Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ becchiのひとりごと
CATEGORY ≫ becchiのひとりごと
       次ページ ≫

なぜ過去形?

最近やたら気になること・・



○○新聞の者だったんですけど新聞取ってもらえませんか?

じゃぁ、今はどこの人?


この夏、○○霊園がお宅のすぐ傍に出来たんですけど・・

あのぉ、まだ5月なんですけど?


コーヒーとパンで980円になりました。

う~~ん・・ちょっと変じゃない?


カレーとスパゲティでよろしかったでしょうか?

どうもひっかかるよ。


このような言葉づかいを耳にするたび、おばちゃんは『なぜ過去形?』と思ってしまう。
違和感を覚え、しっくりこないんですよね~。









DSCN6143.jpg
いえいえ、あなたは今もこれからもミラですから。

DSCN6151.jpg
いえいえ、あなたは今もこれからも馬ですから。

DSCN6154.jpg
いえいえ、あなたは今もこれからも羊ですから。

DSCN6156.jpg
いえいえ、あなたは今もこれからもヤギですから。



DSCN6274.jpg


う~~ん・・やっぱり気になるなぁ。

以上、becchiぼやき劇場。
キャストは八ヶ岳中央農業実践大学校の動物たち&ミラでした。








ほとんど病気

プードル柄を感知するレーダーはあっても、なかなか獲物が引っかからなくてね。
ところが、ドッコイ
最近何故か獲物があちらから「じょうじょ~♪」ってやってくるんですよ。

DSCN4618.jpg
八王子の某スーパーの中に入ってる専門店でビビビ

DSCN5667.jpg
ミラみっけ~♪




IMG_5661.jpg
某テレビ通販でビビビ

IMG_5659.jpg
ピンクのプーちゃんが可愛いでしょう?

IMG_5662.jpg
後ろにもいます!

これは主にフィットネスで着用・・皆さんから「可愛いね」って声を掛けられ、
becchi有頂天
マシーントレーニングも俄然張り切っちゃいますtaiso_2.gif





DSCN5663.jpg
某大手通販サイトで偶然見つけてビビビ
こんな可愛い色、持って歩けるのか?・・って一瞬思い留まるも、えーーい!って
黄金の右手人差し指が勝手にポチッ!
ホビー教室に持っていこう♪
お姉さま方、きっと「可愛いわね」っていってくださるわ。
でも、心の中ではどうかしらね?・・・想像できます

becchi、ほとんど病気。いえ、完全に病魔に侵されてます。

DSCN4600.jpg





ミラなりに

何だか生きてるのか死んでるのか・・ふにゃふにゃした無気力な日々を
過ごしています。
暇さえあればソファに横たわり、テレビの番。
けど、見てるだけで内容はこれっぽっちも頭に入ってないし。

しっかりせんかい!

ですよね。
長いこと生きてきたけど、これほど自分の頭が重いと感じたことはないですね。
頭の中、空っぽで軽いはずなのになぁ・・。

こんなふにゃふにゃなbecchiだけど、週に一度のホビー教室とフィットネスは
続けています。
いててて・・と言いながら、気分転換しています。

首と肩のほうは相変わらず一進一退。
痛くて眠れない夜もあって落ち込むこともありますが、
楽しいことを夢見ながら気合を入れています。

来月には首を痛める前に予約していた旅行が控えています。
遠出には自信がないのでキャンセルしようか迷っているのですが、
励みにしたいし・・ギリギリまで迷います。

12月16日はミラのお誕生日、それまでに元気になれるかしら。




ミラと親父は元気モリモリです。

DSCN4596.jpg
becchiがソファに居る間、ミラの居場所は背もたれの上。
ミラなりに病人に遠慮してるようです。


DSCN4607.jpg
たま~に親父がお好み焼きを作ってくれます。
包丁使いは見ていてヒヤヒヤ、左利きのため違和感があって怖いです。
お好み焼きの作り方を教えておいて良かった~。
人に作ってもらったものはどんなもの(笑)でも美味しいです。

快復まで時間がかかりそう。
焦っても仕方ない、気長に構えようと思っています。
ファイト!自分!!









becchiのひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況報告

ご無沙汰しています。

お休みしている間に、メールやお電話をいただきました。
パソコンにメッセージをくださった方、長いこと気付かずにごめんなさい

さすがのbecchiも初めの内は相当参っていたので
皆さまの優しいお気持ちが嬉しく、とても励まされました。
ご心配ありがとうございます。



頸椎症の症状は一進一退。
リハビリ後は体が軽く感じられ、その間に買い物や掃除や・・と一度に
欲張ると夕方からダウンです
薄紙を剥ぐように徐々に徐々に、完治するまで時間が掛かりそうです。

長時間同じ姿勢でいるのが辛いのでPC遊びも間々ならず、
世の中から取り残されたような不安感でいっぱいです。
(このブログも数日掛けてアップしました。)
こうなってみて、どれだけネットに依存しているかがよくわかりました。


人形作りにかこつけて、ホビー教室のメンバーとランチに行くのが週に一度のお楽しみ。
食欲と口だけは達者です(笑)






tree1.jpg





毎日のリハビリ以外にも、こんなものも試しています。

IMG_4508.jpg
昔ながらのお灸。
と言っても、ちっとも熱くないんですよ。
じんわりツボを温めてくれるので、気持ちいいです。


ニューロパルスホットPRO
ニューロパルスホットPURO
温熱+低周波で血行を良くしてくれます。
ピリピリ感が少なくやさしい刺激。
寝る前に15分間肩に当てると、グッスリ眠れます。


19435375.jpg
たまねぎ氷
頸椎症とは直接関連はないのですが、体質改善の目的で始めてみました。
コーヒーの中に一粒、味噌汁の中に一粒。
玉ねぎの味はほとんどしません。
これだけでホントに血液サラサラになるの?
半信半疑ですが、しばらく続けてみようと思います。





ウッシッシ~♪の日、下北沢まで行ってきました。
遠出には少し不安がありましたが、両肩に大きな湿布を貼って何とか乗り切りました

ウッシッシ~♪の日(2013_10)
ミラっち、体重が100g増えていました。
時短のお散歩じゃ仕方ないね。
この子が一番の犠牲者かも。

ケンちゃん、今月もミラっちを可愛くしてくれてありがとう。


暑かった夏の疲れが今頃出ている人が多いそうです。
皆さまもご自愛ください。




becchiのひとりごと | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコリングは突然に!

ちょっと前のことです。
午前中の家事とフィットネスで心地いい疲労感。
お昼ご飯のあとついウトウトお昼寝
目覚めた瞬間、なぜか突然チョコリングが食べたい!って思ったんですよ(笑)
別にチョコリングの夢を見た訳じゃないのに不思議です。

思い込んだら居ても立ってもいられなくなり、ミラっちを助手席に乗せてGo~!

DSCN3081.jpg
チョコリング2種類。
親父とふたりで二日間でやっつけました
いやぁ~~大満足!




waiya-1.jpg




ANTIQUEでチョコリングを買った後、近くの横山公園に寄りました。

KIMG0048.jpg
いつもの光景です。
横山公園名物、青空囲碁教室(笑)
平和ですね。

KIMG0051.jpg
おっ!こちらは本格的ですよ。

こういった光景を見ると、老後は公園の近くに住みたいと思いますね。
家から一歩出ると他人と触れ合える、近くに人を感じるだけでも孤独にならずに済むんじゃないかな?
そういえば、小山内裏公園に行った時も同じことを考えていましたっけヘ(・_・ヘ)エヘヘ


KIMG0056.jpg
お母さんが突然チョコリングを食べたくなったおかげで、
気持ちのいいお散歩が出来てよかったね♪