Becchi Times

お転婆トイプーミラとの日々。そして飼い主becchi(ベッチ)の思ったこと感じたことを綴っています。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

急遽・・伊豆旅行

お天気に恵まれた3連休でしたが、週明けの今日は雨のスタートになりました

連休前日、お休みだった親父。
4連休。
昨年の暮れに館山に行くつもりで予約を入れておいたのですが・・
ミラの体調不振でキャンセルしました。

連休間近になった時に何とか近くなら行けるんじゃないの?
ってことになり、急遽お宿を探したら・・ありました!
伊豆高原ペンションモルゲン

口コミも良く、ここに決めました。


一番の目的地は神祇大社。
ミラの病気が治りますように。

DSC_1532.jpg

page_2017032110153147f.jpg
お祓いを受け、絵馬に願い事を書きました。
親父が描いたミラ・・可愛いでしょう?
お隣に掛かったワンちゃんも可愛かったですよ。


DSC_1541.jpg

DSC_1542.jpg
縁結びの神様にもお参り。






ペンションに行く前に浄蓮の滝に寄り、パワーをいただきました

DSC_1500.jpg

DSC_1499.jpg

DSC_1507.jpg

DSC_1515.jpg

cats_201703211020306a6.jpg

滝までの遊歩道はミラはずっと抱っこ。
下りはbecchi、上りは親父です(笑)




ペンションは城ケ崎からすぐのところ。
空き部屋があったのはラッキーでした


モルゲン

夕食前に温泉に入りリラックス

夕食はボリュームたっぷりという口コミ通りでした。

モルゲン夕食
メインの伊勢海老・あわび・黒毛和牛をふたりでシェアするコースにして良かった~。
それでもお腹がポンポン。
お隣のテーブルのカップルも同じコースでした。
どれも美味しゅうございました

DSC_1528.jpg




モルゲン朝食
朝食もボリュームたっぷり。
残したパンは持ち帰りOK。
熟年世代はお粥だけで充分です。






伊豆に来たら小室山。

DSC_1544.jpg

)小室山(2017_3
ちょっと霞んでいたけど、富士山も綺麗に見えました。

DSC_1552.jpg

DSC_1555.jpg


急遽決まった旅行でしたが、お天気に恵まれ楽しいものになりました
これからも無理をしない程度にお出かけを楽しもうね~。




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ウッシッシ~♪の日(2017_3)

ウッシッシ~♪の日。

と、言っても・・今回から掛かりつけの病院で。

ミラの体調のことを考え、往復3時間かかるケンちゃんのサロンとはお別れしました
10年近くもお世話になったんだもの、寂しくないと言えばウソになります。
でも、仕方ないよね。
これが老化というものでしょう。

カットの好みや出来など言ってる場合じゃないです。
これからは何事もミラの体調重視です。



DSC_1472.jpg
足はブーツカットを止めて、ごくフツーのカット。
おチッコを立ったままでするので、このほうが手入れがしやすいです。
チョンチョコリンは残してもらいました。

DSC_1480.jpg
マズルの上の毛がないので、お猿ちゃんみたい
笑っちゃいました。

DSC_1475.jpg
お尻尾は相変わらず下がったまま

DSC_1473.jpg

2時間半のトリミング中、やっぱりおチッコをポタポタ垂らしたそうです



昨日の診察で、膀胱の収縮を促すサプリメントを処方していただきました。
まだ1回しか飲んでませんが、少しおチッコを我慢できるようになったような!?
しばらく続けないとわかりませんが、これでおしめ生活から抜け出せることを願ってます。

二週間に一度の掛かりつけ病院と他病院でのオゾン療法・鍼治療・・。
我が家のワンゲル係数高いわ~
保険に入っていて良かった~。




DSC_1455.jpg
梅が開花しました
腹巻がずれて、スカートみたいね。


DSC_1438.jpg
いよいよシーズンが始まりました
今年も私設応援団、頑張ります。
WBCも相撲も~応援するものいっぱい



明日、もしかしたら雪が舞うかも?という予報。
体調管理が大変です。
皆さまもご自愛ください。




トリミング | Comments(4) | Trackbacks(-)

ミラチーム・最近のあれこれ

とってもご無沙汰してしまいました。
最近、パソコンの前に座らなくなってしまいました。
スマホで何でも出来ちゃうので・・つい・・。


ミラチームの最近のあれこれ。

ミラは背骨の歪み(変形性脊椎症)のため、お尻尾の反応が弱く、ウンチやチッコの出るところの感覚も鈍いようです。
そのためトイレに着く前にチッコを漏らすので、家の中ではおしめ生活。
ウンチはお散歩の時間に決まってするので、その点は助かってます。

足の筋力はほぼ元のようになりました。
目を離した隙に、ソファにヒョイと飛び乗ってます。
たまに階段も上ります。
ダメ!と言っても後のまつり
ソファに上れないよう、クッションや縫いぐるみでガード


掛かりつけの病院と、二週間に一度のオゾン治療・鍼治療にも通ってます。
良いと聞けば何でもやってあげたい
お尻尾周辺の神経が戻りますように。



DSC_1314.jpg
桃の節句。
ミラの健やかな成長を願って。(もう12歳ですけどね・・笑)
100均で角皿を買ってきて、お雛さまの台座にしました。


DSC_1286.jpg
車で10分ほどのところに河津桜の名所(?)があるんですよ。
遠くまで行かなくてもここで充分。

DSC_1289.jpg
あらま!ミラにピントが合ってないわ




ポカポカ陽気だった昨日(日曜日)、久しぶりに江ノ島に行ってきました

DSC_1360.jpg

DSC_1347.jpg

DSC_1355.jpg
凄い人
ミラはカート移動ですよ。


page_20170306112554560.jpg
ランチはやっぱり釜揚げしらす丼でしょう♪

DSC_1380.jpg
食後のソフトクリームもね


少し海岸をブラブラしてから・・・

DSC_1363.jpg

DSC_1370.jpg

DSC_1374.jpg

DSC_1376.jpg
デッキで日向ぼっこ

DSC_1351.jpg
ニャンコちゃんも気持ちよさそう。


ランチを食べて日向ぼっこ・・・ただそれだけの江ノ島。

命の洗濯だね~


ミラの病気はゆっくりじっくり治していきます。
しばらくはなるべく安静です。




日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウッシッシ~♪の日(2017_2)

今月のウッシッシ~♪の日は穏やかで暖かい日でした

14時スタートだったので、ランチは家で済ませてから。

ミラをケンちゃんに預け、駅でムスコング夫婦と待ち合わせました。

以前、柄本明さん・角替和枝さんご夫妻を見かけたカフェでコーヒータイム

今回は警視庁捜査一課9係に出演されてる吹越満さんをお見かけしました

下北沢をウロウロしてると、たまにテレビで観る俳優さんや演出家さんに遭遇します。

道行く人たちは慣れてるのかまったく動じず・・です。

becchiのようなミーハーなおばさんは居ないようですよ

キャーあの人○○に出てる○○さんじゃないの~

なんて興奮してるのはbecchiだけ。

下北沢・・楽しいな


で、2時間半後こんなん出来ましたけど    

DSC_1096.jpg

)ウッシッシ~♪の日(2017_2

チョンチョコリンを結いたいから頭頂部を残してもらいました。


DSC_1123.jpg
こんな感じ。
ミラの海~
早く大銀杏が結えるようになればいいね。

ケンちゃん、今月もミラを可愛くしてくれてありがとう。
(さすが、たくさんのワンちゃんに接してきたケンちゃん。ミラの右後ろ足の不調に気づいていました。)



)トリミング前(2017_2
トリミング前のモサモサミラっち。
これはこれで可愛い・・。




右後ろ足をかばって歩くのが気になって、病院へ行ってきました。
お尻尾が左斜めに垂れたままも気になってました。

前回の診察で足自体には問題のないことがわかっていました。
もしかしたら腰辺りかな?ということで、今回は腰のレントゲン撮影。
そこで、重大なことが判明しました。
右足に力がないのは加齢による背骨の歪みが原因でした。
神経を圧迫して右足が少し麻痺しているのでしょうということ。
取り敢えず痛み止めの薬を服用させ、コルセットの発注をお願いしてきました。
背骨の歪み(変形)は治ることはなく、対処療法としてコンドロイチン・グルコサミンのサプリメントを飲むこと。
DHCのきびきび散歩はおススメですとのこと。
良かった・・これからもずっと続けよう。
犬のカイロプラクティックもあるので、それも体験してもいいかも!?


しばらくは安静。
散歩はウンチとチッコが出たら即帰宅

DSC_1125.jpg

DSC_1134.jpg
頑張るよ









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

トリミング | Comments(6) | Trackbacks(-)

ビビビ!記念日

1月29日はビビビ!記念日
ペットショップの真ん中のゲージに入れられたミラと目が合い、ビビビときたからビビビ!記念日

早いもので、12回目の記念日です。


ウチの子になってすぐのミラ  ウチの子になってすぐのミラ_2
ウチの子になってすぐのミラ。
生後45日でした。

まだ大学生だったムスコングが帰宅し、ミラを見つけた時の驚きようったら

なんじゃ!これ!

今思い出しても吹き出すくらい


出会ってくれてありがとう。
癒してくれてありがとう。
支えてくれてありがとう。




DSC_1049.jpg

DSC_1057.jpg

12歳になって足腰が弱くなり、階段やソファに上手に上れなくなったけどまだまだ元気

これからも健康に注意しながら、成人式を目指そう

ミラと過ごせる日々に感謝しつつ、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

皆さま、これからもよろしくお願いしま~す









にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもポチッとありがとうございます。

イベント | Comments(8) | Trackbacks(-)