る年波には勝てないですね~

外出も何だか億劫で、フィットネスに週2・3回通う以外は家に居ることが多いです。
先週はホビー教室も休んだし・・。


IMG_8002.jpg
お天気のいい日はブラッシング~

IMG_8003.jpg
無理やりです(≧m≦)ププッ!

IMG_8001.jpg


季節の変わり目、皆さまもご自愛くださいね。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。




Happy New Wear!

久々のV.S.O.P.(ベリースペシャルワンパターン)


IMG_7384.jpg
あら?秋色でなかなかいいんじゃない
自画自賛


IMG_7368.jpg
ちょっぴりハイネックにしましたの・・。

IMG_7379.jpg


IMG_7366.jpg
モデルさん、あっち向いてこっち向いての注文に疲れたようです


ミラっち:ま~たV.S.O.P.


DSCN7328.jpg
そう言わないでよ・・・一生懸命作ったんだからぁ!

リメイク前の子供服
元々は子供服。
リサイクルショップで3675円のが500円でした。
ビンボー家庭はこうでなくっちゃ(笑)



tree1.jpg



芸術の秋(?)、創作意欲がフツフツと・・

マカロンタワーを作ってみようかと。

早速、軽量粘土でマカロンの作製です

IMG_7389.jpg

IMG_7386.jpg

タワーにするには、まだまだマカロンを作らなくっちゃ
黄色のマカロンも可愛いよね。
乾いたらクリームも挟まなきゃ・・・頑張りまっしょい



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ポチッとありがとうございます。