Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

ミラチーム・最近のあれこれ

とってもご無沙汰してしまいました。
最近、パソコンの前に座らなくなってしまいました。
スマホで何でも出来ちゃうので・・つい・・。


ミラチームの最近のあれこれ。

ミラは背骨の歪み(変形性脊椎症)のため、お尻尾の反応が弱く、ウンチやチッコの出るところの感覚も鈍いようです。
そのためトイレに着く前にチッコを漏らすので、家の中ではおしめ生活。
ウンチはお散歩の時間に決まってするので、その点は助かってます。

足の筋力はほぼ元のようになりました。
目を離した隙に、ソファにヒョイと飛び乗ってます。
たまに階段も上ります。
ダメ!と言っても後のまつり
ソファに上れないよう、クッションや縫いぐるみでガード


掛かりつけの病院と、二週間に一度のオゾン治療・鍼治療にも通ってます。
良いと聞けば何でもやってあげたい
お尻尾周辺の神経が戻りますように。



DSC_1314.jpg
桃の節句。
ミラの健やかな成長を願って。(もう12歳ですけどね・・笑)
100均で角皿を買ってきて、お雛さまの台座にしました。


DSC_1286.jpg
車で10分ほどのところに河津桜の名所(?)があるんですよ。
遠くまで行かなくてもここで充分。

DSC_1289.jpg
あらま!ミラにピントが合ってないわ




ポカポカ陽気だった昨日(日曜日)、久しぶりに江ノ島に行ってきました

DSC_1360.jpg

DSC_1347.jpg

DSC_1355.jpg
凄い人
ミラはカート移動ですよ。


page_20170306112554560.jpg
ランチはやっぱり釜揚げしらす丼でしょう♪

DSC_1380.jpg
食後のソフトクリームもね


少し海岸をブラブラしてから・・・

DSC_1363.jpg

DSC_1370.jpg

DSC_1374.jpg

DSC_1376.jpg
デッキで日向ぼっこ

DSC_1351.jpg
ニャンコちゃんも気持ちよさそう。


ランチを食べて日向ぼっこ・・・ただそれだけの江ノ島。

命の洗濯だね~


ミラの病気はゆっくりじっくり治していきます。
しばらくはなるべく安静です。




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ミラチーム最近のあれこれ

右後ろ足に出来た小さなイボ。
それが気になるのか、舐めて舐めて・・仕舞いには血が出るほど噛んで・・
おまけに四肢も。
お尻尾まで舐め舐め
毛が絡まってブラッシングが大変なくらい舐めて。

病院で薬を貰えば良いのでしょうが、あまり薬は飲ませたくないな。
何か方法はないかな・・。

ピーン

エリザベスカラーだ

で、注文しました。

DSC_0992.jpg

お花エリカラ。
可愛いでしょう?
気分も上がるでしょう?(becchiの・・笑)

これで何とか舐め舐めするのを諦めてくれればいいのですが??

(後日、このイボは良性と判明しました。)





DSC_0965.jpg
相変わらず、ソファに上ろうとしてもここまで。
ハーーー
前足だけでも上ってるから、その努力は認めましょう(^^)v



話しはコロッと変わりますが・・。
19年ぶりの日本人横綱の誕生は嬉しいですね。
稀勢の里・・五月人形みたいな顔して~可愛いじゃん
言うことも謙虚だし、純朴な雰囲気が良いんじゃない?
おばちゃんはファンになっちゃうよ


DSC_1005.jpg
我が家の関取、ミラの海のチョンチョコリンをブラッシングのために外しました。
ワイルドだろう~?
って、古いぞー




喜び組の新年会。
相模原Dolceで。

Dolce新年会
メインはチキンのソテー柚子胡椒ソースにしました。
どれも美味しゅうございました
これで1500円也。
庶民の味方だ~!











にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)

がんばるよ!

ミラの足腰が弱くなってガックリきていたbecchiだけど・・。

諦めるのはまだ早いぞ

DHCから新しいサプリメントが出たらしい。

早速注文しました

DSC_0920.jpg
今までのきびきび散歩からきびきび散歩プレミアムに変更。

フシブシ構成成分とサポート成分を8種配合。
多角的アプローチで力強い働き!



まだまだ諦めませんよ
だって~まだ12歳だもの。


尿結石症だって、諦めません

今月の尿検査の結果、ストルバイト結晶からシュウ酸カリウム結晶に変わったらしい・・。
尿のph値がアルカリ性から酸性に変わったってこと?
療法食を頑張って食べてるのに?
なぜ、結晶が消えないの?

DSC_0924.jpg
で、今回からこのフードに変更って・・


療法食ばかりじゃミラも詰まんないよね

お母さんは決めました

療法食を止めて、ミラの好きな手作り食を再開します

短い犬生、好きなものを食べさせてあげたい

須崎恭彦先生著、イヌに手づくりごはんを参考にやってみるよ

減った体重が戻り、体力・筋力も戻るかも。


頑張ろう


ミラ色々







先日、親父のうんじゅううん歳の誕生日でした

DSC_0897.jpg
熟年夫婦の家庭はこんな感じでしょ
ささやか過ぎる~(σv`*)エヘヘ


DSC_0901.jpg
お父さんと遊んであげたよ♪








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

日常 | Comments(6) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

DSC_0749.jpg



ミラ地方はポカポカ陽気で穏やかな年越しでした

ムスコング1号、2号、お嫁さんのKちゃんが帰ってきたくらいで、ミラ家はまったりゆっくり年末から三が日を過ごしました。
親父は今日4日が仕事始め。
ミラ家に日常が戻ってきました






大みそか、ミラに嬉しいお届け物がありました

チヴィッキー君ママの∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから手作りお節

DSC_0738.jpg
豪華なお節を前に、幸せそうなミラ。


DSC_0731.jpg
もう~待ちきれません
大みそかに大半をいただき、元旦に完食。
お正月からウマウマ、満腹満足のミラなのでした。
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ご馳走さまでした









お正月の2日、急に、ホントに急に、家の階段を上れなくなったミラ。
その日の朝はbecchiを追いかけて上ってきたんですよ。
それなのに、その日の夜には階段の下でワンワン
2階のbecchiを呼ぶんですよ。
てっきりついてきてると思ってたのに・・。


寂しくて、悲しくて

あれから、ソファにも上れなくなりました。
食事中、becchiの座る椅子にぴょんと上り、お尻にぴったりくっついていたミラの姿ももう見ることが出来ません


DSC_0756.jpg
ベッドの上り下りにはモップ君からもらった”階段”を使用。


12歳になって、急速に老化が進んでるように思います。
こうやって徐々に徐々に年老いて行く姿を見せるようになるのでしょうね。


DSC_0751.jpg
ホットカーペットの上でずっと寝てるミラ。
ストーカーミラはどこへ行っちゃったの?
寂しいな・・。


時の流れって残酷。
時よ止まれ


でも・・何があっても明るく前向きに

今年もよろしくお願いします。









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。



日常 | Comments(8) | Trackbacks(-)

季節外れの雪

先週、季節外れの雪が降りました

まだ11月なのに雪
信じられません
でも、降ったの

DSC_0090.jpg
ミラ地方は積雪5センチでした。
最高気温3度・・どんだけー

DSC_0122.jpg
翌日、チッコをするために庭に出たミラ・・固まってます


DSC_0131.jpg
寒くて引きこもってる間にクリスマスの準備をしました


DSC_0167.jpg
熟年ワンコはホットカーペットの上にベッドを持ってきて、お昼寝してます
あ、向こうに見えてる骨盤矯正器具は無視してくださいね。
数回使っただけで、今ではオブジェと化しています・・


DSC_0183_20161128133257235.jpg
10年以上前の綿入りベストはまだ活躍していますよ



11月もあと少し。
師走ですね~
ちょっとずつ掃除をしています。
今日は台所。
シンク扉の拭き掃除・・腰痛いっ
日頃のサボりのツケが・・


換気扇・・・・待ってろよ~~










にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

日常 | Comments(2) | Trackbacks(-)