Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング
       次ページ ≫

ウッシッシ~♪の日(2017_3)

ウッシッシ~♪の日。

と、言っても・・今回から掛かりつけの病院で。

ミラの体調のことを考え、往復3時間かかるケンちゃんのサロンとはお別れしました
10年近くもお世話になったんだもの、寂しくないと言えばウソになります。
でも、仕方ないよね。
これが老化というものでしょう。

カットの好みや出来など言ってる場合じゃないです。
これからは何事もミラの体調重視です。



DSC_1472.jpg
足はブーツカットを止めて、ごくフツーのカット。
おチッコを立ったままでするので、このほうが手入れがしやすいです。
チョンチョコリンは残してもらいました。

DSC_1480.jpg
マズルの上の毛がないので、お猿ちゃんみたい
笑っちゃいました。

DSC_1475.jpg
お尻尾は相変わらず下がったまま

DSC_1473.jpg

2時間半のトリミング中、やっぱりおチッコをポタポタ垂らしたそうです



昨日の診察で、膀胱の収縮を促すサプリメントを処方していただきました。
まだ1回しか飲んでませんが、少しおチッコを我慢できるようになったような!?
しばらく続けないとわかりませんが、これでおしめ生活から抜け出せることを願ってます。

二週間に一度の掛かりつけ病院と他病院でのオゾン療法・鍼治療・・。
我が家のワンゲル係数高いわ~
保険に入っていて良かった~。




DSC_1455.jpg
梅が開花しました
腹巻がずれて、スカートみたいね。


DSC_1438.jpg
いよいよシーズンが始まりました
今年も私設応援団、頑張ります。
WBCも相撲も~応援するものいっぱい



明日、もしかしたら雪が舞うかも?という予報。
体調管理が大変です。
皆さまもご自愛ください。




トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウッシッシ~♪の日(2017_2)

今月のウッシッシ~♪の日は穏やかで暖かい日でした

14時スタートだったので、ランチは家で済ませてから。

ミラをケンちゃんに預け、駅でムスコング夫婦と待ち合わせました。

以前、柄本明さん・角替和枝さんご夫妻を見かけたカフェでコーヒータイム

今回は警視庁捜査一課9係に出演されてる吹越満さんをお見かけしました

下北沢をウロウロしてると、たまにテレビで観る俳優さんや演出家さんに遭遇します。

道行く人たちは慣れてるのかまったく動じず・・です。

becchiのようなミーハーなおばさんは居ないようですよ

キャーあの人○○に出てる○○さんじゃないの~

なんて興奮してるのはbecchiだけ。

下北沢・・楽しいな


で、2時間半後こんなん出来ましたけど    

DSC_1096.jpg

)ウッシッシ~♪の日(2017_2

チョンチョコリンを結いたいから頭頂部を残してもらいました。


DSC_1123.jpg
こんな感じ。
ミラの海~
早く大銀杏が結えるようになればいいね。

ケンちゃん、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。
(さすが、たくさんのワンちゃんに接してきたケンちゃん。ミラの右後ろ足の不調に気づいていました。)



)トリミング前(2017_2
トリミング前のモサモサミラっち。
これはこれで可愛い・・。




右後ろ足をかばって歩くのが気になって、病院へ行ってきました。
お尻尾が左斜めに垂れたままも気になってました。

前回の診察で足自体には問題のないことがわかっていました。
もしかしたら腰辺りかな?ということで、今回は腰のレントゲン撮影。
そこで、重大なことが判明しました。
右足に力がないのは加齢による背骨の歪みが原因でした。
神経を圧迫して右足が少し麻痺しているのでしょうということ。
取り敢えず痛み止めの薬を服用させ、コルセットの発注をお願いしてきました。
背骨の歪み(変形)は治ることはなく、対処療法としてコンドロイチン・グルコサミンのサプリメントを飲むこと。
DHCのきびきび散歩はおススメですとのこと。
良かった・・これからもずっと続けよう。
犬のカイロプラクティックもあるので、それも体験してもいいかも!?


しばらくは安静。
散歩はウンチとチッコが出たら即帰宅

DSC_1125.jpg

DSC_1134.jpg
頑張るよ









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

ウッシッシ~♪の日(2016_12)

今年最後のウッシッシ~♪の日。
14時スタートなので家でお昼ご飯を済ませてからの出発です

DSC_0683.jpg
何だか変わり映えしないなぁ・・
お耳をもう少し短くしてほしいんだけど!?

DSC_0692.jpg
リボンを付けてみました。
が、ブルブルしてすぐに取っちゃいます

DSC_0695.jpg
最近、チョーカーとおやつとどっちが良いですか?と尋ねられるように。
迷わずチョーカーを選択
集まったチョーカーの数がウッシッシ~♪の歴史





今年もいよいよ押し迫ってきましたね。

大掃除・・やっと終わりました

大掃除の(自分への)ご褒美に、ホットケーキを焼きました。
ご近所のお爺ちゃん・お婆ちゃんにもお裾分け。

DSC_0381.jpg
簡単なケーキなのに、これがお年寄りにとても好評で・・。
とても喜んでくださるんですよ。
嬉しいです。




DSC_0700.jpg
来年はチョンチョコリンを伸ばしま~す



良いお年をお迎えください。
2017年もよろしくお願いします









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

トリミング | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウッシッシ~♪の日(2016_11月)

今月のウッシッシ~♪の日は雨降りでした

12時半スタート。

ミラをケンちゃんに預けてランチタイム
久しぶりにいちねんでと思ったのだけど、残念ながらお休み。

しかたなくいちねんの並びにあるすぱじろうで。
明太子といろいろきのことベーコンの和風すぱ。

何で画像が無いの~
スマホで撮った画像をEメールで送れない
本体メモリの空き容量が不足してるらしい・・。
不要なデータを削除してください・・だって
キャッシュデータをその都度削除してるのだけど、もう限界みたいです。
機種変更をしないとEメールが見れないのかも







で、2時間半後こんなん出来ましたけど    

IMG_2530.jpg

IMG_2529.jpg





IMG_2523_20161122092313708.jpg
Before

IMG_2532.jpg
After


う~~ん・・
やっぱりモサモサの方が可愛い



DSC_0043.jpg
チョンチョコリンを付けてみました
短いので様になっていませんが・・。


DSC_0019.jpg
トリミングのご褒美におもちゃを買ってあげたのですが、見向きもせず
自分の臭いが染み込んだおもちゃでないとダメみたい。
染み込むまで時間が掛かりそう

IMG_2546.jpg
トリミングのついでにランフリーに寄ってカリカリちゃんを購入しました。
ワンゲル係数高いなぁ



今朝、大きな地震がありました。
ミラ地方は震度3でした。
ミラを抱っこし、長い揺れが収まるのを身を硬くして待ちました。
震源地に近い皆さま、余震と津波に気を付けてください。











にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウッシッシ~♪の日(2016_10月編)

今月のウッシッシ~♪の日は三連休の最終日・・体育の日

どんより空で肌寒い一日でした


IMG_1667.jpg

下北沢はカレーフェスティバルの真っ最中で混んでいました。

ムスコング夫婦と待ち合わせ

いつものカレーが食べたいということでしたが、イベントのため凄い行列

1時間半並びましたよ

お腹空いた~
けど、ここまで並んだら離れるのはもったいない。


やっとありつけたカレーがいつもより美味しく感じたのは言うまでもありません(笑)




会えなかった3ヵ月間、色んなところに旅に出ていたムスコング夫婦。
人生楽しんでるな・・。

1476149113199.jpg
お土産をくれましたよ。


ムスコングの気持ちもだけど、それよりもお嫁ちゃんのKちゃんの心遣いが嬉しい・・。



2時間半後、こんなん出来ましたけど    

IMG_1660_20161011100613d54.jpg

IMG_1658.jpg
早く撮ってよ
って意味のアクビかな


IMG_1657.jpg
寒くて小刻みに震えてます。
お尻尾も格納


IMG_1663.jpg
安心してください。
毛糸のおパンツ穿かせましたから


IMG_1665.jpg

ケンちゃん、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。


IMG_1634.jpg
ムスコング夫婦、ミラにもお土産をくれました
天然の苔で作られたプリザドール。
居住地域のお祭りで、白のプードルちゃんが売ってたから~って。
嬉しいね
ありがとう、大切にするね。


幸せなウッシッシ~♪の日でした






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)