Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫

ビビビ!記念日

1月29日はビビビ!記念日
ペットショップの真ん中のゲージに入れられたミラと目が合い、ビビビときたからビビビ!記念日

早いもので、12回目の記念日です。


ウチの子になってすぐのミラ  ウチの子になってすぐのミラ_2
ウチの子になってすぐのミラ。
生後45日でした。

まだ大学生だったムスコングが帰宅し、ミラを見つけた時の驚きようったら

なんじゃ!これ!

今思い出しても吹き出すくらい


出会ってくれてありがとう。
癒してくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。




DSC_1049.jpg

DSC_1057.jpg

12歳になって足腰が弱くなり、階段やソファに上手に上れなくなったけどまだまだ元気

これからも健康に注意しながら、成人式を目指そう

ミラと過ごせる日々に感謝しつつ、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

皆さま、これからもよろしくお願いしま~す









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

イベント | Comments(8) | Trackbacks(-)

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブ

カレンダー通りの勤務だから親父は会社。
いいお天気なのにどこへも行かずの母子家庭です。

昨日、慎ましく熟年夫婦でショートケーキを食べました
日本酒でかんぱ~いも熟年らしいでしょ?


DSC_0575.jpg

DSC_0580.jpg

DSC_0595.jpg


DSC_0639.jpg
ミラサンタさん、お仕事ですよ~

トナカイさんがお風邪なのでパンダさんがソリを引きます
大丈夫~?
もうすでに疲れてるし・・・。

DSC_0667.jpg
あ~~あ・・・どっちがトナカイさんなんだか・・


DSC_0596.jpg
熟年夫婦の家庭だからクリスマスといっても特別何もしないけど、クリスマスグッズだけでも飾ろうと・・。
これだけでクリスマス気分を味わえます


DSC_0599.jpg
ヨガ教室でご一緒のお花の先生から、フラワーアレンジメントをいただきました



楽しいクリスマスホリデーをお過ごしください










にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

イベント | Comments(4) | Trackbacks(-)

12th Anniversary / Happy Birthday !

我が家のひとり娘・ミラが12歳になりました

DSC_0526.jpg

前日の定期検査で尿に石が含まれていないことが判明

ずっと療法食で頑張ってきたので、この日はビーフ(の缶詰・・笑)と野菜、果物を解禁

DSC_0485.jpg

さつま芋乗せるの忘れた
道理でロウソクが傾いてるよ

DSC_0507.jpg
マテ!が長すぎて、歯を剥き出して怒ってます(笑)
こんな顔、初めて見たかも?


診察時に体重を量ったら4.08kgでした。
4.5kgあったのに・・。
抱っこしたら悲しいほど軽い

増量キャンペーンしなきゃ


耳が少し遠くなり、ベッドの上にも時々上がれない日があります。
最近は夜泣きも・・。
夜中いきなりう~~から始まりワンワン
親父もbecchiも飛び起きます

幻聴を聞いたのか、夢を見たのか
ふと、認知症という言葉が頭をかすめました

大丈夫だよね。
大丈夫、大丈夫・・と、自分に言い聞かせてます。




mira_3.jpeg

mira_24.jpg

誕生日には必ず登場する2枚の写真。
becchiの宝物。

可愛過ぎるー
部屋のアチコチでチッチとウンチをしてた頃。

懐かしくて泣けてきちゃう



12歳のミラもよろしくお願いします。










首の具合が悪く、パソコンの前に座るのが辛い日々。
皆さまのところに行けなくてすみません。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

イベント | Comments(8) | Trackbacks(-)

合同お誕生会

最近は以前ほど皆が揃って会う機会が減ってきました
みんな、お歳なのね~。
(ワンちゃんもママも・・


3月生まれのゆずちゃん、4月生まれのくるみちゃん、7月生まれのハーブ君とライチ君、
そして12月生まれのミラ。

5ワンコの合同お誕生会

参加ワンコはこの他にモップ君とチヴィッキー君です。

会場は初めてのコビレジ食堂。

becchiは運転技術&首が不安なので yuzumanmaさんの車に乗せていただきました
ありがとうございました



instagram用写真

お誕生日のみんな、おめでとう~


久しぶりのお友達とお芋ちゃんのケーキ
みんな、瞬・完食でした~


コビレジ食堂
どれも美味しくて、満足・満腹

女子トークを繰り広げ、記念撮影してお開き。



12歳プレゼント
たくさんのプレゼントやお土産

お友達からのメッセージも嬉しいね。


みなさん、ありがとうございました。
12歳のミラもよろしくお願いします。

お取りまとめしてくださった∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、お世話になりました。









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ブルーベリー狩り

毎年恒例のブルーベリー狩りに行ってきました
メンバーは”エラ呼吸の会”の賑やかなお姉さまたち。

前日は大雨、翌日は猛暑。
この日は曇りがちのお天気で、ブルーベリー狩りには適した日でした



IMG_9357.jpg
ミラちゃん、お留守番お願いね。




まずは腹ごしらえしてから・・

1468023978163.jpg
多摩境に最近OPENしたさかい珈琲で。
とろとろたまごのチキンオムライス・・・美味しゅうございました

ここはテラス席ワンちゃんOKなので、涼しくなったらミラを連れてきたいと思います
テラス席は駐車場の真前でちょっと景観には難がありますが・・





毎年お世話になっている津久井湖ブルーベリー園

ブルーベリー狩り(2016_7)
バケツの赤い線が1kg。
becchiは赤い実まで摘んでしまったので計測時に弾かれてしまい、最終的には1.8kgでした。
2kgが目標だったのに・・。
お喋りしながらのブルーベリー狩りは楽しい・・けど、ちょっと疲れる
エラ呼吸に付いていくのはかなりしんどい



帰宅してすぐにジャム作り。

ブルーベリージャム作り
美味しく出来ました~

次回は”お蕎麦を食べに行こう~”らしいです






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。


イベント | Comments(2) | Trackbacks(-)