Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ お花見散歩

お花見散歩

ちょっとおさぼりしてる間に季節は進み、お花見散歩のシーズンになりました


☆車で10分も掛からない公園まで、お花見散歩


DSC_1769.jpg

DSC_1771.jpg

相原中央公園(2017_4)

DSC_1724.jpg

DSC_1738.jpg


DSC_1768.jpg




☆長池公園

IMG_0006_20170409162108942.jpg
公園内の桜はまだ5分咲きでしたが、道沿いの桜は満開でした


)柚木庵(2017_4
ランチは柚木庵で。
テラス席が気持ちいい季節です

IMG_0001_20170409162107ed7.jpg




☆いつもの散歩道

DSC_1773.jpg

DSC_1807.jpg

DSC_1797.jpg

DSC_1806.jpg


ミラは何度目の桜でしょう?
13回目。
あと何度一緒にお花見散歩が出来るかな?
よーく目に焼き付けておこう






さて、ご心配いただいているミラの体調ですが・・。

DSC_1791.jpg
尻尾は相変わらず下がったままです。
振ることも出来ません。

DSC_1611.jpg
おしっこがいつ出るかわからないので、ずっとおしめをしていましたが・・。

DSC_1717.jpg
このところおしっこが我慢できるようになったので、おしめを外しました。

ウンチは教えてくれる時もあるのですが、中から押されて出てくることが多いです。
肛門から少し顔を出してるのを見つけると、つまみ出してあげます。
これにもコツがあって、becchiずいぶん上手になりました(笑)


脚力は元に戻り、飛んだり走ったり以前のようにしています。
でも、何でか中腰にはなれなくてウンチやチッコのスタイルが出来ません。
歪んだ脊椎が神経を圧迫しているのでしょうか。
神経の炎症が取れて元に戻るケースが多いらしいのですが。
時間が掛かってるのか、もう元に戻らないのか?

最悪、このままでいいのかな?とも思っています。
これ以上痛い目に遭わせたくない!
痛み止めの薬と鍼治療。
しばらく続けてみます。


DSC_1691.jpg
お昼寝は背骨を温めながら。

DSC_1629.jpg

DSC_1709.jpg

見た目はこんなに元気~~


お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
桜がお似合いのミラちゃんの姿が見れて嬉しいです^ - ^
そっか、お尻尾がまだ振れないんですね?
でもミラちゃんもbecchiさんも頑張ってる!少しづつでも良くなりますように。痛みがなくなりますように。
2017年04月09日(Sun) 19:51
No title
編集
本当に見た感じはとっても元気そうで、とっても可愛いお顔のミラちゃんだけど
しっぽはまだお辞儀したままなんですね。
ウンチを取ってあげるbecchiさん見習って
私もこれからたくさん勉強しなくちゃです。
ミラちゃん 頑張ってねー!
2017年04月11日(Tue) 13:23
ロビハハさん
編集
桜がお似合いだなんて~ありがとうございます。

お尻尾の感覚がまだ戻りません^^;
おチッコとウンチは中から押し出されて出るって感じです。
タイミングを見計らって庭に出してあげると上手にすることもあります。
出ない時はお腹を押してあげるとミルク飲み人形のように出します(笑)
おチッコは我慢すると尿毒症になるので、時間をだいたい決めて出してあげるようにしてます。
老々介護です(苦笑)
ありがとうございます、頑張ります!
2017年04月17日(Mon) 14:51
モコかあさん
編集
見た目は以前と変わらず元気なのですが・・。
お尻尾の感覚が戻らないし、なぜか中腰も出来ません^^;
本犬はまったく痛がらないので、原因がわからず。
ウンチは中から押し出されて自然に出てくるという感じです。
たまに肛門から顔を出すので、それを取ってあげます(笑)
取ってあげるのが楽しくなってきてたりして(σv`*)エヘヘ
しょっちゅうおちりを見てます(笑)
ありがとうございます。
頑張りますね~!


2017年04月17日(Mon) 14:55












非公開コメントにする