Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫

急遽・・伊豆旅行

お天気に恵まれた3連休でしたが、週明けの今日は雨のスタートになりました

連休前日、お休みだった親父。
4連休。
昨年の暮れに館山に行くつもりで予約を入れておいたのですが・・
ミラの体調不振でキャンセルしました。

連休間近になった時に何とか近くなら行けるんじゃないの?
ってことになり、急遽お宿を探したら・・ありました!
伊豆高原ペンションモルゲン

口コミも良く、ここに決めました。


一番の目的地は神祇大社。
ミラの病気が治りますように。

DSC_1532.jpg

page_2017032110153147f.jpg
お祓いを受け、絵馬に願い事を書きました。
親父が描いたミラ・・可愛いでしょう?
お隣に掛かったワンちゃんも可愛かったですよ。


DSC_1541.jpg

DSC_1542.jpg
縁結びの神様にもお参り。






ペンションに行く前に浄蓮の滝に寄り、パワーをいただきました

DSC_1500.jpg

DSC_1499.jpg

DSC_1507.jpg

DSC_1515.jpg

cats_201703211020306a6.jpg

滝までの遊歩道はミラはずっと抱っこ。
下りはbecchi、上りは親父です(笑)




ペンションは城ケ崎からすぐのところ。
空き部屋があったのはラッキーでした


モルゲン

夕食前に温泉に入りリラックス

夕食はボリュームたっぷりという口コミ通りでした。

モルゲン夕食
メインの伊勢海老・あわび・黒毛和牛をふたりでシェアするコースにして良かった~。
それでもお腹がポンポン。
お隣のテーブルのカップルも同じコースでした。
どれも美味しゅうございました

DSC_1528.jpg




モルゲン朝食
朝食もボリュームたっぷり。
残したパンは持ち帰りOK。
熟年世代はお粥だけで充分です。






伊豆に来たら小室山。

DSC_1544.jpg

)小室山(2017_3
ちょっと霞んでいたけど、富士山も綺麗に見えました。

DSC_1552.jpg

DSC_1555.jpg


急遽決まった旅行でしたが、お天気に恵まれ楽しいものになりました
これからも無理をしない程度にお出かけを楽しもうね~。




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

長池公園と吾妻山菜の花ウォッチング

ミラ地方・・気温20度越えの暖かい週明けです。

昨日、一昨日もポカポカ陽気でした

土曜日・・ランチを兼ねて長池公園へ


page.jpg
長池公園といえば、ランチは柚子木庵。
親父:カレーうどん
becchi:和風ハンバーグ


IMG_0094_20170130141147090.jpg
ミラは大人しく子供用の高椅子に座ってます。




IMG_0107.jpg

IMG_0110.jpg

IMG_0115.jpg
長池公園ではさっさと歩けるミラ・・不思議です。
階段だってすいすい上れるんですよ


DSC_1010.jpg
家ではこんな風にエリカラをつけてます。
油断したらすぐにペロペロですから・・。




そして、昨日の日曜日

吾妻山まで早咲きの菜の花を見に行ってきました


DSC_1015.jpg
吾妻山公園山頂まで、かなりの距離ですよ
becchiは息切れしてしまいました。
ミラは頑張って歩いていたのですが・・

DSC_1016_20170130142051cb3.jpg
足取りが重くなってきたので、親父に抱っこされました。
(becchiも抱っこしてほしい・・笑)


DSC_1020.jpg

DSC_1027.jpg
向こうに相模湾を望み、本当なら富士山も見える筈が・・うっすらとしか見えなかった~
富士山が顔を出すまで暫く待っていたのですが、願いは通じず


DSC_1038.jpg
可愛い女の子とお友達になりましたよ

DSC_1040.jpg

DSC_1037.jpg

DSC_1036.jpg
意地でもカメラ目線になんてならないぞ・・・のミラ。



吾妻山
途中でブーランジェリーヤマシタでパンを買い、それをランチにしようとしていたのにお休み。
渡邊商店で落花糖を買い、途中で販売していた豚汁と一緒に食べお腹を満たしました。
この豚汁が具沢山で美味しかったの

無人野菜販売所でヤーコンをゲット。
これだけ入って100円。
早速きんぴらにしていただきました。
もう一袋買っておくべきだったなぁ・・反省。



山頂までの坂道も大変でしたが、下りの階段のしんどかったこと。
膝が笑いました~








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

相模原公園

お正月からすっかり足腰が弱くなったミラ。

1484264675725.jpg
食後、おもちゃを咥えて2階に上がることもなくなりました。

ずっとこうやってベッドで寝てます。
寂しいなぁ。




連休最終日、雨も上がり太陽が出てきました

公園に行こうか

1484264651005.jpg
相模原公園


1484264606092.jpg

1484264625603.jpg

1484264590389.jpg

公園の階段はさっさと上れたんですよ

家より長い階段をですよ。
嬉しかったですね。

けど、家の階段は相変わらず・・。

DHCのきびきび散歩を飲ませてるんですけどね~。
やっぱり歳には適わないのでしょうか?









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

冬の伊豆旅行

ミラチームには珍しく冬の旅行

暖かいところ・・伊豆に行こう~

12月の第一土曜・日曜。
とーってもお天気が良く、暖かい日

こんなにお天気に恵まれた旅も珍しい


まず、ランチは伊豆村の駅で。

伊豆村の駅(2016_12)
オムライスとたまごたっぷりん
たまごたっぷりん・・・二口で食べれちゃいます
容器が可愛いので、持って帰ってきました(笑)

しばらくゆっくりしたあと小室山へ


)小室山からの風景(2016_11
快晴だったので富士山のてっぺんも見えましたよ
海も空も綺麗~
ぽかぽか陽気で見晴らしもサイコー
来て良かったね。


DSC_0251.jpg
ミラは怖くて初めは伏せをしたまま

DSC_0256.jpg

DSC_0264.jpg
帰る頃にやっとお座りが出来ました。


アジアン雑貨のShopに寄り、お世話になるお宿に向かいました

お歳なので(ミラも飼い主も・・笑)、ゆったりスケジュールです



今回お世話になったのは初めてのお宿。
ピッコラルージュさん。
楽天トラベルで検索して見つけました

それがま~ここが大ヒット


ピッコラルージュ(2016_12)


スタッフさんの付かず離れずの接客が心地いい。
すべてのお部屋から海が臨めるオーシャンビュー。
館内もお部屋も清潔。
お風呂が露天風呂、岩風呂など三つ。
ワンちゃんアメニティが充実。
お値段は庶民的。
お料理はお味・ボリューム共に最高。

良いことずくめ。
ただ・・

お部屋にお茶のサービス無し。
(食堂に無料のコーヒー等ソフトドリンクサービス有り)
お風呂に洗顔クリーム無し。

ミラチームは和室を予約しましたが、落ち着いた雰囲気で良かったと思います。


DSC_0278.jpg
緊張してるのか、トイレシートの上にお座りしてます(笑)

DSC_0280.jpg



ピッコラルージュ夕飯(2016_12)
思い出すだけで生つばゴックン
どれも美味しゅうございました

地魚のお刺身盛り合わせ
金目鯛の姿煮
渡り蟹のクリームパスタ
スペアリブ
金目鯛の釜飯
お味噌汁・香物
手作りデザート(フォンダンショコラ)
コーヒーor紅茶

残った釜飯をおにぎりにしてくださいました。
翌日のお昼に美味しくいただきました。
ミラにはササミ&砂肝ジャーキー
本犬、療法食ばかりだったのでハイテンション
瞬食でございました。

DSC_0294.jpg
まだ何か出てこないかとずっと待ってます


DSC_0306.jpg
お隣の席のレオ君。
パパもママもとても気さくで話しやすく、楽しい時間を過ごさせていただきました。



温泉に入り、その後爆睡

DSC_0309.jpg
おしめ姫



翌日も快晴
暖かい朝ですよ。

)朝の富戸海岸散歩(2016_12
お宿からすぐの富戸海岸でお散歩


ピッコラルージュ朝食(2016_12)
朝食は少し軽め。
それが疲れたお腹には優しい・・。
リゾットも美味しゅうございました

DSC_0329.jpg




ピッコラルージュさん・・お食事だけでも宿泊費くらいになりますよ。
ミラチーム大満足
リピ確実



わざわざ玄関まで出てお見送りしてくださったスタッフさんにお別れをして、向かったのは車で5分ほどの門脇吊り橋。

門脇吊り橋(2016_12)

DSC_0350.jpg
人が歩くたびに揺れるので、固まってます

DSC_0337.jpg



帰る途中、もう一度伊豆村の駅に立ち寄りお買いもの

その途中、以前来たことのある神祇大社が。
見事な紅葉に吸い込まれるように一旦停止

神祇大社の紅葉(2016_11)
こんな見事な紅葉を見ることが出来てラッキー


村の駅で野菜や海産物や仏花を買い、日が暮れる前に帰宅しました


お天気にも景色にもお宿にも恵まれたパーフェクトな旅でした

ミラの12歳記念旅行・・かな。
楽しかったね。
また行こう~









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

河口湖もみじ回廊

快晴の日曜日

こんな日は居ても立ってもいられない

昭和記念公園の銀杏並木か河口湖のもみじ回廊か・・

久しく富士山に会いに行ってない

って、ことで・・もみじ回廊に決まり。

IMG_2144_2016110710185926a.jpg



みんな、考えることは同じ?
高速道路も・・高速を下りて現地に着くまでも・・渋滞
おまけに、お昼を食べようとしていたワンコ同伴OKのほうとう屋さんにも混雑を理由にワンコ連れは断られ・・

仕方なく(と言ったら失礼ね)オリソンさんのいちごへ。

ここも混雑のため、料理の提供が30分ほど掛かるとのこと。
なるべくふたり同メニューにしていただけると助かりますとも。
一番早く来そうなパスタをオーダーしました


)オレソンさんのいちご(2016_11
小エビのトマトソースパスタ。
道行く人たちがテラス席のワンちゃんたちを見ようと立ち止まるので、ちっとも落ち着かない
まるで動物園。
オリの中の動物の気持ちがわかる(苦笑)
通されたのが歩道に一番近い席だったから~プンプン

IMG_2148.jpg
自分のウマウマも出てくると思ってるのか、超~ご機嫌な白犬
持参したおやつをちょっぴりね。


IMG_2157.jpg



お腹を満たしたあと、もみじ回廊へ。


IMG_2161_201611071025342e3.jpg

もみじ回廊(2016_11)
見頃はもう少しかな?
それにしてもたくさんの人。
お店も出ていて、足を止める人で余計混雑していました



IMG_2164.jpg
紅葉が一葉becchiの髪の毛に。
決して10円ハゲではございません・・為念。






IMG_2181.jpg

IMG_2188.jpg
河口湖から見る富士山が好き
逆光で浮かび上がる富士山と、キラキラ輝く水面が素敵



新しい週が始まりました。
予報では一気に秋が深まりそうです。
風邪を引かないよう、ご自愛ください。
becchiiは季節の変わり目にはいつもの持病が・・。
常に船に乗ってるようです。
ゆらゆら~
耳の中に蝉も飼ってます
ジージージー
なんだかなぁ~居心地がいいのかなぁ







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)